ニックネーム:グリンベル

精神年齢  :18歳
Lv    :50

生まれ   :ホウエン地方の海底洞窟
名前の由来 :宝石グリンベリルから
義兄弟   :ブルベル(パールモードのツンデレ嬢)



ちゃんと努力値を振られて育った戦闘向きのポケモン。
宝石からとった名前なのに、頭が緑の鈴にみえるせいで名付けられたと思っているため
あまりニックネームで呼ばれるのが好きじゃない。長いし。



人にからむのが好き。
地面系より水系を吸い取るのが好きだけれど
まわりの擬人化キャラがホエルオーやらカイオーガやらとでかすぎるので
結局あごが狙われる。



ぐりんべるのひとこと:「実は壁のぼりとかできたりするよ」



身長:136cm
体重:32kg

性格:おだやか
特性:鋭い目

覚えている技:
ギガドレイン  あごからよく吸い取る
バリアー    常時重ね掛けしている
いわなだれ   雪崩っていうか手に持った岩で殴りかかる
どくどく    色んな意味で毒を吐く
おどろかす   相手が気絶する勢いで
からみつく   そのまま根を張る 吸い尽くす
ソーラービーム テトラポッドビーム
ミラーコート  得意技。あごは冷凍ビームをこれに跳ね返されて、以降使わなくなった
ヘドロ爆弾   つば
溶解液     よだれ


好きな食べ物:緑ポロック、シーフードピザ、あご、いさな
趣味:とくになし・・・だったけれど、この頃装飾品を集めだした