紅月レポ! 下の絵はカラオケボックスのオフ絵茶で描いた物です。7人の好きなキャラはそれぞれ、みょん・普通だぜ・脇巫女・そーなのかー・H・ウササx2でした


紅月の宴おつかれさまでした!



【前日まで】 

ひゃらーさんの紹介で、『田舎茶屋』のまーぼ〜どーふさんが
委託をしてくださるという流れに。 

このお話が無ければおそらく、こっそり見て回って
こっそり帰っていました。感謝のきわみです。 



【当日】 

▼5:30 
9月に入ってからというもの、夜は涼しく昼が暑い、見事な初秋の気候が続くこの頃。 
今日も朝は涼しく、雲がひとつもない空模様です。 
・・・昼、暑くなりそうだなあ〜(゚ω゚=;) 


▼8:00 
既に出発の用意は終わったので、絵茶で待機…ってメンテナンス始まった。
朝にメンテナンスがあるのをすっかり忘れてました。そろそろ出よう。 

サークルチケットは、本来ひゃらーさんがサークル参加するための物だったのですが
新刊を落とした戒めに、サークル入場を自粛するとのこと…硬派です。 

それを受け取り、サークル入場できるので、10時半までに入ればおっけーね。 
まだ9時だし余裕だっと。 


▼10:25 
…見事に遅れました( ´・∀・`) 
本を詰めたダンボールの重さは、駅から会場まででタイムロスするには十分な枷でした。 
ひゃらーさんへの挨拶もそこそこで入場。 ごめんねごめんね。 


======--紅月の宴開始--================================ 


▼11:00〜14:00 
売り子に徹する時間!
宣伝もせず、販促装飾な物も持っていかなかったにも関わらず 
その場で見本を見た方がいくつか購入してくださいました。嬉しかった〜

【魔】の列は、グラスやフィギュア、小説など 
漫画以外のグッズなどが並ぶ上、隣のサークル様がかなり高レベルな
フィギュア販売をしていて、自分はどんだけ場違いなんだーって感じでしたが。
…本が紅魔寄りだから、きっと大丈夫。 

ところでお隣のフィギュア、凄い出来でした。
そしてそれを買って行く人たちの勢いも凄かったです。みんな宴だけに躊躇がないw

▼14:00〜15:00 
落書きコーナーが設置されたよ 
ここに絵描きさんは集まると聞いています。という事で、早速行ってみよう。 

既に凄い描かれていました。なんかやけに上手い筆絵とかがあるし! 
というわけで、上手そうな絵がいっぱいの中にてゐを描いて、『コレは全部私が描いたウサ!』 
と言わせて置きました。バレバレの嘘がお約束です。 

そしてそこで、絵描きさん発見。
大沖さんとネムイさんと遠方さんだ!

挨拶をして、落書きコーナーの裏側で突発スケブ交換会をしていると 
Caさん、Tesさんもきたー!これで私とひゃらーさんあわせて7人! 
全員けーね絵茶の人だww 

7人もいればかなり裏側もヒートアップです。 
勢いで15時にまたここに集まって、そのままオフしませんか的流れに。 


▼15:00〜 
終了拍手!お疲れ様でした! 

田舎茶屋さんの小説を、買おうと思ったところ、戴けることに。 
最初から最後までお世話になりっぱなしです。 

東方小説を読むのは初めてだったのですが 
漫画と違ってまた新鮮でした。 
自分はギャグ漫画しか描かないので 
話は短めですぐ終わる感覚なため、特に。 


▼16:00〜19:00 
というわけで、遠方さん、大沖さん、Caさん、Tesさん、ひゃらーさん 
ネムイさん(あいうえお順)の6人と一緒にオフ会をしました。 
みんないい勢いだ! 

密閉空間の方が人目を気にせず絵が描ける、ということで 
ファミレスじゃなくてカラオケに。 
テーブルも大きくて紙を広げやすくて、カラオケ使いやすいなあ。 
こうしてみると雰囲気もファミレスと違って…カオス絵になりやすそうだw 

でも折角カラオケなので歌える人はどうぞ〜…って 
ネムイさんその曲は!!ww 
全体的にネムイさんの選曲は高クオリティでしたw 
曲についてはここで書くよりも 
絵でHとかが歌っているのを見れば雰囲気がわかるかと…w 

歌あり絵ありのあっという間な3時間でした。 
みんな空腹だったはずなのに注文忘れて描いているし。 

この後更に数名は閉店間際のホワイトキャンバスで 
高速落書きしたりしつつ帰宅しました。宴が終わる頃には 
本当に月が空の高いところに出ていました。 
下弦だったかな。 
十六夜だったら完璧だったのに!