【イラスト置き場】
【日記過去ログ】
2008年の日記
【リンク集】
【同人情報】

感想など、戴けると喜びます
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
【12月の日記ログ】
2008/12/24(水)
輝夜は本当に久しぶり
先週から風邪で長くダウンしていましたー
冬の無理は風邪に直結するので恐ろしいです。
もう治りましたが、皆さんもお気をつけてー。
この週末に例の場所へ赴く人はいつも以上にw



今日のイラストは輝夜と永淋


ラスボス二人。
画像を重ねるとこうなるように描いてみました。
拍手レス
ME:『萃香が地区Bを弄っているように見えてしまった自分は
   どうすればいいでしょうか あともこたんに勝てないお』
RE:弄ってない、弄ってないよw
  お猪口を夢の中で持っているんだと思ってください…
  今咄嗟に考えた理由だけれど
ME:『桑芦源維』
RE:キャーイクサン
  衣玖さんは緋想天ボスとして
  次の次あたりに置く予定ですわ
ME:『ところでスキマからも可愛さが滲み出ているゆかりんが
   ゴスロリを着たりは?ゆかりんかわいいよゆかりんりん』
RE:

前の冬は冬眠あまり出来なかったから、もう眠そうです
ME:『ちんちーん』
RE:てぃんてぃん
ME:『もうすぐ一年が終わりですね…そろそろ巫女の出番か…
   紅白歌合戦!今年はどっちが勝つんですかねー。
   東方なら一人勝ちですがw』
RE:ああそうか、初詣なら巫女さんが…
  いつも初詣に行く神社には、惜しい事に巫女さんが居ないみたいw
  居ても夜中だし顔なんて見えないだろうけれど
ME:『このみすちーから母性オーラを感じる…ぜ、是非みそ汁を作ってくれ!
   鶏がらスープのダシでもいいからッ!』
RE:

Mな人にはむしろご褒美
ME:『slaveさんってさとりさま嫌いなんですかね?
   首切られたりアメーバに殴られたり…。これも愛?』
RE:聞いてみました。「あれがさとりの境地です」だそうです(ω・ )ゝ
ME:『ゴッスンロリさん!』
RE:ふと、旧アリスを思い出しました
ME:『フランちゃん・・・なんて健気な・・・・(ホロリ)
   でもあなたの姉さまはやるときはやってくれる!
   だから皆たたえ敬うのさ・・・・ずっと気を張っていると
   疲れるし近づきにくいからね  さあ皆で称えよう!うー』
RE:
ME:『うーっ  うーっ  うーっ  うーっ  うーっ』
RE:
ME:『はじめましての訪問ですー!!
   素晴らしいイラストサイト様で感動しました!! H楽しみですww』
RE:はじめましてようこそ〜
  楽しんで行ってね!
ME:『脱稿おめでとうございます!萃香の左手が妙に気になりますww』
RE:ありがとうございます! …って、また左手言われたw
ME:『\うーっ/\原稿お疲れ様です/\うーっ/』
RE:ありがとうございます、今回もぎりぎりでしたー…っ
ME:『雛さん。抱きついていいですか?』
RE:

キミ達…
ME:『雛様がこっちに来ないならこっちかr・・・ピチューン』
RE:

言わんこっちゃあない…!
ME:『゜∀゜)ゞ・・・つまりは、、、魂になれば
   ゴスロリさんに抱きかかえてもらえる!!!!!11』
RE:…どうしてこんなに自爆願望な人が多いんですかw
ME:『レミィだめよ!それは間違った快楽よ!!』
RE:でも止まらない!

○○状態! 何を入れよう。悪魔なレミリアは、ヘブンじゃ本当に間違った快楽だし
ME:『今だ!寝込みを襲え!・・・ウッ、酒臭ぁっ』
RE:吐く息が燃えるくらいだからねぃw
ME:『レティが表紙に出てくるとは思わなんだ。多謝です』
RE:本文での出現率はいつもどおりですが、冬だしたまにはいいよね!ね?
ME:『名札仕様絵に萃香を希望しようとしたら・・・っ!
   流石ぃゃぅさん裏切らない』
RE:偶然にも、ご期待に添えたようでw
  今後はラスボスと、出来ればEXボス達も順に出す予定ですが…
  花映塚が1〜5ボスだらけだったのもあり
  残るキャラの方が少なくなりそうですね
ME:『ゴーストリングと聞いて』
RE:やったのがもう2年以上前なので、出現位置とかは
  もう覚えてないんですけれどね…!ぬるいプレイだったので
  装備なんかは微妙でしたが、地形を見て回るのは楽しかったです。
ME:『途中で途切れる拍手のエキサイティングと送った筈なのに
   やっぱり途中で途切れるのね…さらに言うと秋姉妹委託のふるいの拍手は
   途中で途切れたんです二度三度とサーセン』
RE:色々切れてたのかな?同じ文面を送りなおしてくれれば
   訂正されている方を優先しますので、気になさらずどうぞw
ME:『俺もちょっとめーりんに撃退されてくる
   手加減してくれよ・・・・ピチューン』
RE:

次は飲み物が欲しい…かな。
ME:『オラの魂がぁっ?! 新刊楽しみです!
   今回スケブはお願いしても大丈夫でしょうか?
   燃えました!今度時間がありましたら
   ゴスレッド彩色イラストお願いします!』
RE:スケブはどうぞー
  ただ、彩色はいつもランダムなので今回もその調子ですわ〜
ME:『ぃゃぅさんのおかげで雛が大好きになったよ!ありがとう
   雛ー!俺にほほえみかけてくれー!』
RE:それはよかったw
  人が不幸じゃないならば、今日も厄神様は全方位笑顔
ME:『\うーっ/\今日は夜が長いよ!/\うーっ/』
RE:

そして朝になったら普通に落ち着きましたとさ
ME:『ゴスロリさん→ゴスロリ雛様→ゴス雛様→御(ご)雛様
   →御(お)雛様  日本の文化は素晴s(バイオリズム』
RE:無茶な…! て言うか最初が日本じゃないじゃないw
ME:『久しぶりにslaveさんのところに飛んだら、いろいろと
   危険な感じになっていました。素敵』
RE:あー…紅楼夢のslave個人本が丸々アップされてますねw
ME:『パチパチ。大分前から拍手してなかったので増えててビックリ!パチパチ。
   にしても前から出迎えてくれる厚塗りチルノの可愛さは異常
   もっと氷化されるべき!』
RE:評価どももw …そう言えばこのチルノの髪は
  氷のつもりで描いたのでした。氷化も言いえて妙


ごめんなさい、風邪の間コメントログを出来ず
いくつかが流れて消えてしまいました。

特に幽々子イラストへの感想とか、
そこに集中していたので全部消えちゃっ…(´;ω;`)
2008/12/16(火)
やっと脱稿!
原稿終わりました!
なので今回は冬コミ情報〜っと言うことで
カード型のキャラ絵は一回休み…




なんてことは、全然無かったぜ!
ラスボスキャラ3人目は萃香です。
酔うわ寝るわいつも笑顔だわ。萃香可愛いよ。


そして、冬コミ情報〜
表紙はこんな感じです|゚ω゚)ノ

今回はチルノ中心の本になりました!冬だし!
拍手レス
ME:『幽々子様に脳ミソ、ゴスロリさとり様に心臓持ってかれました!
   身体はルーミアに食われても、魂だけは雛に…』
RE:ふむふむ。つまり
こう来て…


こうなる…かな、結局はw

ME:『さとりんのサービス精神に敬礼!』
RE:さとりん本当にノリが良さそうなので、色々やってもらいやすいです
  描くのは大変なキャラなんですけれどね、髪と第三の目あたりが
ME:『ぱる ぱる ぱる』
RE:すぃー
ME:『雛さんに落ちてきた金だらいが巨大なZUN帽に見えた自分は・・・orz 』
RE:うw あのタライは雛に対面しているこちら側…
  つまるところ、FPS視点ゲーの主人公側に落ちてきているつもりでした><
ME:『厄が移っても構わない!こっちによってきてくれ〜!!』
RE:
ME:『拍手のエキサイティングっぷりは異常
   後slaveさんにweb拍手とか掲示板とか設置するように説得して下さいw』
RE:自分で拍手を押すことは無いため、初期の内容を忘れているのですが
  かなり昔の流行りネタだったり、微妙に恥ずかしいものが
  多かったりするもので…やべぇ、早く見直そう。
  あとslaveさんは「めんどい^^」の一言で済ませてくれました^^
ME:『分かった!俺ぃゃぅ絵中毒なんだ!
   ごすろりさとりん直球ストレートで俺の胸ピチューン』
RE:中毒とはまたw でもありがとうございます。
  ゴスロリさとりん、略してごすりん…ゴスリン…?
  な、なんか昔やったゲームのトラウマが開きかけた…!
ME:『だが断る むしろ俺に厄を移して雛様〜!
   …新刊面白かったです〜!ちょっと金やばいけど買ってよかった』
RE:

ありがとうございます、そう言ってもらえると
やっぱり気力が沸きますわ〜っ
ME:『ゴスグリーン雛!
   ゴスブラックさとりさま!
   ゴス百姓服ぱるぱる!』
RE:

メインゴスロリ。しかしまー、戦隊モノっぽく描くつもりが…
あ、メディのつもりです、一応w
ME:『\うーっ/\うーっ/\おぜうさま/\うーっ/\うーっ/』
RE:


たたえる民衆。しかしこれは果たして本当のカリスマなのだろうか…!
ME:『ちょwwさとりんwwwwかわいいなwww
   ヾ(゜∀゜)ノ ゴスロリさーーーーーん!!!!』
RE:にやにやフェイスが素敵さとりさん。
  東方キャラは体の線が出ない服を
  着ていることが多いので、新鮮な感じでした。
ME:『ゴスロリさんと描けば雛が出るとおもったの?↑ ばかなの?↑』
   を垣間見た良いさとりんでしたw
RE:なるほどw いやまあ、そこまでサディスティックな気分で
  描いたわけじゃ、ないですけれどw
ME:『ちょっと紅魔館の門番に撃退されて来ます』
RE:

ME:『きた!めーりん!そしてコミケのカタログチェックしておきました!』
RE:上にも美鈴きましたw そしてチェックどうもですー
  うちの本はそうそうなくなる事も無いので、どうぞゆっくり見にきてね〜
ME:『秋姉妹はなぜあんなに人気がないのですか。
   科学的に証明をしてください。』
RE:こじつけようと思ったんですが何も思いつかなかったぜ。
  …と言うか、実際のところそんな不人気でもないですよね、秋姉妹w
ME:『ゴスりん・・・って略しちゃうと
   誰だかわからなくなりそうだけどゴスさとりん可愛いよ!
   さりげない鎖骨に少しえろすを感じるぜい』
RE:本当にさとりさんの感想だらけだ…w
  ちょっと鎖骨や肩は意識して出したので狙い通りなのかもだぜぃ
2008/12/3(水)
最近描いてなかったゆゆっこ

幽々子を描いてみました。
幽々子を描いたら、ゐヌが背景つけてくれました。
緋想天の白玉楼みたいでいい感じ。服は永夜抄ver.だけれどw

冬コミ修羅場真っ最中!
花映塚のカードのように、コンスタントにアップできればいいのですが
原稿が終わるまではもう暫くこの状況が続いちゃうかとー
拍手レス
ME:『来年は丑年!牛と言えば白沢!!けーね先生に掘られてぇ!!!』
RE:なるほど、年賀状絵は緑けーねがいいかな。描き慣れておかにゃ
ME:『ぃゃぅさんの四コマを見て雛を見るたびに
   ゴスロリさんという言葉を連想するようになったんだぜ・・・』
RE:なんて事でしょう…と、思いかけましたが、ゴスロリ好きな雛さんを見て
  それを連想するだけなら悪い事じゃないですよねw
ME:『ヘヘッ、旦那ァ。パルパルなんかに行っても
   なんにも楽しくないですぜ。浦安が妬ましい』
RE:コミケへ行く途中、東京〜新木場間は浦安へ向かう人と重なるんですよね。
  その区間だけ、支援効果お互い10%みたいな人が一杯でパルパルできます。
ME:『ゴスロリさん?』
RE:

ゴスロリ服は見ていて楽しいです。電車内とかで見かけると驚くけれど…w
ME:『ゆかりん かわいいよ ゆかりん 』
RE:ゆかりん まじ かわいいよ
  次の一枚絵は輝夜の予定でしたが、幽々子の次だし紫んも描きたいですねぃ
ME:『にゃんゆかりん見て光速で保存して並べ
  てデスクトップ壁紙余裕でした(*^ω^) 』
RE:なんと。今度もうちょい綺麗に描きますわ…
  
ME:『ぃゃぅさんエムブレマーでしたか。
   一度でいいからあなたのFE絵が見てみたいZE!』
ME:『ハイライトない目がみすちーしか無いだと・・・否!!
  彼女には笑顔が一番似合うんだ!!!』
RE:

愛だねぃ。と言う訳で笑顔っぽいみすちん。ほっかむりは正義
ME:『このニャーンゆかりんはグッズとかフィギュア化されたら即買いなレベル
   ぃゃぅさんええ仕事しすぎやでぇ・・・』
RE:どもも、にゃかりん人気ですね、描いてよかったw
ME:『るーみあが齧ってる物が立派な球と竿のついた
   アレに見えたんですがどこの病院に行ったらいいんでしょうか』
RE:テンプレ通りヤゴコロさんところに…
ME:『エゴバックとは…相変わらず芸が細かいなww』
RE:どももw エゴって難しいけれど使いやすい言葉ですね
ME:『これはアレや・・・いかに拍手コメで絵リクエストで
   描いてもらうかどうか、皆とぃゃぅさんとの勝負や・・・
   さりげないプッシュ!その気にさせる殺し文句!
   いかにしてぃゃぅさんの胸をキュンとさせるか!
   そんなことを思いながら拍手コメをする俺です。ちゅーごく描いて!』
RE:最後は単刀直入ですねw
  時間さえあればどんどん描くんですけれど…流石の師走。
  ちなみにイメージがし易い話題だとよく絵にしてるかも。逆にキャラリクのみだと…

ネタに走りやすく、こういう美鈴になってしまったり|ω゚)
ME:『雛様〜な、泣かないで〜こっちおいで〜ぎゅーしてあげる〜』
RE:
ME:『にゃ〜ん!!』
RE:ゆかりんファンは多いなあ、流石だなあ。私も大好きです。
ME:『にゃくもゆかり、にゃくもらん、にゃくもちぇん
   で3セットでグッズ販売して下さい3つ買いますムッハー!』
RE:そんなに喜んでもらえるとありがたいですw
  まあ、私がグッズを自分から作る事は殆どないのですが…w
ME:『\おぜうさま!/』
RE:
ME:『拍手絵全部見たくなった!!
   絵のために押しまくってます。サーセン』
RE:結構そう言う方もいるので大丈夫ですw
  半年くらい増えてないので連打する必要もないレベルですが…
ME:『素晴らしいレミリアと感動をありがとう』
RE:こちらこそ感想ありがとうです
  幽々子といいレミリアといい、ポーズ決めから結構考えたので、嬉しいです。
ME:『あなたのサイトを見て雛ちゃんに目覚めました』
RE:なんとー、折角なので、さっき
  なんとなく描いてた厄神様を載せておきますね。
ME:『未だに映姫さまの右髪だけが長いことに
   違和感を感じる…くいっと引っ張ってからかいたいw』
RE:映姫様と、後は早苗さんも射命丸も片方が若干長いですね。
  二人は風が吹いているキャラだからっぽいけれどー
ME:『こちらのサイトを覗くようになって半年・・やっと
   拍手の場所がわかったんだぜ。』
RE:あ、あれ、分かりにくいですか(゚ω゚;) ?
  あのボタン、1冊目の同人誌のコマ塗っただけだしなあ…そのうち換えよう
ME:『ぃゃぅさんぃゃぅさんもこたんかいてくださいな』
RE:おーけー、じゃあ輝夜の次はもこたんにしましょう。あと緑けーねかな
ME:『スーパーエゴバックですねわかります』
RE:

こんな感じだったっけ、まだあまりEX到達してないんですよねぃ

一番上に戻る

【11月の日記ログ】
2008/11/19(水)
うっかり消してしまった…!
他の日記を上書きしてしまって
この日の日記と、コメントが少し消えてしまいました。
絵は残っていたので、戻せる部分はなんとか戻しました。
コメント消えちゃった方ごめんなさいー


レミリアを描いてみました。
不夜城ー!って感じに描いてみたのですが
背景手抜き過ぎですね、そのうち紅いの追加します
拍手レス
ME:『冬でもレティ本が無いように、秋でも
   秋姉妹の本が無いのです。みんなレティ描こうぜ…』
RE:レティメイン本は作った事がないものの、毎年の
  冬コミ本にはレティが出るよう狙っていたりします。
ME:『最近映姫分が足りないという天の声が聞こえてきました。』
RE:

7_11+えーき分
ME:『冬でもレティ本が無いように、秋でも
   秋姉妹の本が無いのです。みんなレティ描こうぜ…』
RE:レティメイン本は作った事がないものの、毎年の
  冬コミ本にはレティが出るよう狙っていたりします。
ME:『9月から最近までで栗絵板ですら秋姉妹を見かけなかったしね!』
RE:そしてもう秋は
ME:『雛様の髪型って髪の毛の長いコが
   髪のハネを直すときにするらしいですよ〜』
RE:良い事聞いた! 関連した話が思いついたら描いてみたいです。
ME:『ダメだよぱるぱる、爪噛んだらガタガタになっちゃう。
  僕の爪なら噛んでもいいからねウフフ』
RE:
ME:『ゆっくりしていってね!!!のまとめwikiにあった
   秋姉妹の話を思い出した 知らなかったら見るといいよ』
RE:ゆっくりまとめ…といえば、SUPER AKI SIMAIをちょい前にやりましたわ
ME:『ゴスロリさーん!!!』
RE:
ME:『ぃゃぅさんは、右利きですか?それとも左利きですか?』
RE:左利きですー、でも箸・運転は右だったりします。
  子供の頃に少し、躾で右を使うようにされた部分が残ったんです
ME:『ヤゴの穴さん残念…その穴を埋められるように頑張ろうぜ。』
RE:むむう…ファンとしては再開を
  待ち望みたいです…忙しいのかもしれないけれど。
ME:『ところで猫を飼い始めました。名前を
   橙にしようかと思ったけど思いとどまりみょんにした。』
RE:それはあまりとどまってないと、思うのだけれどw
ME:『新刊委託で買いました!確かに秋姉妹物無ですね。ゴスロリさん!×2』
RE:
ME:『イラスト置き場に閻魔がいないんだぜグスン・・・
   ぃゃぅさんの描くえーきさまは可愛いに違いない!』
RE:小町だけでは、小町も安s…寂しいでしょうしね。
  冬コミの原稿が終わったら、映姫様も描きたいなーと思います。
  …パルに雛に映姫…描きたいものが溜まり始めた…っ
ME:『人恋しアキシマンの本は自分が確認しただけでも10冊はありましたぜ
   委託のふるいにかけるとごっそり減り』
RE:出たな途中文区切りw やっぱりイベントでしか
  手に入らない本も多いって事ですね。
  今回は惜しい事をしたけれど、冬コミでは探し当てたいです。
ME:『にゃーん?』
RE:

橙と燐?だがゆかりる
ME:『載せられなかったのが惜しまれますね〜
   でもここで見れたから良かった(単純www』
RE:毎度ページ数は調整が難しいです。…コツとかあるのかなー。
  とりあえず、ここでおまけ的に載せられたのでこれはこれでw
ME:『厄神様に「最近厄いから抱きしめて」って
   言ったらどうしてくれるんでしょうかね?』
RE:厄いなら余計に近寄っちゃ駄目じゃない!と
  『あっ、そう!』の表情で言われたりしそうですよね
ME:『遅くなりましたけど紅楼夢お疲れ様でした!!』
RE:お疲れ様でしたー!
ME:『紅楼夢お疲れ様でした〜♪
   そして可愛い雛を描いてくれてありがとうございMAX!!』
RE:同じ時間のコメントなので、同じ方かな? お疲れ様でした!
  雛絵喜んでもらえたようで何よりです|∀゚)ノ
ME:『そろそろ年賀状の季節ですね!ね!』
RE:すっきり忘れてた! でも気が早いようなw
  さて、来年は…丑年? 牛っていったら…
ME:『イベント情報を見たら冬コミも受かっているようですね〜
  また何時かの如くキャラメル持って挨拶に行かねば』
RE:ありがたい事に今回もうかってました、新刊落とさぬようがんばります。
  キャラメル、キャラメルを持って来てくれた方…うう、前に食べた
  ジンギスカン味が強烈過ぎて、その他の記憶がうろ覚えに…
2008/11/10(月)
1週間抜け落ちた
紅楼夢お疲れ様でした〜
最近は人が多いのが普通でネタにもならないような状態ですが…
移動も難しい密度の中、読みに来てくれてありがとうございます。
私は知り合いのサークルさんを見に行くのすら、あきらめてました…w

と言うわけで紅楼夢で新刊買えなかった分
秋葉に行って発散してきました。
秋だし、秋姉妹の本がいっぱい…あると…
思ってましたが…(´;ω;`)ウッ…

…って言うか自分も描いてなかったですね。

と言うわけで秋が終わる前に! なんか泣いちゃった絵になったけれど!


ところで、こんなの描いてみました

『パルスィ「べっべつに私は人間なんか大事でも妬ましくも思って居な! …あれ?」』みたいな。


こういう大人しめな厄神様ネタもありかなーと思いつつも
今回のテーマは明るい雛さんだったので、本誌の流れが採用になりました。

ちなみにテーマのきっかけは、厄神様には切ない話が多いので
明るい話が見たいと言う話題をどこかで見聞きしたのがきっかけです。
…うちの描く漫画はいつでもある程度明るい雛さんなので、あまり変わりありませんがw


あとはページが足りなくなって載せられなかったネタが一つあるので
これもアップしますー

『さとり「ふふふ、やっと動揺したようね。」』みたいな。

雛さん中心の話でしたが、さとりさんも結構出せました。
おくうとおりんがあまり出せなかったのはちょっと残念。
拍手レス
ME:『ていうか「でっかい!」の霊夢に非常に萌えた』
RE:どももw  ちなみにゲスト先の既刊が元ネタでして
  そちらの霊夢の方が、なんかもっと萌えますよw
ME:『ここで言うのもなんだけど…slaveさんは通販委託あるんでしょうか?』
RE:どうなんでしょう…面倒だから捨てると言いそうな気もしますが
  後で聞いておきますね
ME:『紅楼夢お疲れ様でした。スケブで素敵な雛をありがとうございました。』
RE:お疲れ様でした! 午前中は受けられなくて申し訳なかったです、
  午後に再来してくれてありがとうございます。
  ところで今回のスケブ、さとりが1枚あった以外は全て雛でしたw
ME:『ぐああああああああああああヤゴの穴がああああああああああああああ』
RE:いきなり何を…って…!? 何これどういうこと( ゚Д゚)!?
ME:『最近寒すぎて部屋から1歩も出れません。いつでも部屋から出ませんが』
RE:部屋からならまだまだ大丈夫です。強まると布団から出られません…
ME:『お前そこでそれは(ひな)ない(てんし)だろ…
   いや、俺的に言えばアリ(ス)だな 絶対
   ところでおりんりん&橙の合同誌があるそうだが』
RE:こんな駄洒落を言う人は、知り合いだとしたら1人しか居ないんですが
  多分違いますよねw 猫合同誌が進行中だというのは存じておりますです
  こっそり楽しみにしてますわー。
ME:『YOUパルスィさんをもっと描いちゃいなYO!!』
RE:OK、今日はちょっと体力がないので、そのうち描くのぜ
ME:『新刊の雛ちゃんが可愛すぎて漏れるかと思いました』
RE:どももー、可愛く描けるようがんばりました。
  それにしても、もう描きなれたつもりでしたがこの短い漫画の中でも
  描き方が変わっていたりします。まだまだですわ…!
ME:『私は、行っておりませんが紅楼夢おつかれさまですた!
   委託まちしてます〜』
RE:ありがとうございます、委託ももう始まっていると
  思いますので、よければ見てみてね!
ME:『紅楼夢お疲れ様でしたー 京都はどうだtt
   なんでこれからも楽しみしております(ぺこり』
RE:今年は割り勘でレンタカーだったので、京都を回る時間が
  なかったのですわー。でも何故か運転手さんの趣味で
  浜名湖近くの航空自衛隊博物館に寄りましたよw
  よくはわからなかったけれど、ファミコンウォーズの実物みたいなのが
  いっぱい。対空戦車を見てにやにやしてました。
ME:『おつかれーいむっ!』
RE:おつかれさまりさっ!

一番上に戻る

【10月の日記ログ】
2008/10/30(木)
原稿おわった!
イベント情報の更新も大体終わりました!
紅楼夢新刊も地霊殿本です。今回描いているのは3人。

キャラはネムイが魂魄妖忌、 がルーミア、 私が厄神様、
いつもどおりですヽ(゚ω゚)ノ

それと、紅楼夢ではslaveとネムイはそれぞれ個人サークルでも参加しています。
slaveの漫画はいつも以上だそうなので、見る人は気を付けてw
ネムイは合同で描いた本の他、ペーパーのようなものを作る予定だそうです。



それともう一つ、お気楽ラフ日記さんのゲストで1ページ描いてます

こっちも雛さん。でも毛色がちょっと違います



ところで今回はサークルカットが萃香でしたが

萃香全く出てません!
萃香も描きたかったのですが…次回に見送る事にしました
拍手レス
ME:『サンプルのヤマメがすごいかわいいので何かに目覚めそうです。
   紅楼夢きびしいので委託待ってます!』
RE:最近、油断していたらノーマルでキャプチャーウェブに
  初被弾しました…。 本は是非楽しみにしててくださいな〜っ
ME:『ハーッハッハッハァー
   ぃゃぅさんの過去絵を存分に漁ってやったぜ!!』
RE:そう言えば、最近鯖の容量がいっぱいになってしまい
  過去絵を消したりページを統合したりして遣り繰りしています(´∀`;)
  なるべく消さないつもりですけれど…!
ME:『忙しいところ申し訳ないんですが
   紅楼夢にはぃゃぅさんと誰かきますかね?』
RE:ネムイとゐヌ、あとすばるが来ていると思います。
  柿とslaveは紅楼夢には来れないみたい
ME:『まだ紅魔郷しかプレイしていない自分が同人誌買うのは
   やっぱり控えるべきでしょうか?あ〜金欲しい』
RE:紅魔郷キャラメインの同人誌を買えば楽しめるかも?
  集めたりすると際限無いし、お金の余裕が出来たらがイイと思いますよー
  web漫画連載をしているサークルさんのサイトで暫くはしのぐとかw
ME:『こういう場合主役の名を出せばOKwww』
RE:タイトル案ですね、どうもでしたw
  主役いっぱいなので結局変なサブタイトルに逃げたよ!
ME:『東方キャラは基本的にスカート長い派なのよね 特にるみゃ
   あややは別だけど〜』
RE:そーなのかー。レタッチツールでちょいと延ばせば
  好みの画像が増える事うけあい。やらないけれどw
ME:『ふてくされた雛様が俺のテンプルを貫通していきました』
RE:さらりと何言ってるんですかw
ME:『チルノが!八重歯が!ぃゃぅさんのおかげで俺の東方ライフが
   間違いなく大げさでもなんでもなく2割はアップしてるです。
   うおおお! これからも無理しない程度に頑張ってくださいね!
   雛てゐポストカードはガチで額に飾ってるからNE!』
RE:なんとも熱烈にありがとうございます、流石に
  飾られると聞くと気恥ずかしいですけれどw
ME:『さ、さとり様が消えとる。まさか…(ゴクリ』
RE:ちゃんと描きたいキャラだったので、さらっと描いた絵が
  どうにも納得いかず、なかったことにしちゃってました…!
  漫画の方にちゃんと描いたよ!…まるで宣伝だ
  そのつもりは…無いんだけれどw
ME:『この速さなら言えるっ ぃゃぅさんのレイプ目が一番可愛い』
RE:ハイライトの無い眼ですねw 書いてみようと思ったところ
  みすちん以外思い浮かばなかったよ
ME:『本文2ページ分だけでものすごく笑ったwwww
   これはもうサークルに立ち寄るしかないw楽しみにしてます』
RE:おお、よかった…ページの都合上前から2P出しましたが
  自分では何度も見るとネタになっているのかどうか分からなくなるものでw
ME:『スケッチブック持って特攻しますね!ヽ(゜∀゜)ノワーイ』
RE:うっ
  実は、メンバーばらばらになった影響で
  売り子が足りず、午前中はスケブ受けられないかも…
  slaveかネムイの方がもし完売したら売り子が増やせるので
  その後はうけられるだけ描こうと思いますー
ME:『ぃゃぅさんの早苗さんが見てみたい気も・・・早苗さんは俺のry!!』
RE:描いてみました。半安地が見つかるまでは画面中央で避けてました…

こんな挨拶してたらお賽銭が入らなく…。描いててウェポンXを思い出しました。
ME:『厄神ドリルのカラー化に伴い、ずっとハイ状態です!
   紅楼夢行きます!ムーンウォークしながら!』
RE:ムーンウォークより回転移動の方が…
  でも副題的にはムーンですよね。紅楼夢楽しみにしてます
ME:『サークルカット、萃香のぺたん胸
   強調ぶりに多分な趣味性を感じます』
RE:どんな趣味ですか…w
  普通だぜ、普通に厄神様だって私が描くと大凡ぺたんだぜ。あれ?
ME:『slaveー!俺だー!結婚してくれー!』
RE:けもくまに拍手もBBSもないもんだから
  うちが窓口になってる気が! …まあいいかw
  『「なっ…! 何言ってんのよっ!! バッ…バカじゃないの!
   このバカ!!」と、テンプレの回答をしておきます』
  と、言っていました。
ME:『毒+厄+病の最凶合体マダー?』
RE:合体効果を狙うには、色々と調整が必要なようです

ところで、ヤマメの放つ病原体は菌なんですかね? そうだとすると生物召喚…
蟲の妖怪同士、リグルと少し能力が似ている気がしたり
2008/10/21(火)
やっと表紙が出来ました
前回に引き続き今回も、ページ数が少し足りなくなり
本文のつもりだった1ページ目が表紙に押し出されました。
計画性の無さが露呈しまくりです


タイトル用のスペースを取った為、コマが小さくなったものの
厄神ドリルが色付きで描けて少し満足
拍手レス
ME:『ヤマメ!ぃゃぅさんのヤマメ!そしてお待ちかね雛さん!
   これは期待せざるを得ない・・・委託組ですが』
RE:ヤマメ、何気に表紙になっちゃいましたw
  花桜萃9x5では雛さんがあまり動かせなかったので、今度こそ
ME:『左のイラスト置き場にslaveさんが
   追加される日は、そう遠くないでしょうw』
RE:slaveさんはサイトがあるので置き場はそっちでいいとして
  リンクをわかりやすい位置に置いておくのもいいかな? と思ったり
ME:『萃香「ミッシングパワー!」 にとり「見えた!」』
RE:まさに、そのつもりであそこににとりを描いてましたw

  『見えて減るものじゃないし?』
ME:『また俺のぃゃぅフォルダが潤っていく・・・感無量
あと、こう、髪型をちょっと変えてみたシリーズは想像以上にツボりました』
RE:シリーズ、と言うからには…
  もう一枚くらい置いておきましょう
ME:『ポケットモン スタープラチナ やりながらマッタリ更新待ってます〜
   紅楼夢か〜;京都だもんな〜〜〜〜;遠い;』
RE:遠いと移動費で浮かせた分、委託店で買うという選択肢も
  なかなか捨て難いですよね。あと更新おまたせ…!
ME:『いや結構普通(?)ですよ。サイコロの5を想像イメージして頂いて
   外4つの点の位置に衣玖さん、中央の点の位置にヤムチャを
   配置しただけです。もちろんサイバイマン戦後のアレをw』
RE:四身の拳会得済み衣玖さんとな
ME:『紅楼夢福岡からKIAIで行こうと思います。
   地霊は奇跡的にノーコン出来ました!きっと早苗さん有難う!(』
RE:本当に気合が居る距離だ! …体調管理に気をつけてー。
  そして地霊殿EX出現ですね。ノーマルクリアの後に
  ハードを少しやると新鮮でまた面白かったりしますよね
ME:『おなかすきましたぁ』
RE:生芋買いましょう、生芋。秋だし。
ME:『きゃああやっきゅん!』
RE:キャーヤッキュンは文字化けするとどうなるでしょ。屋上前歯かな
ME:『地霊殿後半キャラ! さとり様! にやけ顔! 踏んで踏んで!』
RE:さとり様は踏むキャラなんでしょうかw
ME:『脚を炭系の石鹸で洗ったり靴に10円玉を
   仕込むべきですとslaveさんにお伝えください』
RE:伝えましたよー、「マジレスだらけだな!」と言ってましたw
ME:『おりんりんランド!はーじまーるよー!』
RE:

  おりんりん初描き。橙とおりんの出る同人誌ないかなあ
ME:『厄神様主人公きた!楽しみにしときます!』
RE:楽しみにしていてね!
ME:『かわいいキャラに・・・惚れた・・・』
RE:ありがとうございます、というか東方キャラは可愛いですよねー
  本当にもう毎度可愛いキャラが出てきて楽しいったらありゃしない。
  ばかむーこかわいいよばかむーこ。
ME:『ところで橙のしっぽは触ると』
RE:ちょ、途中で話止めないでくださいw

多分こうなります
ME:『ここのイラストを全てのせた本とか出たら 即買いですね!』
RE:流石にイラスト本を作れることは無いだろうなーと思いつつも
  そう言ってもらえると嬉しいですw
ME:『今更夏コミでの話になりますが、あのおぜうさまのキーホルダー
   あれをぃゃぅさんがデザインしたものとは知らずに買いました。サーセン!
   でもセンスの良さが光ってたおかげでぃゃぅさんと気付かなくても
   購入に走りましただ!長文でサーセン。頑張ってくらさい。』
RE:どうやら、私の原画だと気が付かないで買った人は多いみたいですw
  自分にとっては初めての試みでしたので、色々改善目標は残って
  いるものの、喜んでもらえたのが何よりです。がんばりますわー
ME:『まさかの桑芦源維!
   桑芦源維をググッたらけっこう桑芦源維になってるみたいです』
RE:なんかネタになりそうな4文字ですよね。   無理矢理読むと…くわあしげんい?
ME:『ギャーイクサン』
ME:『更新中だと?今だキャーイクサーン キャーィャゥサーン
   というかキャーslaveサーンwwww』
ME:『ちょw衣玖さん短命w』
RE:などなど、衣玖さん大人気ですねw
ME:『SDK懐かしいw攻略本がないとフルコンプはとても無理でした』
ME:『DK3とか懐かしすぎますよwキスメは衝撃を与えると爆発するんですねw』
ME:『まさかのボーナスステージwww』
RE:1しかコンプ出来ませんでしたわ…っ
  あとキスメは爆発ではなく、貫通してボーナスステージへ
  転がって行ったと解釈してくださいな
ME:『こ、更新中なのかー』
RE:ごめんねー、更新遅れた分、絵が多めです。
ME:『え、なにこの厄神様のかわいさは? なんなの?
   俺馬鹿なの?死ぬの?(厄神様の可愛さ的な意味で
   ……紅楼夢には行けないですが原稿がんばってください!』
ME:『紅楼夢ご当選おめでとうございます!新しいラバーキーホルダーの』
RE:ありがとうございます!イベント情報なんかもなるべく
  手際よく更新したいと思いま…って
  またそんなところでコメント止めないでくださいw
ME:体験版でまさかと思ったけど地霊殿で
   にとりは兎以上に黒いと判明したウサ』
RE:良くも悪くも知識欲に誠実な感じが
  今回魔理沙とタッグ組んだ理由なんでしょうね

一番上に戻る

【9月の日記ログ】
2008/9/26(金)
紅楼夢当選しました
1次に間に合わなかったので
落ちるかも…と思っていましたが
どうにか滑り込めたようですヽ( ゚ω゚)ノ

会場を拡張しての開催だそうで
聞いた話では900サークル以上参加だとか。例大祭に迫る勢いですね。
数が数だけに最近は、半分も回れず終わるか
または回る頃には完売してる事の多いサークルチェックですけれど
今回もチェックするだけしておきます…知らなかったサイトが見つかる事もあるしw


さて、うかったからには地霊殿後半漫画描くしか!

『厄日と聞いて回収に来ました!』

もちろん厄神様主役にするしか!
ありがちな展開ですがこんな感じで行こうと思います。
余裕があれば、書きあがった順にサイトにも載せてみたいところ

後は、早いところ全キャラノーマルクリアしなきゃ!
現在萃香だけはノーマルクリア達成してます。

萃香の反射ボムって、花映塚の開花合戦を思い出します
拍手レス
ME:『衣玖さんと一緒にファックスしてえ!』
RE:
ME:『そろそろかしらー→ファックス!ファックス!
   衣玖さんどうしたの(;゜ Д゜)』
RE:私にもslaveさんの世界はわからないですw
ME:『なな何と可愛い兎詐欺だ!何かの罠であろうとなかろうと
   これは抱きつかざるを得ない!』
RE:

  ウササササ
ME:『カンバッチ作る機会無さそうでしたしね。
   ちぇんの藍さまカンバッチが欲しいと嘆いていた者です(』
RE:あぁ、あの時の…! そうなんです、まだあれ以降作る機会が無いんです。
  それと、無料配布で喜んでもらえた反面、コレクターな方にとっては
  5種あるのに1種しか手に入らないのは…って話もあったりして
  どう配ればいいのか模索中でもあったりして…むずい
ME:『夏ですしショートカットの雛さんも
   って言おうと思ったらもう秋だった ちぇー』
RE:では代わりに静葉姉さんのショートカットを
ME:『どうやらキャーイクサンを半角カタカナにすると
   桑芦源維になるたいです・・・』
RE:なるほどww
ME:『衣玖さんと、とは言わない。衣玖さんを並列つなぎしたい!』
RE:slaveが一晩でやってくれました
ME:『並列ktkr!』
RE:slaveが一晩d
ME:『厄神様の絶対領域となっ!す、素晴らしいっ!』
RE:って言うか、雛さんの至近距離、厄が雛さんを避けるため
  溜まっていない部分こそ真の絶対領域かもしれないかもしれない。
  ATフィールドの内側。内側で鉄砲撃ったりもはやっぱり無理なんですか?
ME:『ごめんなさい…あの衣玖さんを並列つなぎにしたり
   フォーオブアカインド発動させたり、その中央に
   ヤムチャ置いたりしていじくりまわしてます。汎用性高すぎw』
RE:中央にヤムチャっていう発想が何故起こるんですかw
  むしろその図が見てみたいです。
ME:『橙がね…?かわゆすぎるんだよ…。
   目とか…耳とか…ああもう抱きしめたい…。頭なでなでしたいぃ!』
RE:

  藍様も過保護になるってもんです。
ME:『ミゼラブルフェイト撃ってるれみりゃの絵って少ないよね』
RE:チェーンが難しいからかな、ちぇーんが
ME:『LAAAAAAAAAAAAAAAAANN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
RE:みぜらぶるLAAAAN様
  本読んでくれたのですね、ありがとうございますw
ME:『直列つなぎに爆笑しました。
   何度見ても吹いてしまうwww
   ところで水虫にはドクダミが利くそうですよ』
RE:衣玖さん人気凄いなあw
  あとslaveさんに伝えてみたところ
  「ドクダミを擦り込むの?飲むの?」とかえってきました
ME:『拍手ネタが面白すぎるwww』
RE:ありがとうございます|∀゚)ノ
  でも更新半年くらいしてない…そろそろ更新&ふるいの削除しないと
  闇歴史化している絵とかネタも残ってそうだ…!
ME:『うえっへっへ更新中なのかー って
   これで遭遇するのH回目www』
RE:
ME:『拍手絵のCoolな氷精に惚れた。』
RE:
ME:『私も萃夢想では萃香が一番好きかな〜と思いつつ
   よく見ると…「萃夢想の新キャラの中で」…ん? 1/1だw』
RE:その通りですw  1/1って表現素敵。
ME:『萃夢想の新キャラって萃香だけじゃん!
   ってツッコミがたくさんある気がする!する!』
ME:『萃夢想の新キャラの中…萃香しかいねぇ!?』
RE:これで3人、突っ込みどうもでしたw
ME:『萃香のダッシュは良いものだ…
   あんな風に寄ってこられたら刺さりそうだけど』
RE:ドッターさんの愛が籠もってそうな動きが多いですよね
ME:『地霊殿難しいですね。ぱるぱるさんに虐められていい気分ですが。』
RE:ノーマルクリアが遠いですよねw ああ、後半のキャラかきたくなってきた
ME:『2Cのにやける口と地上地霊密での腕をくっつける動作と
   悉皆殺しの為にある振り下ろしの1コマもカワイイヨ』
RE:悉皆殺しは使用頻度が低いので気が付きませんでした。
  なんという倒れこみ、掴んだ後の叩きつけ1〜2段目ですね
ME:『下敷きにキーホルダー、そして今回と
   ぃゃぅさんの中で萃香株が上がってるのかー』
RE:ぐー…ぐー…(腹の音に1票) とか「もうついたかえ?」とかもう

こんな感じ
2008/9/8(月)
潜り過ぎ
ここ半月ほど、暇がありませんでした…っ
地霊殿あんまりやれてないよ、
緋想天見たら2つもパッチが増えてるよ。

地霊殿の後に、息抜きに風神録と永夜抄をやってみたら
両方あっさりクリアできたよ。慣れって凄い。


あと最近、萃符伝のイラストとしててゐを描きました。
事前公開OKなのですが、そのままじゃ面白みがないので
背景を変えてアップ。ずさーっ。

この話の流れで載せると、この絵が忙しかった理由のようですが
そう言う訳じゃないです〜。 てゐはだいぶ気楽に描けました
拍手レス〜
ME:『今回の全ての拍手レス絵を見てゃぅさんのパワーを
   見せ付けられた気がする雛とかパルシとか萃香とかもう・・』
RE:そう思ってもらったのに、その後途切れちゃって申し訳ない…っ
  前回更新直後から更新不能な忙しさで、まるで消える直前の
  灯火が強く燃えたかの状況に…。 ところで、なんかこう言う時の諺
  ありませんでしたっけ。風前の灯じゃなくてえーと…。
ME:『差し入れにビスケット持っていってしまった者ですー
   差し入れでもらってうれしい物って何ですかー?
   やっぱり夏場は飲み物などがいいんですかね?』
RE:ビスケットありがとうございました〜っ
  差し入れ、なんでも嬉しいです。ネタな物を渡してくれる方も
  居ますが、わざわざ用意してくれる心遣いがありがたいです。
  あと、お察しの通り夏コミでは…水分は天の恵みに感じます。
ME:『>来る? 光速で行く    >来る? 死んだ』
RE:くる?しんだ…くるしんだ。苦しまずいってね!
ME:『北国! イベントいけない! けど新刊はしっかり購入させてもらいました!
   相変わらず飛ばしてますねw』
RE:ありがとうございますー、飛ばした新刊と言えば
  去年も風神録でやりましたが、体験版の3面までで後半を勝手に予想した
  暴走ネタを作っている時は毎度楽しいです。
  反面、製品版が出ると同時にネタの賞味期限が切れる怖さもありますがw
ME:『コミケお疲れ様でした!! 会場で行けなかったのが
   残念です・・某ほわきゃんにでも買いに行きます』
RE:お疲れ様でした!
  あのサークル数と参加者数では回りきるのは大変ですよね。
  委託ショップでは見かけないサークルさんを回っておくのも
  手なのではないかと思ったりもします
ME:『(の)購入したよ!あとキーホルダー。早く来ないかなー。
  今更カンバッチどうなりました?と聴いてみます』
RE:前に作った缶バッジかな? まだ少し残っていたりしますw
  …違う話だったらごめんね!
ME:『 っ!!厄神様の絶対領域だ!!これでこの夏も無事終れそうです。 』
RE:厄神様の絶対領域と言えば、ここが!

どうせなら夏らしく暑がってのシチュとか表情を、描いた後に思いついたのですが…
レイヤー統合して保存したので変更不可になっちゃった
ME:『木の落書きの片方が見えにくいのは
   一婦多妻の魔女さんのためですね端の丸とみてパルスィー入れときます』
RE:「ア」の右端かもしれないし、「パ」チュリーかも
  しれないけれど、全く多彩で妬ましいですね! 緑眼っぽく。
ME:『にゃーん またお前か!』
RE:

ふーっ、ろりめいた。駄目ですよ苛めちゃ。
ME:『新刊読ませて頂きました、面白かったです^^
   ところで僕の水虫はいつ治りますか?』
RE:地霊殿ルナ1面をノーミスノーボムノーショットで
  クリア出来れば治るかも知れません^^

って言うかこれ明らかにslaveさんやんけ(メッセのサブネーム
ME:『最近見ないけれど、焔すばるさんは電波カオスから脱退したのですか?』
RE:彼は、まとまった時間を取れるのが今年いっぱいしか
  無いかも知れないので、今のうちに念願の個人誌を出すぞ!と
  命を削って、今も修羅場の模様です。忙しくなったら逆に
  またこちらの本に参加するかも…っと言う感じにとっていてくださいw
  最近はポケモンの本を描いているみたい。良ければ見てあげて下さいな〜
ME:『桑芦源維!』
RE:文字化けかと思ったのだけれど、同じコメントが他にも入ってるし
  何か意味があるのかな? 屋上前歯みたいな?
ME:『ついにぃゃぅさんが193を!?これは期待せざるを得ない』
RE:期待されたので描いたよ!

衣玖さんは大好きですが、力入れて描くと
他のキャラの数倍の時間を使うので自重せざるを得なかったり…
ME:『ふっへっへ更新中なのかー』
RE:

上のイラスト描画時間が1時間、ルーミアが3分…数倍どころの差じゃなかった!

一番上に戻る

【8月の日記ログ】
2008/8/21(木)
夏コミおわったー
夏コミお疲れ様でした〜っ
2日目とは思えぬ混みようといったらもう。
人の波でもみくちゃな中、辿り着いてくれた方ありがとうございます

当日の出来事や感想を書こうと思いましたが
拍手コメントへの反応で十分保管できちゃいそうなので
絵を多めにしてさくっと行ってみようと思います
拍手レス〜
ME:『手荷物検査の下に河童って書いてあったから
   バッグの中ににとりが入っているのを想像しました』
RE:

  こんな感じ?
ME:『やべえ、照れてるよりも見下してくるパルスィのほうがきゅんときた!!』
RE:ゲーム中の「ははん?」って感じの見下しっぷりなんか
  たまりませんよね。マゾじゃないですけれど
ME:『「うー☆ぱちゅりー\(^ワ^)/」の代わりに
   「うー☆ぱるしぃー\(^o^)/」をはやらしたい・・』
RE:

  ぱちゅに「そこまでよ!」って言われそう。あのAA好き。
ME:『なんでこうもぃゃぅさんの絵は俺に
   ストライクなんだろう?何なの?俺死ぬの?可愛さで』
RE:

  来る?
ME:『危うい絵の絵の子たちは
   モグモグフヨードに肥やされた子達じゃないですか!』
RE:寝ても覚めてもくれいじ〜
ME:『(ぎゅっ) 私を抱いて幸せ? 妬ましい…あ、離れないで…。(ぎゅっ)
   私を抱いて(ループって素敵☆』
RE:
ME:『青酸カリ・・(ry をしたらえーき様に地獄行きといわれました><』
RE:…湖南? ネタがわからなかったけれどとりあえず地獄へようこそ!
ME:『さぁ出発だースケブで耳が出てる雛さん頼むから覚悟しろーだぜー』
RE:ああ、最初にスケブを描いた人ですねw 当日はお疲れ様!
ME:『今日から地霊4面以降ネタが出てきそうですね!ニコ動で!』
RE:おぉ、それは予測し忘れていました。
  自力クリアしたい方などは、気を付けたほうがいいですね。
  ちなみにこのサイトではいつものように、後半キャラのネタは
  9月の地霊殿委託販売開始後に置くようになると思います
ME:『カップリングありがとうw 凄い和んだ。
   仕事以外のえーきさまはだらしないのですねw
   あと例の動画は有名みたいっすねw』
RE:実際のところ、映姫様は完璧超人な気もしますが
  今回は休みは休みで白黒つけてる感じにw
  とどのつまりはくれいじー
ME:『コミケお疲れさまでした〜
   同人誌のイベント初めてなんでそれぞれ一部ずつ買いました〜
   企業スペースに言ったら消しゴムとして使えない消しゴムしか
   売り切れててありませんでした〜可愛いv』
RE:初イベントお疲れ様でした〜、本も買ってくれてありがとうございます
  消しゴムは私も夏コミの時点で初めて実物を見たのですが
  字は消せない気がしますねw
  っていうか、他のは売り切れていましたか!よかった、一安心です
ME:『ぃゃぅさんが普通にフラン描いたのが初めてな気がした新刊でしたw
   消しゴムは買えたけど 下敷きは売り切れちゃってたよ 残念』
RE:結構描いていた気でいましたが、見直すと表情がやばいのばっかりw

  というわけで、たまにはこんな感じの妹様も
ME:『コミケお疲れ様でした。
   お忙しい中、素敵なスケブをありがとうございました!w』
RE:お疲れ様でしたー、暑かったので気温ネタばかり書いた気がします
ME:『新刊面白いかったです、あざーす
   スケブありがとう御座いましたー! にとり可愛い』
RE:何気に雛様より漫画出現率が高いにとりさん
  喜んでもらえて何よりですわー
ME:『うちの近くのとらでは「かおうすいまるの」はラスト1冊でした』
RE:なんという釣り針! それにしても1冊だけでしたか、ありがたいです
  でも他所では暫く残る気がする…秋葉の虎にも結構あったみたいだし
ME:『スケブありがとうございました!!
   初めてスケブ頼んだからすごい緊張しました…』
RE:スケブ渡すのって緊張しますよね。自分も頼みたい時があるんですが
  腰が引けて結局頼み損ねる事も何度か…
ME:『コミケお疲れ様でした。相変わらず暑く、忙しいのにも関わらず
   スケブ書いてくださり本当にありがとうございました。
   新刊読ませてもらいましたが初め見方が分からず焦りましたわw』
RE:カレンダー開きですしねw 一度やってみたくて…!
  気が済んだので次回は普通の形に戻ると思います
ME:『コミケお疲れ様でしたー レミリアおぜうさまを書いてくださいな 』
RE:なんてストレートなw
ME:『誰が描いたとは知らずに鬼のキーホルダー買ったら
   ぃゃぅさんのだった。また子鬼のスケブ頼みたいです。。w』
RE:鬼っ子好きですねw
  機会があればまたどうぞ〜
ME:『フランのうー☆うー☆見て夜中なのに腹筋崩壊してしまった!』
RE:おどけたフランちゃんうふふ
ME:『夏コミお疲れ様でした。スケブありがとうございました!
   ダイナミックに「あつい−」と叫ぶ雛さん最高でした』
RE:魂の叫びですわw 夏コミお疲れ様〜|゚ω゚)ノ
ME:『星熊さんそんな所にいるなんて思いもしませんでしたw』
RE:小ネタ好きですからw
ME:『これは、ぱるちーの何かが見えているって解釈で、いいのかな?』
RE:どろわーずは見せていいパンツって風のうわさで
ME:『パルスィの隣で寝てるときにパルスィが起きて
   「気持ちよさそうな寝顔…妬ましい」とか言いつつ
   肩を寄せて「でも…もうちょっとこのまま///」とか
   言っちゃったりやっぱり可愛いなあもう!』
RE:
ME:『東方全作品予約できたよ! 翌日(今日)見たら
   緋想萃夢以外売り切れてたよ! やばかったよww』
RE:一度手に入れてしまうと、動向を追わなくなりますが
  今も全作品売り切れ状況になるんですね、凄いなあ
ME:『!!!!  厄神さまの  絶対領域っ   !!!!!!』
RE:ww
ME:『変化中!?  雛の左下w』
RE:Hogeの人ですね!


と言う訳で、夏の〆として、一気に絵多めにレスしてみました。ちっと勢い任せw
2008/8/14(金)
チルノもいいけれど
幽々子さまも幽霊な体温なのでひんやり。
会場にも幽々子さまの気質が欲しいです。


さあ、明日からですね!
自分は2日目のみ参加を予定していますが
1日目から行く方はもう準備をしたり寝る時間ですね。行ってらっしゃい|∀゚)ノ

ところで今回、入場時に手荷物検査があるとの事です。
既に知っている参加者の方が多いとは思いますが
大事なお知らせという事で載せておきますね!

ついでに2日目は雨の予報が出ていますが、長い物もよろしくないようなので
傘じゃなくて合羽にしたほうがいいかも知れません。カッパとか。河童。
拍手レス〜
ME:『サンプルの1コマ目のパルシィの脇に目が行ったのは
   絶対に俺だけのはず…!』
RE:1コマ目は脇とか太ももとかやりたい放題だね!
  だってそういう移動ポーズに見えちゃったのだものw
ME:『ついに地霊殿の表紙が!後ろの絵は新キャラっぽいですが
   なんか霊夢っぽくも見えるような・・?』
RE:おぉ本当だーっ でも実は帽子をとったミマ様です、ごめん嘘ウサ。
ME:『嫉妬してるパルスィちゃんを抱きしめたら
   「あ…」とか言って顔真っ赤にしてああもう可愛いなあ!』
RE:よし!

  嫉妬して顔真っ赤にして「あ…」まで読んだ!
ME:『うっかりスイカとはすばらしいうっかりですね
   ちなみに電動こ(ryは、さらに書くと電動こけ(ryですw』
RE:わかってる、わかってるから、そこまでよ!
ME:『お初です^^』
RE:お初〜^^
ME:『小町ktkr!! 映姫さまと小町のカップリングはいいですよねー
   て言ったら描いてくださるかしら?w』
RE:間違えてカップルっぽく描いたよ!

  気分屋なので描くかは確実ではないですがw
ME:『新刊おいくらですか〜?』
RE:400円にしようと思っています|゚ω゚)ノ
  そう言えば今まで載せた事ありませんでした、載せたほうが親切かなー
ME:『コミュニケーションブレイク!』
RE:目〜と〜目〜で〜通じ合う〜♪
  ういを載せて更新速度上げる試みは大成功でした

別バージョンぱるっこ
2008/8/9(土)
とりあえず妬ましい
夏コミ本では魔理沙に次ぐメインキャラなのに
表紙に登場させ逃したりしたぱるっこさん。
そりゃ妬みもします

最初は棒じゃなくて、何か凶器を提げてバリバリに
嫉妬している図をイメージしていたのですが
うっかりスイカを描いてしまった為によくわからない状況に|∀・)

拍手レス〜
ME:『うぇっへっへ 今書いてるのかぁ サンプルのくわっで噴いたww』
RE:うぇっへっへ、拍手レスを書いている時に拍手コメ投下とはw
  ちなみに雷が鳴って何度も中断せざるを得ない状況でした
  最近本当に雷鳴り易いですね、今日も予報出ていたし…
ME:『最近えーき様の絵が多くて感激。いずれ雛様と
   このサイトのツートップになるのさ!』
RE:毎度拍手に映姫様が出てくるのも面白いかもしれませんねw
ME:『ところで新作ドージンって どこ綴ですか?』
RE:本の形は、いつもの右綴じです。
  カレンダーみたく開いて読んでもらう形になりますー
ME:『あなたのたまに(サイトに)描く魔理沙が素敵でなりません』
RE:ありがとうございます、魔理沙は
  帽子無しだといっぱい描けるんですが…魔女帽子難しい(=ω=;)
ME:『いつも拍手レスに映姫さまの話題が出ていることにウケますww
   なんでだ?ww』
RE:多分こうやって話題が出るからだと思いますがw

  …とか言いつつ、まさかの小町
ME:『当日は新刊のみの販売なんですか?』
RE:いえいえ、他にのびーるぐんぐにる、99999、それと
  ブロークンバイオリズムも少しずつ持って行きますー
ME:『オゥSHIT!水に浮かない人です。BMI値が16.5の
   ただのガリなので筋肉質ではないです…それでも握力だけは
   両方70弱あったりしますが、何の役にも立ちません(´∀`*』
RE:なるほど、それにしても細くて浮かないと言う事は、水中歩行とか
  速そうですね? 泳ぐより早くプール歩くとか出来たりして
ME:『おお地霊殿まりさ可愛いですね!というのを入れようと
   親父のPCで入力しようとしたら電動こ(ryの字が;』
RE:ちょっと何の話だか考えてしまいました…w
  つまり変換履歴に(ry ここはひとつ、「地」「霊殿」で
  それぞれ変換して、PCに覚えさせちゃうってのはどうでしょう
2008/8/4(月)
原稿出来ました
10日間もぐってました〜
お久しぶり!


なんとか新刊出来ました!
今回の本の表紙は、こんな感じです。
タイトルは『東方花桜萃(の)』!

クリックで拡大。本文のサンプルも同人ページに置いてきましたー

今回の表紙はそのまま漫画の1ページ目扱いです。
表紙でありながら内容サンプルにもなって一石二鳥!
…本当は、ページ調整に失敗して自分の
予定ページ数が足りなくなったしわ寄せです|∀・)…
そのため本文も1P目から全部漫画になってます。ぎゅうぎゅう詰め。

内容ですが、前半は
ぃゃぅ:地霊殿
ネムイ:永夜風神
slave:地霊殿
柿:紅魔郷
と、地霊殿が若干多め。

後半はメンバーでリレー漫画を描いてみました。
てゐ・チェン・鬼っこ多め。

…どう見ても、キャラを絞っていないいつもの流れです


あ、ちなみに雛様出てません…ドリル穴掘ってでも
ネタ入れようかと思ったりもしたんですが
ページもいっぱいいっぱいなので、次回に持ち越すことにしました
拍手レス〜
ME:『初拍手です!雛のスカートのあの模様、ヨク見たら厄ってみえる!
   初めて気づいたよ俺ハズカシー!』
RE:実際どうなんでしょうねw
  ネタにしているうちにもう厄文字にしか見えなくなってますが…
ME:『いいなあ雛さん。俺、水に浮かないんですよ…』
RE:雛様は流し雛の長だから沈むわけにはいかないですしねw
  ところで、沈むのは筋肉質だからとかだったりします?
  それならば健康的で妬ま…羨ましいです|∀゚)
ME:『キーホルダー用の絵に色塗ったタイプ
   ピンバッチにすると凄くゴージャスそう!!
   と、夏コミ原稿頑張ってくだしぁ ・x・)ノシ』
RE:絵の型で抜かれたピンバッジを予想〜。七宝焼きっぽいのとか
  なんとなく質感が好きです、ぺらぺらじゃないあの感触が。
  あと応援どうもです、原稿時は励みになります〜
ME:『き、キーホルダーだと…!1』
RE:だぜ!1
ME:『がんばれ!!』
RE:がんばった!!
ME:『夏コミに色紙を是非頼みたいんですがOKですか?』
RE:色紙よりスケブの方が、実はいい絵が描けるんです。
  なぜなら色紙は消しゴムで紙が剥がれるのが多いので…!
  と言うわけでスケブとか推奨ですが、描けるものなら色紙でも
  チラシ裏でもやれる範囲とノリで描きますよー。ただ依頼が
  溜まってしまうと時間的に難しいと言う場合も。そんな時はごめんねー
ME:『地霊殿もそうだけど緋想天のネタバレはー?』
RE:たまに対戦スレに萃香・レミリアでうろついてます
  …ネタバレじゃなくて近況バレ
ME:『ぃゃぅさんの所を見ていると、新作が出ても
   雛さんはまだまだ大丈夫だなーって感じで安心します』
RE:こ…今回の本には出てないけれど…!

  し、心配いらないよ、安心ですよ
ME:『唐突に、雛の服が透けやしないか心配になってきた。
  ちょっと確認してくる』
RE:透けても服の白いところ(名前わかんない)が予防線
  張ってるから心配いらないよ、いらないよ
ME:『キーホルダーの色塗りとってもいいです!』
RE:ありがとうございます〜っ 実物も上手く行ってますように…
ME:『えーき様だったら「パンダは・・・いいね!」とか言うんですかね。ね!
   えーき様だったら「オセロは・・・いい(ry』
RE:

  こんなだったりして
ME:『216さんがチルノレーシングを作ってるそうですよ。ゲームを
   凄いなぁ…』
RE:かつて絵板からゲーム化した魔理沙ワールドを思い出しますねw
  SFCのようなものになるのかなあ、楽しみです。
ME:『ちょくちょく拝見させて頂いてます!
   ぃゃぅさんが描く動きのある絵が大好きです。』
RE:ありがとうございます|゚ω゚)ノ
  もっと動きとか出したいなあ…。これからも精進いたしますわー

一番上に戻る

【7月の日記ログ】
2008/7/25(金)
夏コミ情報〜
土曜日西地区『と-06a』になりました!

夏はきっとこの雛さんが涼しさを与えるはず…と
冬コミ後に凍えつつ描いたサークルカット。
今回の自分のページは地霊殿多めで、雛さんが出るかは怪しいですが…


あと、キーホルダー用の絵に
色を塗ってみたくなったのでやってみました



それではあと10日ほど、修羅場って来ます〜
拍手レス〜
ME:『鬼がスク水に体操着だってえええええェェェェエエ!!??』
RE:言われて見れば、そんな組み合わせになってましたねw
  いや体操着じゃないはずだけれど
ME:『プール・・・水着・・・夏・・・コミ・・・?』
RE:夏コミはとても楽しい…でも夏・・・コミ・・・修羅場・・・
ME:『よくみたらメッセンジャー描きw 手が込んでるなぁ』
RE:メッセンジャーは一番気楽に起動出来る落書きツールだけに〜
ME:『映姫さままじかわいいですね』
RE:でっかい紐リボンが可愛いですよね…リボンであってるのかな?
  ところでサジマジが頭に浮かびました。FE見過ぎですね。
ME:『萃香と一緒で2時間200円ですね。ちょっと仕事休んで逝って来ます。』
RE:文花帖の萃香相手に、2コインで2時間生存の耐久チャレンジ
ME:『あー、でも酔っ払いは泳いじゃ駄目ですね、御酔いじゃ・・・ね。』
RE:他のレスの続きのようでしたが、どれかわからなかったので別扱いで〜
  って、駄洒落かーw ちょっと面白かったw
ME:『消しゴムを買おうと思うけど、でもこういうのって
   使わないまま観賞だけなんですよねw』
RE:そうなんですよね〜、でもいざと言うときには使えるように
  てゐの消しゴムや雛の厄アクセ部分を作りました。
  本来の使い道でも使ってくださいなw
ME:『他の絵師さんの雛さんには無くて
   ぃゃぅさんの雛さんにあるのは…そうか耳だ!』
RE:当に…耳描くの好きなものでw 地霊殿では耳の見えるキャラが多め
  しかも鬼っこの耳がとんがっているのがわかったりと超素敵です。
  そういえば、映姫様も耳が見えていたのが印象的。
  役職上の身だしなみを表しているのか、閻魔様の地獄耳だけに
  よく聞こえる状態にしているのか、はたまた…。
  でも耳フェチじゃないよ、エルフ耳は少し好き。
ME:『健康美あふれる萃香ありがとうごさいました〜v』
RE:鬼っこ描くの楽しいです、また書こうと思いますー
ME:『ラグナロクのエモですねわかりまry』
RE:ですの。昔ちょっとだけやったので…ちょっと2ヶ月。画像が
  好みだったので雰囲気取材のつもりだったのですが、危うかったー。
ME:『体操儀。きっと皆突っ込んでると言わざるおえない』
RE:ところが、このメッセージが唯一でしたw
  しかもこの儀、残したのはわざとですが、変換は一発でした。
ME:『西 と 06ですね!確認しました!』
RE:ですの! 当日は涼しいといいですね!
ME:『東方花桜萃99999…あったから買ってしまった。こんぱろー』
RE:どもです〜、一応心の中では雛メディ漫画。こんぱろー
ME:『角が無い萃香に似た小学生の女の子をプールで見ました。
   俺の御柱が…。下ネタスマソ…。』
RE:下ネタはさておき(酷い) 角が無いのに萃香に見えるってことは
  見た目はどれだけ…! 居るんだなあ…居るんかなあw
2008/7/16(水)
2時間200円
セミが鳴き始めました、夏ですね!
そしてプール開きですね!

遊具が持ち込めるプールじゃないので、このような光景はありませんです

うちの近所は7月12日がプール開きでした。
早速行ってみたところ、完泳用コースに誰も居ない…泳ぐなら今のうち。


さて、いい加減”地霊殿ネタバレあるよ!”を有言実行しないとっ

日向なんか出るものじゃないわ…焼けるし汗蒸れるし…

てなわけでこんな星熊さんを!
本当は星熊さんも水着にしようかと思ったのですが
体操儀もそれはそれで!と思ったので妥協〜|∀・)
エモはちっと蛇足かも。
拍手レス〜
ME:『ゆで卵の雛さん保存し忘れたぁぁぁぁぁ』
ME:『これは全部そろえざるを得ない!
   しかしゆで卵雛さんの画像を保存し忘れた!何たる失態だ・・・!』
RE:更新中の場繋ぎ絵でしたが、そう言ってもらえるならばーと
  ここに載せようと思ったのです。が↓
ME:『ゆで卵再掲載やっふー ありがとうございますー』
ME:『やったぁ今度こそほぞんできたよーぃゃぅさん大好きー』
RE:と、お二方とも更新中に見る事が出来たようでw よかったー。
  でもまだだった時のために、リンクはここに残しておきますねぃ
ME:『ぃゃぅさんのすげぇアクティブな活動に
   他のカオスメンバーは続けるのか!?』
RE:他のメンバーも、ゲスト原稿していたり
  こっそり絵以外の技術を練習していたりと、表に見えないだけで
  続くどころか、うちよりもアクティブだったりしているかもw
ME:『没絵の萃香もかわいいよ!
   お嬢様がいつか見たボッシュートのデザインだったとは!』
RE:気付く人が居たなんてw あのだらけ具合が丁度良いと言う事で
  そのまま使う事になりました。落書きの方が思ったままに描いてる分
  活き活きと描け…活き活き、してないねw
ME:『かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
   いいいいいいいえーきさまあああああああああああああああああ』
RE:
ME:『デカひょうたんの萃香可愛いです!』
RE:どうも!萃香の没絵は他にもいっぱいなので
   そのうち一つ二つ清書して載せてみたいです
ME:『トップの雛様がスゴイ表情ながらも「あるよ」って優しいのがいい』
RE:本来の雛様の見下ろしな雰囲気を出そうと思った結果がそれだよ!
  なのに肝心な前歯を描いてなかったりするのは御愛嬌〜
ME:『雷は、こわいですよね〜ゐ』
RE:最後は近所に落雷しまして、瞬間、ぼわっとした光が空を
  覆いました。コジマ爆発の白いバージョンみたいな
ME:『ゆで卵を見るたびに幸せな気持ちになれそうです。』
RE:ぐるぐる回すと更に幸せウサ
ME:『『こんにゃくや』→『翻訳家』 よつばと!ネタですね。』
RE:その通りです〜、あの展開は笑いと共に居た堪れなさがw
ME:『停電数分前とはまさに危機一髪でしたね。』
RE:雷が鳴ると毎回コードを抜いていますが
  意味を成したのは今回が初めてでした。
  前に落雷でテレビを壊した事があるので、甘くは見られない〜
ME:『ネタ具現化ktkr!!って消しゴムを
   amazonで見てみたら商品名が残念なことに・・・。
   てーてーてー、てててててててーん、ひなはさなえに進化した('A`)』
RE:これは酷いww 髪の色が…似てるからかなー
2008/7/9(水)
キーホルダーとか消しゴムとか
と言うわけで、ネタ具現化企画のイラストを数点担当しました!
どんなものになるのか、
グッズは描いた雰囲気がそのまま出るとも限らないので楽しみです。

描いたのはキーホルダーと、消しゴムと、あと下敷き。
実は下敷きはついさっきまで描いてました。やっと終わった!


もう画像とか載せてもオッケーなので、早速〜


キーホルダーはレミリアと萃香、鬼っ娘繋がりです。
面の高さをこちらで指定した形に出来るのでやってみないか、と言う事で
高さを加味したデータを作って見ました。

絵だと真っ黒なレミリアの背景ですが
上手く行っていればそれなりにでこぼこしてるはず。
凹凸が脳内の予想図と大きくずれて無い事を祈るばかりです。


でかひょうたん萃香。没案ラフの一つですが、お気に入りなので載せてみたり


消しゴムは雛てゐ、雛はこちらの希望で入れてもらいました|∀・)

いつもの組み合わせなので、説明出来る事があんまりない…w
4〜5cm位の、小さめっぽい物になるらしいので
いい感じにころっとしたものになってるといいなあ。

下敷きはてゐと萃香、大きな1枚絵って難しい。いい経験になりました。
まだ企画サイトでアップされていないので載せられないけれど、萃香いっぱいかいたよ!
数で勝負! …普段から思っていますが、表紙や下敷きみたいな
1枚絵がバランスよく描ける人って羨ましいです。緑眼緑眼。
拍手レス〜
ME:『山田さんのすごい威厳。踏まれたいと思った』
RE:幽香に文に映姫様と、花は踏まれたがりの人にとってまさにザナドゥ
ME:『魔理沙の八卦炉がちくわに見えた…眼科に行ってきます。』
RE:ちくわに見えるのかなーと、じっくり見つめていたら
  アンドア・ジェネシスに見えてきました。まだ大丈夫
ME:『裁判長マダー?って思ってたら黒白の主人公わすれてた
   これはもう説教しに行かないと!』
RE:で、でたァーッ(ry 
ME:『この映姫さま・・・男前過ぎるぜぇえええイヤッホォゥウウウウ』
RE:たまにはこういうのもね!
ME:『そうか、これらの絵はpspの持ちうけに
   できるじゃないか!メルポもらっていきますねw』
RE:めるぽを設定するとUMDがすっ飛びやすくなりそうです…w
ME:『実を言うとかわいいヤマザナドゥを期待してたりしてなかったりorz』
RE:
ME:『この時期になるとパソコンが高熱を発してヤバイです。
   ノーパソじゃないから熱い所に扇風機してますが』
RE:かつてMMORPGに手を出した時はそんな感じでしたわー。
   緋想天ネット対戦なんかは今でも熱凄そう。
   排熱効率UPのため、PC内部を掃除しようと思います。掃除楽しいw
ME:『地霊殿の3面の名前が「旧地獄街道」らしいですが
   ひょっとするとひょっとして映姫様復活?まさか・・・・』
RE:EXあたりでひょっこり出てきたら面白そうですねw
ME:『魔理沙の八卦炉が卑猥なものに…首くくってきますね。』
RE:ちくわどころじゃない…!アンドア様も見てみてくださいなw
ME:『ぃゃぅさんの絵で本格的に東方にのめりこんだ者です!
   導くぃゃぅさんの絵大好きです!』
RE:導くだなんてそんな…! 導くと言う言葉を
  DQ4のせいか言葉以上に捉えてしまいますw さておき
  気に入ってくれてありがとうございます〜
ME:『キラキラふわふわ魔理沙〜』
RE:そしてドロワーズが〜
ME:『ゆで卵はいいよね! よく回るし美味しいもんね!』
RE:日持ちすれば最高なのにね!
ME:『入り口の絵が変わってますね。』
RE:新作時期は、注意喚起の固定画像に差し替えてます|∀゚)ノ
ME:『生卵は安定しないからだめなんですね』
RE:そうなんです、すぐ回転止まっちゃうし。
ME:『ゆで卵はよく回る〜♪
   地霊殿予告の雛様お持ち帰りしてニヤニヤしてます〜』
RE:ありがとうございます、にやにや
2008/7/2(水)
花映塚キャラ8
これで全キャラ!
映姫様と魔理沙です。白黒。


スパークな感じで。花ではノンディレクショナルだけれどー


ラスボスっぽく見下ろし目線


おわったー、意外と長くなってしまいました!
しかし拍手ボタンの更新とか出来てないし…計画性の無さが露呈しすぎ。。。
依頼されているグッズの絵と、夏コミの原稿の〆切がじわじわ近づいています。
合間を縫って…いたずら書きをアップしたい、あと没絵なんかもw


地霊殿の体験版DLが始まりましたね!
カードも終わったし、次回からは地霊キャラも置いていきます。
入り口でも告知しておく予定ですけれど、まだやってない人は気をつけてね!


拍手レス〜
ME:『雛ありがたく頂戴しましたーw 早速PSPの背景に設定しました』
RE:なんとw 描いた甲斐があったわ|∀゚)ノ 
ME:『雛さん分が多くて厄と一緒にウイルスが集まって
   しまったようですね。どうかどうかお大事にしてください。』
RE:有り難うございますー、雛さん分による風邪なら甘んじて
  受けたいくらいです…が、どうみても生活習慣の乱れです、本当に(
ME:『こまっちゃんのツインテールを引っ張るといつもの
   「きゃん!」な顔に戻るとか、そんな機能ががが』
RE:ぽろっと取れて、とす…っ と輝きを失った眼をして倒れ
  さぼり始める機能がついてそう。あずまんが2巻16ページ。
ME:『うぇーびーな魔理沙はまーだー、最近
   うぇーびーって言葉がブームになっちゃいました』
RE:アップしたよー、ちなみにうぇーびーは
  ACID CULBさんの葡萄と言う本の影響で使うようになりましたw
ME:『ぃゃぅさんからグッズが出るなんて知らなかったっ!!
   知れてよかった!!』
RE:わーいヽ(゚∀゚)ノ 実物は自分はまだ見ていませんが
  良い出来になったらしいと聞いています。自分でも楽しみ!
ME:『雛様とメディスンのからみは毎度楽しみにしています。』
ME:『ラバーキーホルダー二つと消しゴムを予約しました〜』
RE:早速ですね、ありがとうございます〜
  っていうか情報載せなくてごめんねー、次回更新でかきますわ!
ME:『ぃゃぅさんと216さんと大沖さんとガタウさんのおかげで楽しい
   東方生活を過ごさせてもらってます!本当にありがとうございまs』
RE:どもも〜|∀゚) 私も色々サイト回って楽しんでますw
  漫画の更新があるサイトさんなんかは特にかじりついてるかも。
  …うちもたまにゃーweb漫画も…いや言うまい。

一番上に戻る

【6月の日記ログ】
2008/6/26(木)
花映塚キャラ7+α
一週間ほど風邪をこじらせておりました。
まだ咳が酷いですがとりあえず復帰ヽ(゚∀゚)ノ

という訳で、久しぶりに〜
今日は文と小町…と


にこやか花映塚仕様


敢えて余裕よりも不敵な雰囲気を押し出してみた感じ


メディスンと立ち位置合わせてみました

ちなみにキャラが左右どちらに立っているかは
新キャラかそうでないかで分かれています。


拍手レス〜
ME:『はーらぐーろいーなb…てゐが黒くない顔だとっ!?
    いや、既にだまされている!?』
RE:花映塚準拠なてゐ!腹の中ではいつも通りですきっと。
  どっちの表情にしようかギリギリまで決めかねてましたw
ME:『このてゐにはあまり黒さが感じられない、と思ったら
   下のゆかりんに若干伝染していたようです』
RE:ゆかかかか!
ME:『名札うめぇw 是非厄神様の名札絵も見たいな、なんて思ったり』
RE:ほぼ完成して、次でアップしようと思っていた時にコメントが来たので
  なんという先読み…! とか思いましたw
  まあその後風邪酷くなってここまで延びてしまったわけですが…orz
ME:『いやうさんのうさ達は、やっぱ可愛いですね〜v』
RE:わーい|∀゚)ノ 鈴仙は可愛げに描けているか
  自己判断しにくいものでしたので、安心ですわ
ME:『ぃゃぅさん、サンクリで素敵な雛を描いて頂きありがとうごさいました!』
RE:いえいえ〜っ サンクリおつかれさま!
ME:『PSPの背景用にありがたく頂戴しました』
RE:お、PSPですか|゚ω゚)本体を家族が持っていたので
  『勇者の癖に生意気だ』を最近買ってみました。魔王可愛いよ魔王。
ME:『どうせならぃゃぅさんに見下されたいよ』
RE:どちらかと言うと嫉妬の眼で見つめますよ!
ME:『ゆかりんがつるぺただ!このロリコンどもめ!(』
RE:この姿で足を組むと別属性の罪袋が釣れるわけですね
ME:『6月11日のるみゃや雛はどこで描いてるんですか?絵チャ?』
RE:あれはメッセンジャーの手書き入力で描いてます、使いやすいのですよー
ME:『かわいらしいイラストとテンポのよい小粋な漫画が大好きです。
   漫画の製作過程など拝見しますと一からパソコンで
   仕上げていらっしゃるのでしょうか?デジコミに興味があり
   質問させて頂きました。これからも素敵な厄神様を楽しみにしてます。』
RE:ですね、漫画は下書きから完成まで全行程をパソコンで作業しています。
  インクやトーンなど、デリケートな画材を維持するのが苦手なのでw
  感想有り難うございました〜
ME:『雛が多いサイトと聞いて飛んできました 雛大好きです』
RE:雛好き歓迎〜、くるくる回っていってくださいな
ME:『今更ながら花映塚名札を知り、これまでの全キャラ即保存。
   格ゲーのVS画面みたいなノリが良い味出してます
   みんな性格出ていて好きですが、とりわけ
   咲夜さんとゆうかりんのお姐さんっぷりが……w』
RE:VS画面大好き。ところで、ゆうかりんの出現の怖さって
  カザーブ東に情報無しで踏み込んだ時のそれに似ているような
ME:『ぎゃーっ 迂闊だったっ まさか電波カオスの
  下敷きとキーホルダーが出るなんてっ 早めに気づけてよかった』
RE:ありがたいことにイラスト担当させてもらいました|∀<)
  花カード全部アップしたらその情報も日記に書こうと思いますー
ME:『消しゴムとラバーホルダーと申したか』
RE:風邪さえ引かなきゃ今頃その話をアップしていたはずなのですが…!
  体調管理って大事なときに怠ってしまうから困るです。
2008/6/17(火)
花映塚キャラ6
今日は優曇華とてゐ、


優曇華が勝利時に見抜く相手の波長。
後半キャラ相手に、面白いことを言っている気がします。



チルノなどに引き続き、花映塚パターンのてゐ。黒髪うぇーびー

ちなみにカードにした時は、周り3mmくらいが切れるため
外側に近いところは少しサボってるかも。


サンクリお疲れ様でした!
新刊も無く、少し気楽に参加してまいりました。
欲しい本を買いに回ったり、楽しかったー。

当日用ペーパーを作成するため徹夜してしまい
開始からグロッキーだったのは反省どころ。
でもスケブは全部描ききったよ!

スケブといえばゆかりんを頼まれて、なんとなく高めの頭身で描いたのですが
もしかしてこっちの感じをお望みだったかな?とか
後から思ったので、ちょっと描いておきますね


ちなみにペーパーは地霊殿キャラ漫画で、無料配布でした。
そのうちサイトにも載せようと思います。
拍手レス〜
ME:『やった!サンクリ電波カオスさんすげー近い!
   テンションあがって寝れません!』
RE:当日はどうもでしたーっ
  すぐ後ろ側だったんですねw
ME:『ラミカ配布と聞いて飛んできましたw
   あれ?決定でないのでしたか……すみません』
RE:いっそ背景を消したものを、フリー素材としてサイトに置いておいたら
  誰かの役に立つ…かな、とか思いついたりもしてましたー
  でも名札?も作ってはみたい、かも。揺らぎやすいから困りますw
ME:『この見下しよう・・・ゾクゾクする!』
RE:今日は優曇華に見下されてくださいね!
2008/6/14(土)
花映塚キャラ5
今日は咲夜と幽香りん、フラワリングな2人。


背景の時計は、ゐヌの人に手伝ってもらいました。人工物むずいよ


この2人のシルエットは、反転するとほぼ重なるように描いてます。
あまり深い理由は無いです。


相変わらずのギリギリ告知〜
明日のサンクリにサークル参加します。
場所は【Cホール ヌ04a】です。

今になって突発で描いている為、間に合うのか不確定なのですが
新作体験版のコピー本(っていうかペーパー)を作っています。
完成してたら明日持って行きますね! 無かったら、ごめんね。

コピー本の内容は、そのうちサイトあたりで公開するかもしれないので
無理に手に入れる必要も無いかも。あまり刷らないと思うし。
既刊はもしかするとサンクリでなくなる…かなあーってところです。

あと、やっぱ知らせるのギリギリすぎな気がしたので、次回はもうちょい
早く告知しますね!多分!
拍手レス〜
ME:『三姉妹ktkr! みんなのほっぺたふにふにしたいうぎぎぎぎ』
RE:やっぱ姉妹は揃わないとね!
  それにしても、最近は丸顔ばかり描いてますね、自分。
ME:『雛さん…もっと罵ってください。毎時間でも時報のように聞きたいです』
RE:…みんなのうたの、『草原情歌』と言う曲を思い出しましたわw
ME:『そ・・・そうなのか・・・(ジュルリ』
RE:こ、この絵がエロいわけじゃないですよ?
ME:『めるぽ§・∀・ いいですね〜』
RE:お。下のコメントの方が丁度、アレをしてくれてます
ME:『1枚300円までなら買いますよ、マジで>カード化
   あとお約束ってことで・・・  ガッ!』
RE:たかっ そう評価してもらえるのは嬉しいです、
   まぁ…実際やったら費用的に、16枚で300円くらいだと思いますw
ME:『なんてこった!普段エロくない人のそれもルーミアとは!
   なんという逆転エロス裁判・・・』
RE:いやいや、エロく…ないです…よ? …表情エロい?
  なんかそんな気もしてきましたわw
ME:『正直、あんなラミカ頒布された日には…最優先目標にせざるをえない!
   嬉しいけど、悲鳴を上げますよ?』
RE:うお、別の方からもこんなコメントもらえるとは…っ
  む、むう・・・w
ME:『るみゃるみゃ〜描いていただいてありがとうございます!
   まさにドツボのルーミアです!
   上のslaveさんの発言に何故か吹いてしまいましたが(』
RE:はずれじゃなくてよかったー
  ルーミアは八重歯が可愛いと思うのです
ME:『時々「幻想郷は山陰地方周辺に存在説」を考えますが
   日本各地に縁の地がありますしやっぱ違いそうだなぁ』
RE:とりあえず海が無い事から妄想してみると、面白そうー
ME:『サッパリしてて好きな絵だぜ』
RE:簡潔な絵を目指しているので、やったぜだぜ
ME:『ξ・∀・)めるぽ!めるぽ!』
RE:がっ ごっ
ME:『ぃ師の橙がまた見たいです』
RE:丁度、見易く直したいと思っていた漫画があったので
  手直ししてみました。去年の4月1日のネタですー

クリックで巨大化します
2008/6/11(水)
花映塚キャラ4
今日はメルランとルナサ。
ルナサと秋以外の時期の秋姉妹を会わせてみたいです。


前方の霊を活性化出来なくても、楽しければいいのよ。


地味に全ての能力(星の数)が2妹に勝っている強い姉さん

3姉妹そろうと、背景カラーの意味も
帽子の飾りを見切れさせている理由もわかりやすい気がします
拍手レス〜
ME:『カリスマが溢れる雛様を見ることが出来るなんて・・・幸せだ』
RE:どももっ もっとバランスよく頭身高い絵も描けるようにしたいです
ME:『次のイベントでラミカにして売ってはいかが!?』
RE:売るのに少し気が引けているのですが…w
  ああでも、そう言ってもらえるのは有難いです、どももー
ME:『そーなのかー描いてください!そーなのかーるみゃ』
RE:

  丁度開いていた窓に描いてみたり。
ME:『厄神様のリク受けていただいてありがとうございます!雛に怒られたよ!
   でも、これはこれで…むしろ気合が入ったような…もっと僕を叱っ(ry』
RE:
2008/6/9(月)
花映塚キャラ3
少し間が開いてしまいましたー。今日はチルノとリリカ。
3姉妹をまとめようか迷いましたが、折角のソロ主役だったし!


同種族をバンバン撃ち落とす破天荒っぷりゆえに。チルノも結構うぇーびー


リリカの溜めショットの活用が難しいったら

ちなみにこの16枚を書く際、格闘ゲームのカットインを意識していました。
ゲージアタック時のカットインの影響と思われます。狡兎三窟。

拍手レス〜
ME:『このノリノリのみすちー可愛いですねほんと可愛いですね 愛でたい
   しかしめらんこも可愛い、ああ愛でたい』
RE:花ミスティアの能天気さはとても好きです。
  臨戦態勢の表情が多い中でも、歌に興じる感じで描いてみました
ME:『なんというwktk…間違い無く私は三姉妹を心待ちしている』
RE:と言うわけで、先ず一人目〜|∀゚)ノ
ME:『うっわ、ミスティアの名札ほっしぃwwww』
RE:どももw ちなみにイベント後は印刷しようが
  カードにしようがOKとの話はされているのですが
  既に一度カードになっていることだし、こちらで作るってことも無さそう
ME:『むはー、みすちーにメディ子とはダブルで好きすぎる。
   うっとりみすちーが素敵』
RE:歌っているポーズのつもりでしたが、背景が無いと
  うっとりしているようにも確かに… 音符をハートに換えたら完璧にw
ME:『いつも見てます。 ・・・今日は鬱だ・・・なので
   鬱な厄神様リクしてもいいですか(爆』
RE:描いているうちに、怒っている表情になっちゃった(゚∀゚;)
  
  コメントがついてから日数経っているので、改善しているといいですね
2008/6/4(水)
花映塚キャラ2
続いてメディスンとミスティアを、
漫画に出したキャラつながりで。


霊が本体を狙って飛んで来るって言う性能を見るたび(r


小さい人形も、メディスンと一緒に表情変えるんですよねぃ

2枚ずつ置いて行って8回分…結構長いですね。
まあいっかーヽ(゚∀゚)ノ 今のうちに、放置して来たバナーとか拍手ボタンでも

2008/6/2(月)
花映塚キャラ
拍手レスでもちらっと書きましたが
東方対戦会で使用する名札として、花映塚16キャラを描きました。

対戦会終了後は公開OKという事で
そろそろ並べて行きますね|゚ω゚)ノ

とりあえず今回は…霊夢と妖夢を


花の霊夢はうぇーびー


原作通りに胸元のリボンをずらそうか悩みました

キャラの横に大きめの空白があるのは、名前を入れるためでした。
実物は見てないのですが、上手く入っているといいなあ。
拍手レス〜
ME:『きっとぃゃぅさんは【新キャラ名につき回避】に
   何か感じるモノがあるはず・・・っ!俺は期待している・・・っ!』
RE:地霊殿絵については、体験版のネット配布が始まってから
  置くようにしようかなーと思っています。いつごろ来るかなぁ。
  感じるものがあったかはその時にでもw

一番上に戻る

【5月の日記ログ】
2008/5/28(水)
おつかれさまでした!
例大祭お疲れ様です、今回は委託参加であったにも拘らず
足を運んでくれた方、ありがとうございます。

参加者の方は、御目当ての物をいくつか手に入れられたでしょうか。
自分も全サークルチェックをしたりと、変に意気込みを見せてみましたが
当日は厄神様本にすら、向かえたのが昼過ぎでした。結構売り切れてたw

兎に角そこかしこで完売のあらしでしたね。
今回は入場制限で諦めた方もいるようですし
サンクリに応募しておいてよかった気がします。




新作やら体験版やらが出たと言うのにあいかわらず雛さん描いてます。

ところで雛様、リボンちょっと斜めにつけてません?

かつてこのリボンが奇数(5回結び)な事や、そのうちの2本しか
文字が入っていない事、その2本が残りの3本を束ねている事に
気がついた時も新たな発見〜とか思っていましたが、
これが正しいなら、半年振りの発見かもー。
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『花映風月と聞いて花鳥風月を思いだして』
RE:あ、まさにそれに掛けたのですw
ME:『2コマ目で噴いたw ところでなんだいこの雨は』
RE:ごすろりだけに。午後は雨があがって良かったです
ME:『あなたの人形への愛に感動せざるを得ない』
RE:ふぇふぇふぇ。鬼とか兎とかも好きですよ
ME:『例大祭で本買いました!久々の同人誌の分厚さに驚きです!』
RE:お祭りだからね!
  少々頑張ってみました、買ってくれてありがとうございます〜
ME:『何か開始スグにぃゃぅさんの所に行った気がする 後悔はしていない』
RE:大手の後でもうちは大丈夫…とか言いつつも
  最初のひと気の無い時に来てもらえるとテンションあがります。
  ありがとうございましたー
ME:『今回の本は全体的にカオス増し増しで
   始終腹筋が痛かったですw 寝起きのこまっちゃんが可愛すぎた』
RE:出オチ・2コマ目オチを狙ったページが多かったかもしれませんw
  おかげでサンプルが作りにくかったのですw
ME:『例大祭で「ニコ厨」と「ニコニコユーザー」を分けてほしくなったよ…』
RE:な、何かありましたか?
  …と、情報を探したら、やはり色々あったんですね。
  私の居た場所は、会場でも一番奥なので平和だったのかな…。
ME:『新刊購入したとき「いつもHP見てますっ!」って言いそびれました。
   ついでに「pixiv」繋いでください・・・っても言いそびれ(ry』
RE:たまに「がんばって」や「サイト見てます」と
  言ってくれる方が居て、とても励みになります。あ、pxivの方は
  どなたでもどうぞ〜、と言っても、月に1回も投稿してませんが|∀`;)
ME:『そういえば画像をAA化できるやつがブラウザで
   できるっぽいですよ!自分は使ってませんが。』
RE:あるみたいですね〜、ただこの前のAAは線が少なくて見易かったので
  きっと手作業で補正しているのかも。
ME:『新刊面白かったです〜w ありがとうございましたw』
RE:こちらこそ〜、感想ありがとうございますw
2008/5/24(土)
プロローグなお話

内容的には、きゅうかんばあの雛メディの続きっぽい感じで。
この二人はスタンスが逆なんだなーと、描くたびに思います。

この漫画は
新刊の最初に載せようと思っていたものですが
ページ数の都合でカットしていました。

でもやっぱり、これもあった方が
話がわかるなーってことで、ペン入れしてみました。

さて、明日は例大祭!会える人は会場で!
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『雛メディ!何て素敵な響きなんだろう。ところで新刊委託されますか?』
RE:毒厄!委託しますー、委託先はいつも通りでして
  詳細は随時書き加えて行こうと思います。
ME:『花桜萃花桜萃かおうすい・・・分かった!「カオスい」だ!(ちがっ』
RE:はなおうすいですよウサ
ME:『ショーバイショーバイ懐かしすぎて号泣した』
RE:slave:もっと泣いて
  |゚ω゚)ノ…だ、そうですw
ME:『とうとうカオスが99999の限界突破しちゃった!』
RE:いい加減9書き切れない…なんとかしますわ
ME:『新刊買えなかった去年の夏コミがトラウマすぎて
   ゆっくりしてらんないですw』
RE:去年の夏…あぁあ、そんなには人が来ないだろうとか思って
  少なめに持って行ったのです、ごめんね今回は普通に持ちましたー
2008/5/20(火)
新刊情報
原稿が出来ました!今回の表紙はこんな感じです|∀゚)ノ
クリックすると、裏表の全体図になります


下書きでは驚いた表情だったのですが
過去の表紙と表情がかぶったので、笑顔にしてみました。


サークル情報〜!
【つ-16b】リュウアンカメイさんに委託させてもらって居ます。
魔理沙列の中、キャラ的に浮いちゃってる所があったら多分そこです|∀-)


全体的な内容はこのように〜↓

私の部分で言うと、風神録と花映塚のキャラ中心です。
ただ中心はメディと厄神様ですが、一番目立つのは
映姫様&こまっちゃんコンビかも。

役柄的に、雛様はあまり出歩かずに
山で待ち構えることになるのは仕方ないのかも。

あとこの映姫小町コンビは、服飾の細かさに死ぬかと思った!
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『遅れながらメルラン描いて下さってありがとうございました><』
RE:いえいえ><
  ちなみに、メルランはこちらの方でも描かせてもらっていたので
  近々その情報なんかも載せたいと思います。
  そちらでDL出来る動画にもちらほら出ているので、よかったら見てみてね!
ME:『通販にカタログの姿がなくなってまして orz
   開幕不利の予感ですかそうですか』
RE:店舗にはまだあったようですが、通販の方は無くなるのが早かったんですね。
  でもまあ…人気サークルの列に並ぶわけでもなければ
  それほど影響が無いと割り切ってなんとか(´・∀・`) 
  うちに限った話では、午後でも新刊はまず無くならないですしw
ME:『何処の誰がAA化したんだ、GJと言わざるを得ないじゃないかwww』
RE:一層、1000レス到達時にガタッって立ち上がるモナーを
  髣髴と…別に、意識して描いたわけじゃないけれどw
ME:『ぃゃぅさん優しくて涙が出そうです;ほとんどの東方ファンは
   ニコ動からはいった東方ファンを嫌がるものですから・・・
   ありがとうございます!』
RE:そんなw ていうか、私はそのような場面になったら
  事なかれ主義的に、何処から入ったか言わないで済ませそうです|∀・)
ME:『もう二年ほど同人誌を買ってなかったのに
   ついに三冊目を買うしかないみたいですね』
RE:わぁいっ …どうしよう、その二冊がどんな本なのかの方が気になって
  朝も起きられないです
ME:『(略)参戦おめでとうございます!』
RE:まだ情報載ってないし、見間違え?それとも緋想天の方とかかなあ
ME:『うっ、ウサー』
RE:そのままのあなたで居てください
ME:『明日からテストなのに頭の中が萃香がいっぱいで・・・本望』
RE:あ、今回萃香も出てますよ!あ、てゐは出てない…
2008/5/13(火)
次回浮上は20日
現在修羅場につき潜伏中です〜

今回はこんな感じです。
もうちょい原稿が進んだら、完成したページもUPしたいなぁ。

原稿中にあった怖い話
…原稿中に一回windowsが起動しなくなりました。
なんとかシステムの復元が出来ましたが、死ぬかと思った…!
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『なによこの鈴蘭! 可愛いから食べちゃうわよ!』
RE:一口で昇天の味ですわよ!
ME:『てれもこかわええぇぇぇぇ』
RE:もこっちもこもこ
ME:『新作東方地霊殿の告知来ましたね!
   背景にゆっくりしていってねらしきものが見えなくも無いw』
RE:告知来ましたね!
  背景は意識して見てなかったですw
ME:『メディかわいいよメディ。
   この間リクしそびれた所で予想外のメディにヤッフーとなりました』
RE:そして、予想外に今回の漫画はメディ主役になりましたー
ME:『若干絵柄が変わった...というか、線が丸くなりますたな。
   某絵板で見かけても最初、気がつかなかったw』
RE:どの絵柄で安定しようか迷っているところです。漫画にも影響が出て
  キャラの頭身がコマごとに変わりがちなのはどうにかしたいところ〜
ME:『量産したメディは人形遣いに売り飛ばされます』
RE:ところが自我は保っていて、数が溜まったところで
  人形開放運動開始ですね、わかります
ME:『・・・んふふふ うふっふふ』
RE:任三郎を思い出しました|∀・)
ME:『うぉぉ・・・メディかわええ・・・』
RE:前回の日記の後にメディを主役にするネタがまとまったのですが
  拍手のメディへの反応を見ると、これは正解だったのかもー
ME:『最近ルナのてゐに勝てなくなった件。なので罵って下さい』
RE:
ME:『メディにドガース→マタドガスを幻視した』
RE:マタドガスが出すガスを1000倍に薄めると最高級の香水が出来上がる。
  「マタドガスwiki」より。なるほど!
ME:『雛『朝だーっ』 てゐ『ウサだーっ』』
RE:

  AAになっているのを見つけまして、折角なので使って見たかったのですが
  上手く表示する技術がありませんでしたー(´・∀・`)
ME:『メランコ可愛すぎだろ・・・』
RE:わーい、ところでストーリーモードのメディは
  引き篭もっていたり、攻撃して欲しがったりやけに可愛いですよね
ME:『今日岡山で○ちゅコン!と東方ナントカ宴を購入しました。
  いつか東方蹴球とかメガ○リとか買いたいなぁ・・』
RE:今日山岡でって見えた私は末期です。ぱちゅ○ンは雛様量産していたら
  PCスペックによる限界がが来て止まりました|ω・`)
ME:『妹紅さんきゅーでした。今度小町お願いしていいですか(死)』
RE:丁度原稿に小町描いているからそれでw
ME:『レミィの羽を取って髪を黒くするとてゐっぽくなるよ』
RE:ついでにニンジン持たせて耳もつけるともっとてゐっぽくなるよ
ME:『ニコ動から東方が好きになった人についてどうお思いで?』
RE:好きになるきっかけは、人それぞれじゃないかなーと、思います。
  あとは他の趣味と同じく、入るきっかけよりも
  興味を持った後の振舞いの方が大事な気がします
ME:『メランコリーがアリスの人形に見えた・・・上海の仲間入りか?』
RE:でも自我は保っていて(ry
ME:『なんとなしに「東方 漫画」で検索したら発見しました。
  絵が面白いので、また覗かせてもらいますw』
RE:そーなのかーと思って、自分でも検索をして見ましたが
  見つけられませんでしたw
ME:『めらーんこー めらーんこー
  たーっぷーりー めらーんこーって奴ですかね?』
RE:ふと気が付けば皿のうーえー ふと気が付けば口のなーかー
2008/5/1(水)
めーでーめーでー
五月一日はメーデー、そして鈴蘭の日!




ところでメランコリーは鬱の意味

5月病には気をつけていきましょー

拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『嫁をいじめないでください! ちなみに私はプックルにしました』
RE:反撃をせず、こらえる役柄に似合うのがけーねだったのでw
  ちなみに私は最初チロルにしました、キラーパンサーなのに名前可愛い
ME:『うあ、本当だ。すみません(恥。
   そこへ拍手絵にHが。Hルート出現!』
RE:チルノと言えば、初見、英吉利牛が読めませんでした…
  子供ってたまに、やけに難しい事を聞いたまま覚えていたりして
  面食らうことがありますが、そんな感じだったのかなー
ME:『妹紅リクしてよろしいですか(爆)ぃゃぅさんの妹紅かわいい!by豆』
RE:

では、てれもこでも…
ME:『それでも毎日「朝だ…」な雛を見ちゃう…。
   もしかして厄神様中毒症状!? でも治す必要ないよNE☆』
RE:厄中と申されましたか|∀゚)
ME:『嫁(けーね)をいじめないでください!
   いじめるなら、代わりに俺を!・・・ああ・・ゆうかりん、もっと・・』
RE:同じ人かな? なんか進行している気がしますが…w
ME:『てゐ「計画どおり・・・ウサササ」』
RE:今回の漫画は花中心で書いていますが、次は久しぶりに
  悪巧むてゐの話が描きたいかも、かも。
ME:『今回の雛さんがすっきりかつはっきりで
   とても綺麗に見えるなーと思う次第で。』
RE:どもですー。確かにいつもより線を太く、線数は少なく描いてました。
  花桜萃Hの頃にこの線で描いた時は、上手く扱えず
  ごちゃっとしてしまいましたが
  見易いとあれば少しこの描き方も見直してみようかなぁ
ME:『橙!橙!』
RE:残念なことに、橙担当のゐヌは例大祭の本には不参加ですの( ´・∀・`)
ME:『すいかかわいいかわいいすいか』
RE:

すいかかわいいよすいか

一番上に戻る

【4月の日記ログ】
2008/4/23(水)
あわただしくなって参りました
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『てるりんリク受理有難う御座います。お陰様で妄想が更に膨らみました。』
RE:描いて居たら自分も色々思いついちゃって、アルカパまで行きました。


  このあと角ドリルx3
ME:『めーりん…(ノД`)』
RE:みすずかわいいよみすず
ME:『めーりん絵をリクした者です。有難うございます』
RE:|゚ω゚)ノちなみにあれ、どっちにも読めるみたい。
  web辞書あたりで確認してみて下さいな〜
ME:『えーりん『ぬわーーーっ』
   じゃあヘンリー役はうどんげとみせかけててゐ?』
RE:対等な腐れ縁と言う事でこの方あたりでどうでしょw

ME:『てゐ分多めって言ったのに早速厄神様の方が多くなってます!
   何か厄神様が可愛いので代わりに厄貰いますね(』
RE:あ、今回も・・・っ
  でも実は、めっちゃてゐ描いています、例のグッズの原画関連で|゚ω゚)ノ

ME:『ここんとこ毎日「朝だ…」の雛を見てビクゥ!
   と驚くのが日課になりつつあるw』
RE:これで今日からは暫く、驚かないで済みますねw
2008/4/19(土)
描いてみたよ
寝る前に日記を書こうとしていたのですが
日記絵が考え付かないうちに陽が差し込んできたので


仮眠中の数時間、日記絵のリクエストを募集してみました。

結果はこのように〜



 ME:『メルラン描いてください><』
まさかのメルラン!

はるぽ。


 ME:『春で転寝中の紅美鈴でお願いします。』
まさかのめーりん!

はるみりん。


 ME:『では「輝夜を我が子のように溺愛する永琳」をお願いします!』
まさかのてるりん!

親子と聞いてDQVを


別パターン


1ターン目ですけれどー


蓬莱ですけれどー


普段描かないキャラばかりでしたw
それと、自分からゴロ寝するキャラを描こうとか思いつかないので
やっぱり新鮮でした。

っていうか突発でごめんねー

拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『落選は残念ですが不参加じゃなくて安心しました(゜∀゜*)』
RE:ありがとうございます〜、
  ・・・それにしても今回の例大祭、うちのように委託などをして
  1spに2サークル入っている所がいっぱいあったりしそうです。
ME:『泣き雛楽しみにしておきます!がんばって下さいね!』
RE:はい〜、頑張って泣かせ…って、言葉にするとなんかおかしいw
ME:『ビックサイトに移ったからには当選確実!とか思ってたのに!
   買いに行くけどね!』
RE:いつもよりは当選率高いんだろうなーとか思っていた結果がこれでした!
ME:『>例大祭、落選  ウソダソンナコトー!!
   ちくしょうっちくしょうめぇっ!!』
RE:知り合いに2年連続落選の人も居ました。流石に気の毒でした…っ
ME:『だめです、そんな負けちゃ。
   厄神様に厄を移されてもそんな浮気しちゃ駄目です』
RE:浮気だなんてそんな、…照れます。
ME:『お…落ちただと…?』
RE:脱色剤を何故か思い出しましたよ
ME:『自分は厄が移ってもいいので雛に近づきたいです!
   ゆゆさま頑張って切るので丸かじりはやめてください。』
RE:厄神様にくっついちゃえば逆に安全圏だったりして
ME:『厄神様、落ちたからってリスカとかしちゃダメだぜ?』
RE:
ME:『ぃゃぅさんの二つ名は『厄に染まりすぎた混沌』でいいですか』
RE:もっと平凡なほうがいいですw
ME:『どんまい!』
RE:ジャージとウクレレを何故か思い出しましたよ
2008/4/13(日)
例大祭当落でましたねっ
ところで、厄神様は自分は不幸にならないんですよね。
でも、近寄りすぎれば厄が移っちゃうので
人里遠く離れた山に住むのです。基本ですよね。それを…うっかりしていましたよ…!

なんていうかこんな感じです

能力の近いふたり


厄神様勝利


…え?


と言うわけで例大祭、落選しました!
これだけ雛さんばかりを描いていれば、うっかり厄も移るってもんです。
厄神様好きとしては本懐…ほん…ほ…っ(´;ω;`)
…もう少し、てゐ分を多めにするべきでしたね!



でも、実はありがたい事に、リュウアンカメイの彼方さんに
拾ってもらい、本を置かせてもらえる事になりました〜ヽ(゚∀゚)ノ

と言うわけで、いつも以上に気が抜けないですね。
るなフェスで出し損ねたネタも載せたいし、さあ描くぞーっ
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『右下の雛をもっとくわしくですね…(´¬`*)』
RE:こういう表情がお好みですか|∀゚)
  では今度、もう少し丁寧に描いてみますね
ME:『空を自由に飛びたいな、はい厄コプター!と
   雛絵を見て思いました。助けてヒナえもん!』
RE:雛はなんで飛ぶのんー
ME:『つまり、鍵山ひニャッキ!ということですね?』
RE:ひにゃぁ!と申されましたか
ME:『ニャッキがいる・・・それはともかくなんて魅力的な雛様の百鬼夜行!』
RE:実のところニャッキは厄文字アクセで
  後ろで言葉を失っている雛様とセットでしたw
ME:『イラストリクとか募集してみると喜ぶ人がいるよ?いるよ?』
RE:むう、こちらとしても、どうせなら自分の考え付かないような
  シチュ等が描けるほうが面白そう。利害が一致、今度やってみますー
ME:『まさに雛祭り』
RE:1月遅れの雛祭り〜
ME:『かぁいい雛絵見て光速で壁紙設定余裕でした』
RE:最近落書きな線絵ばかりで申し訳無いですー、例大祭が終わって
  時間が出来たら、またきちんとした線画を増やしたいです
ME:『ちゃんとリンク貼れてて良かったです。
   火水。よかったらこれからもよろしくです。』
RE:こちらこそ〜、よろしくお願いします|゚ω゚)ノ
ME:『FFなら6派の私はオルトロス吹いた。
   そしてFF6がフルリメイクされる日は来るのでしょうか…。』
RE:もしリメイクされるなら、SFC時代にカットされたジークフリードの
  エピソードを再追加して欲しいところですわ〜。ギルガメッシュ的な
  位置付けのはずが、オルトロスに完全に御株を奪われる始末…不憫。
ME:『つ(マグロ) ネタです(寿司の』
RE:やったーネタが来たよー
ME:『雛描くのにここのを参考にしてたら
   拍手絵見て服装が違うVerだったことに気づいたorz』
RE:あらら、博麗雛か何かを参考にしちゃいましたか
ME:『ここの雛さんが一番魅力的です』
RE:うひぃ、嬉しい反面、凄い雛絵が
  いっぱいの界隈なので恐れ多いですわぁ
ME:『うぉー、雛がいっぱいで幸せだぁ ぃゃぅさんの雛は可愛すぎる。』
RE:一発書きの落書きだらけですが、描いてる方もなかなか幸せでしたw
ME:『何か想像以上にかっこよかったです。モットヤッテ。あっさりに
   したいなら出汁味をお奨めします。ちなみに出汁は少女臭で』
RE:
2008/4/7(月)
うっぷんばらしの壺

あっさり描けるネタがあればいいのに!

ここ半月ほど、描いていなかったので、つい反動が

画像クリックでだだっぴろく
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『氷精じゃなくてもビビるよゆうかりん!』
RE:うじゅるじゅる
ME:『なんでだろう…ビオランテではなくスービエに見える…。』
RE:確かに、ビオランテよりオルトロス(FF6)に
  乗っているみたいだなーとか、自分でも思っていましたw
ME:『グッズのくだりはエイプリルなネタじゃないんですね!?
   ぃゃぅさん原画のグッズなら全部手に入れるよ(゜∀』
RE:嘘のようで本当の話です|∀゚)
  本腰入れて描くのはこれからですが、いい感じになるよう頑張りますわっ
ME:『じゃぁ気長に待ちます!自分地方なので取りに行くと言っても
   大変ですし送ってもらうにしてもお手数なので。缶バッチの者ですが
   やっぱイベント以外では本入手できませんかね?
   後情報のところから一言請えませんよは』
RE:了解しました、お気使いありがとうですー。本は通信販売でも
  入手出来ます、あと拍手のリンク指摘ども〜、早速直しました
RE:これは可愛い…そういや妹紅、あまり描いていないなぁ
ME:『雛様かぁいいです雛様』
RE:雛様かぁいいよ雛様
ME:『ゆうかりんと触手な○o○な絵に見えた俺は
   保存していろいろ楽しんでいい(性的な意味で)』
RE:○に入る文字を考えたら「みょん」と思い浮かんだ私はちょっと末期です
2008/4/1(火)
エイプリルフールです、が…っ
一方幽香さんは、植物コスプレで本日を満喫した模様です。

ゆうかりん『我ながらなかなかビオランテしてるじゃない。これなら色々と騙せそうね。氷精とか。』

近況報告〜|゚ω゚)ノ
あるサークルさんの、グッズの原画みたいな事を
いくつかさせてもらえる事になりました!
折角やるからには頑張りますよ!
好きなキャラいっぱい描けそうだし〜

そしておそらく没ラフのようなもの↑↓


ついでに最近の落書き〜↓




デフォルメばかり描いていると、反動で少し頭身の高い落書きをしたくなったり〜
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『ああ火と水と草でポケモンみたいになりますね(爆)』
RE:ですよね〜。でも東方キャラはみんな飛行かエスパーがつくのかも。
  …チルノが妖精なのにやけに強いのは、氷が飛行に強いから…!
  なんて妄想もしたのですけれど
  美鈴が非常に切ない事になるので、考えるのをやめました
ME:『2pてゐかっけいい〜よ』
RE:わぁい∩( ・ω・)∩
  こんなてゐですが「あっきゅんの本キライ!」とかも言ってるんです、きっと
ME:『やっぱりもう無いですよね(・ω・`)あったら大踊りしてました。』
RE:本人がああ言っているし、ゐヌの手持ちを…とも思うのですが
  個人ひいきっぽいので気が引けるかもしれませんし、それなら…
  …そ、そのうち、またバッジを作る機会がありましたらあのチェンも
  一緒に再製作できますので、それを待ってもらう手もー。
  一部のバッジ屋さんは、何種頼んでも値段は総数でひとくくりなんです。
ME:『ドロワーズホワイト! ドロワーズホワイト!』
RE:なぜか冬の忘れ物を思いだす…!
何か嘘があったのかと言うと、なんもなかったりします。
いやほら。エイプリルネタは、他のサイトさん達がものすごいクオリティで
やっているので、見るだけで満足しちゃった…w

敢えて嘘があるとすれば、ビオランテじゃなくて
春の芽吹きな感じでフラワーマスターを描きたかったのに、気がついたら幽香りんから
蛸足が生え始めたので、このままエイプリルネタにしちゃえーとか
思ってチルノを足したことくらい。

期待していた人はごめんね!ヽ(゚∀゚)ノ

一番上に戻る

【3月の日記ログ】
2008/3/27(木)
弾幕極めし者

花2Pてゐ、放つ弾のインパクトは
通常もタメ撃ちも、形がにんじんなおかげで結構凄い。
光り輝く青人参。


おかげですっかり、2Pてゐ自身のカラーがうろ覚えでした!
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『雛の方が一発で描けてる!』
RE:慣れちゃうと奇数リボンも厄くるアクセも
  ZUN帽より簡単に感じてしまうから不思議です。
  動きこそ、まだてゐや萃香ほどはつけにくいけれど…
ME:『厄幸バッチにあやかって火(妹紅)水(にとり)描きました(笑)
   またネタあるから増えるかもですb』
RE:草(幽香)も描くと三位一体。
  |ω゚)どこに描いたんだろう
ME:『黒板面白いww他の絵師さんの書き方とか見るとニヤけてくる俺末期』
RE:どうやって塗ったんだろうって言う位の絵がちらほら。凄いです。
  そういえば、最近の人気落書きに可愛い萃香描いている人が居ましたよ
ME:『小躍りして棒にぶつかる前に入手方法教えてくださいよぅ』
RE:チェンは…実はもう無…
  ゐヌが、自分自身の手持ちを渡そうかと言ってましたわ〜
ME:『ぃゃぅさんの書く雛可愛いなぁ』
RE:有難う御座います〜、永夜魔理沙的に言うと、雛が可愛いから描くですの。
ME:『腹黒な幸せうさぎと、純粋キラキラな厄神様。
   この対比が最近愛しくてなりません。』
RE:…純粋キラキラって好いなぁ|∀゚)
  今回は腹どころじゃなく黒いてゐ描いちゃいましたw
2008/3/18(火)
大掃除したよ〜
絵の区分けを作品ごとに整理したり
参加したイベントや企画がわかりやすいように
左下にバナーを置いてみたり、色々試してみました。

左の枠背景に彼岸花を使おうと思った際
なんとなくwikiに彼岸花の情報を調べに行ったのですが、
彼岸花の異名って色々あるんですね。

掃除と言えば、黒板掃除は消えにくくて大変。


幽霊花とか剃刀花とか狐花とか。
ゆゆこ花にみょん花にらん花…。

この黒板絵描きスクリプトも消えにくさを再現してますw
中にはそのボカシを利用して絵を描いている人も。
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『3/3の雛絵に笑い、3/13の拍手レスを見て泣いた』
RE:流されるのが役目なだけに。 飾り雛も
  厄を肩代わりすると言う所では同じくらい、切ない存在ですよね。
ME:『ホワキャンでブロークンバイオリズム買って
   カードももらう!あたいったら天才ね!
   →『購入得点はなくなりました』 パーフェクトフリーズ』
RE:うわぁぃ…|ω・`) 固まってからふらふらうごくよ
ME:『WC金沢店でてゐダンボール見つけてウヒーてなりました。
   ぃゃぅさんのてゐはかわいいなあもう!』
RE:有り難うございます〜。にやりてゐなら
  下書きなしでかける勢いになってきました。
ME:『最近厄神様聞くと下の歌詞しか出なくなりました
   貴方のせいです責任とって下さい』
RE:うぇw 真剣にそうならごめんね><
  他の、流れても気にならない歌詞を見つけて脳内上書きして!
ME:『ちぇんの缶バッチが欲しくてたまらんです。』
RE:ゐヌに伝えた所、「小躍りしてくる!」と言って、居なくなりました。
  どっかで棒に当たっていると思います。
ME:『笑いながら悪巧みしてそうなてゐですね。頑張ってゐ』
RE:ありがってゐ
ME:『雛とルナサで厄鬱コンビ結成と言うのは萌えないでしょうか?』
RE:厄で鬱ってえらい組み合わせになりそうなw
  でもルナサ好きとしては少し出番も増やしたいところ。
  …ああ、鬱といえば、いい姉妹がいるじゃないですか。よし。
ME:『厄幸のバッジ欲しいぜっっっ!!』
RE:余ってるぜ!例大祭で是非どうぞですわ〜
2008/3/13(木)
竹林の罠師
やったー色塗りおわたよー

他の表情も描かなきゃなーと思いつつ、今日もにやりてゐ

backspaceさんが製作中の
東方キャラのローグライク『椛と不思議な洞窟』面白いです。
てゐ剣持っていざモンハウへ。
やめて地雷踏むのやめて。
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『やっぱ雛の絵かわいいなぁ。ネガティブがここまで似合うとは。』
RE:ちなみにこの絵は階段に座っているのですが
  正面から見た形をイメージすると、
  雛さんが何を考えてここに居たかが…
ME:『ポストカードの為だけにホワキャンで買い物したよ!』
RE:Σ(゚ω゚=) 有り難うございます。ちなみに秋葉店でしょうか。
  最近コミュニケーションノートに悪戯描きを
  してきましたよ〜って程度のことなんですけれどねw あと金沢店なら
  るなフェスの際にダンボールを置いて来たかも。てゐを描いたやつー
ME:『るなフェスお疲れ様でした。雛さん派バッジありがとうございます!
   ポストカードも入手、まさに雛祭り。』
RE:雛(&てゐ)好きに受け取ってもらえて何よりですわ!
  あ、ちなみにバッジは少し残っているので、例大祭でも
  無くなるまではおまけでつけます〜。なくなったらごめんね。
ME:『ちょっとあほ毛たくましい教信仰してくる』
RE:うちの漫画以外でも、やっぱり旧作な方々は
  色々と出演していましたねw
  意外と魔理沙が少なかったようなそうでもないような。
ME:『雛のぼやきが厄神様の通り道(18秒くらいから)に合わせて歌える!
   ふしぎ!』
RE:ふしぎ!すぐ下で理由が出てるけれど!
ME:『いまさらですがるなフェス2お疲れ様です』
RE:お疲れ様でした!合同コピー本など、サークル主体な
  突発イベントが多くて面白かったですねw
  オフで会う機会の無かった人とも会えたり、充実した一日でした〜。
ME:『あれだよね たこすの歌に合わせてるよね雛様の歌詞w』
RE:ええ、合わせましたw
ME:『そういや雛祭りの事すっかり忘れてた・・・ん、誰か来た様だ』
RE:ドアを開けると、てゐが分社を持って不適な笑みを浮かべていたという…
ME:『雛のあの歌、音程がわからない…特にいらーないーの所が│・ω・`)』
RE:2面道中の18秒あたりからを聞くと、少し幸せになれるかもー
ME:『今気づいた、ウェブ拍手の「うさいせんボタン」w』
RE:すっかり忘れてましたw
ME:『しかしエロいな』
RE:にんじんに乗ってる絵って結構見かけますけれどねw
  表情は言い逃れできない…
ME:『ポストカード目当てに初めてホワイトキャンバスで
   買い物したのにまだ届かない!待ち遠しいよ!』
RE:ありがたいですわ〜、てゐの悪巧み表情は
  このカードで初めてしっくり描けたんですわー
ME:『このてゐは最初はロケットハンマー持ってたんだよね?』
RE:人参ハンマーだったけれど、この際ロケットハンマーでもおっけーn

拍手の後になったけれど、丁度お話も出たしバッジの話を。
るなフェスでは、こんなバッジを配りました!

初めての試みでしたので、規格というか
デザインはそれぞれの自由でやってみました。

畳の目を見るとわかるとおり、かなり小さい物ですが
イラストはきっちり印刷されてました。∩( ・ω・)∩
2008/3/3(月)
屋根よーりーたーかーい
るなフェス行ってきました!
ひな祭り直前だったからか
厄神様の絵や漫画が多目にあった気がします。
ひな祭り直前…ひな祭り!

オフレポも描きたいけれど
今日は雛絵を描くのが最優先な気がしました。






そろそろスーパーで雛あられが半額になります

…いやほら、
楽しそうな雛祭りなイラストは、今日はいっぱいありそうだからw
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『なんというバールのようなもの・・・マジハンパねぃゃぅ』
RE:最近はおとなしい絵ばかりを描いていた気もしますが
  …うちって、サークル名からしてあれですしねぃw
ME:『風邪引いて行けなかったので委託待ち・・・うぎぎ』
RE:大丈夫!新刊は出てませんよ!orz
ME:『アリス合同読みました!早苗さんは計算してああやっているんでしょうか?』
RE:本編ではネタ的に、どちらにも取れるようにしてました|゚ω゚)ノ
  天然か計算かは、後書きの方でなんとなくわかってもらえるかも…
ME:『拍手レスを見たいがために連打してしまうのはまずいのだろうか・・・』
RE:そう負荷がかかるものでもないし、大丈夫だと思いますよ!
  デフォルトの設定のままなので、10回までしか
  連打できないんだったかなー…なので、10回ぴったりの拍手は
  きっと連打した人が居たのかな、とか思ってましたw
ME:『黒い!!黒いよ、早苗さん!!』
RE:黒くないよ!って先ほどのレスの答えを言っちゃったようなものだわw
ME:『例のポストカード、ありがたく頂戴しやした。がんばってくだしー』
RE:こちらこそどうもです〜、販促カードなのに
  残ったりしてたらと思うと、恐ろしくて昼に眠くなります。
ME:『今〜日〜は楽しい『雛』祭り〜』
RE:ひなあられ買ってきますね|∀゚)ノ
ME:『ふぇすかれ様でした
   本全部持ってるって言ったらバッチ貰えて嬉しかった!
   それよりも笠寺のイベントでてるなにも来てるのは
   自分くらいだと思ってたら貴方様ですかw』
RE:お疲れ様でした、そして持ってると言ってもらえてよかったー。
  一応告知もしてあったのですが、既刊を持っている人が
  バッジ手に入れにくいなんてことにはしたくなかったので…

  周りにも、地元のサンクリやアリパチュ出ないでなんでこっちなのwって
  言われたりもしました
2008/3/1(土)
行ってきます!
今日の夜行バスでこそこそ向かいます
パチュアリスの方にいけないのは残念だけれど、それはそれ!


みょん寝る

日記絵描こうと絵茶に行ったけれど
何故か妖夢を描きまくってしまったので
絵と日記がちぐはぐですが、それもそれ!

なんか変にテンション高いのは、夜行で眠れるように昨日の睡眠を削ったので、
既に徹夜明けみたいな精神状態だからだったりします。
…バスで寝損ねたら終わる…っ


みょんぱねぇ。ぱねぇさっきゅんはcさん、@様はゐヌわん、姉妹はslaveさん
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『私を雛さん派に引き込んだ方が
   近場のるなフェスに来るとあれば行かざるを得ない!』
RE:雛さん派カンバッジをどうぞと言わざるを得ないわ|∀゚)
ME:『るなフェスがいよいよ楽しみになってきたですよ!?』
RE:いよいよですね、ゆっくり楽しんで行ってね!
ME:『ぃゃぅさんには悪いが雛はもらった』
RE:こんな処で雛スキーを敵に回す発言をするとは…
ME:『厄幸の素敵カンバッジ…例大祭などにも
   持ってきてはもらえないでしょうか><ほしいです』
RE:残ったら、例大祭でもこっそり配るかも|ω゚)
  要望多そうな場合も、また作って見ようとは思ってますー
ME:『・・・缶缶欲しいのにwイベントいけねえwww
   悔しくて涙が出ちゃうだって女の子d』
RE:また新刊落とすような事があればバッジ作るよ!(ぉ
ME:『アリスオンリー。
   どこに行けば買えるですか><わからないのでつorz』
RE:告知が判り難かったかも…っ 下に入り口置いておきますね


上に戻るぺりか選択に戻る