まずは紅楼夢で交換とか戴いた本をばばーっと!有り難うございました!

左上からタイトルとサークル名と一言感想みたいな

『でっちあげるしかない!』 ナナシノ十字星団さん     上海も大変ですね!
『流れる星に願いを』夜逃げ屋本舗さん            ゆかりんかわいいよ!
『紅魔門番で300〜湖畔の勇者編』喜栄座CMPさん    これ中国じゃなくて美鈴だ!
『ネタ切り落とし(幻想郷産)』LMさん             穢れかわいいよ!
『4コマスペカ劇場参』夜鳴きスズメ友の会さん       なにこれ全部面白い!
『5面ボス復興委員会!』九十九のキセキさん        たまにはロリコンもいいよね!
『間ニ合イマスン』エカナテテさん             間に合ったのか間に合ってないのかw
『甘々妖夢』オムチキンさん                昔の装備ならしょうがないよね!
『幻想色流』ヒャッハー幻想郷さん             全体的に豪華ね!
『河童の河流され』たこ焼き畑さん             ペプシのように甘々!
『Suite Hours』office-Φ-さん             もこもこで甘々!
『Stream of life』あさつき堂さん             ここまできてシリアスなのこれだけじゃない!?
『東方飛行隊ZERO』皇国水軍隆山鎮守府さん      飛行機わかる人は是非見てみて!
『すわこいじり』ロクカワさん                たたりっていったらやっぱこれですね!
『夏の唄』いよかん。さん                  和歌のような世界だわー
『いゃいゃ妖夢』いよかん。さん              幻想郷は懐が深いですね!
『vanishing scarlet』MegaSoundOrchestraaさん      青年向けだから!
『幻想郷グランプリ』喜栄座CMPさん          相変わらず車書き込んでる…!F1わかる人は是非見て!
『おーい。』おーい。製作推進委員会さん。         ギャグとは違うシュールレアリズムー
『稗田阿求、紅魔館へ行く』チタンあるみナイドさん     半分は蛍好きのために。あとチルノが強くて頭いいよ!

紅楼夢以外のレポ開始〜!

■金曜日■

▼14:10
土曜日に京都を回ろうと計画し、先に現地付近へスタンバイするため昼行バスを予約しました。
大阪行きの高速バスに乗車〜、直接京都じゃない理由は、大阪にゐヌの家があるからなのです。

▼23:10
大阪梅田到着。
窓側の席を予約していたので、景色が楽しめると思ったのですが
曇っていて16時ごろからは真っ暗でした( ;∀;)

9時間は長かった…昼だから眠れないし…!
周りが寝ている間は新刊の誤植探しとかしてましたw

▼24:00
ゐヌと彼方さんと合流〜
2人は道頓堀の近くでたこ焼き食べていたらしい…羨ましくないよ!
その後帰りがけに弁当買って就寝。

■土曜日■

▼7:30
朝早くおきて目指したのは大文字山!
イベントごとに開催地付近の山に登ることが趣味になりつつあります。
ちなみに夏コミでは茨城県の筑波山に登りました|∀゚)ノ

▼8:50
大文字山と銀閣寺の最寄り駅、『出町柳』に到着〜っ
登山道に続く駅は、町から遠くて大変というイメージが強かったのですが
『出町柳』は八坂神社のある『四条駅』イベント会場の近い『三条駅』と同じ路線上ですぐに行けるため、物凄くあっさり到着できました。

▼9:00
出町柳で待ち合わせしていたslaveさんに電話。
『
ぃゃぅ:今どこら辺〜?
slave:今家〜
ぃ:^^^^;
』
見事に寝坊してましたw

▼9:20
銀閣寺参道に到着。
早速八橋とかの誘惑が出てきましたが、華麗にヌルーして銀閣寺裏、大文字山登山口へ。

でも写真は入り口じゃなくて山の大分中の方なんですウサ。

▼9:30
登山開始!
秋の朝ですから、空気が凛としていて素晴らしい。

山特有の微妙に高い湿気も心地よいです。
それほど大変な山ではないらしく?年配の方やラフな格好の登山者もちらほら。

▼10:10
大文字山のメインスポット、大文字の送り火を行う広場に到達!
この石の台に載せて火を焚くのだと思います。大の字に並んでいるし。

見晴らしすげー、京都の町が一望できました。

みやこメッセも大鳥居も見える…! なんかもうあそこへ行きたい。

ところで、八橋の誘惑を振り切ったのは良かったのですが
入り口で購入する予定だった飲み物を誰も買わないまま入山してました。
じわじわと迫り来る渇き・・・

▼11:00
大文字山、逆サイドに下りると琵琶湖なんですね。
危うく山を越えて県をまたぐところでした。

山の丁度中央あたりに、私達のようにあまり山を調べないで
登って来た人へって感じで地図を売っている場所がありまして。
そこで地図を見たらもう滋賀県へも行ける地点だったという…
おかげで水の湧き出る京都方面の下山路に向かうことが出来ました。

っていうか、水が売っていればどんなに良かったか!

▼12:00
下山〜!
あ、ちなみに湧き水は見つけられませんでした。
地図で道と距離が解かったため
下りは調子に乗って少し走ってしまったので、
おそらくその際通り過ぎたものと思われます。だめぽ。

次はそのまま、同じ路線で行ける伏見稲荷です。
これは紅楼夢と一緒に行った人が多そう。
みすちーを食べながら駅でslaveさんと合流。
なんで伏見稲荷ってみすちーいっぱい売ってるん?

▼13:00
伏見…ここも登山みたいに坂だらけ!

足がやばいよ、明日のイベントでもつのかな、とか本末転倒なこと考えつつ。

のぼりは美しくて感動、下りはたまにある変な
内容が彫ってある鳥居をにやにやしつつ。

ところで一番奥にあった休憩所に、白い猫が居ました。
凄いなつっこい。癒される。

白チェン。オスだった気がするけれど。
あとこの写真に写っている人は私じゃないです。ゐヌです。ウササ。

▼17:00
四条に戻り、錦小路で食材購入。
京都の山椒弱冠入り七味唐辛子が大好きなので、それ狙い。
去年も京都で1年分買いました。1年っていっても2〜3袋ですがw
そして彼方さんが地元の知り合いさんに会うためにお別れ〜

▼18:00
ホテルーっていうかカプセルホテルー。
カプセルホテルって気楽でいいわー、とりあえず時間の許す限り露天風呂へ。
あとは人気の無くなった食堂で3人、もそもそとアフターイベントの賞品用に色紙描き。
そして睡眠〜

■日曜日■

▼7:00
起床!そして湯浴み!

▼7:50
すっきりしたところで四条の八坂神社へ!
朝の参拝はすがすがしいー、人居ないーおみくじあいてないー巫女さんいないーorz
神奈子さんなイメージですが、奇稲田姫も祀っているのですね。ヲオトシハーベスター。
末社に大国主も祀られていたので、お参りお参り。てゐ。

そういえば神社を出るとき、若い集団がやっぱり入って行くのを見ました。
きっとあちらも紅楼夢組でしょうw
あちらにとっても、こちらはカートを引いて歩いていたのでもろバレだったことだと思います|∀゚)

▼9:00
そして歩いて会場へ。紅楼夢はこれからだ!