ニックネーム:ヒカリ

精神年齢  :18歳
lv    :72

生まれ   :カントーのトキワの森
名前の由来 :雷の様な尻尾から



他の娘とは違い、実際にカントーを旅して強くなったポケモン。
電気玉を持っているけれど、実は物理重視。
電光石火と高速移動が好きな技なので、一箇所にとどまらない。


鳴声はピカ。名前の省略のつもりでピカと呼ぶと不機嫌になる。
レインコートと長靴をたくさん持っている。更に集める。
最近は自分でつくろうとか考えている。




ヒカリの聞こえやすいぼやき:「ピカチュウ娘ってこの頃はそこらじゅうに居るんだよね…」

実はぃゃぅがポケモン赤時代に実際に育てたポケモンの一匹。かなりのキャリアを持っている。

身長:136cm
体重:30kg

性格:明朗快活   細かいことを気にしない。やっぱり豪放磊落なだけかも
特性:帯電     触るとやけどするよ

覚えている技:
10万ボルト    あごは遠くからでも感電する
高速移動      新幹線より速い
影分身       普通に走られるだけでも見づらいのにこれもやる
スピードスター   凄い速さで走って加速してぶつける
電光石火      あごは逃げ出した、しかしまわりこまれた!
地獄車       初代赤のピカチュウゆえに覚えている技。不得意タイプもこれで解決


好きな食べ物:とくになし
趣味:放電     キバヤシ「ミステリーサークルの正体は、ピカチュウのダッシュ放電だったんだ!」「なんdd(ry」
   風呂     電気風呂。むしろ水素酸素取り出し電気分解実験風呂