【イラスト置き場】
【日記過去ログ】
2007年の日記
【リンク集】
【同人情報】

感想など、戴けると喜びます
| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
【12月の日記ログ】
2007/12/31(月)
よいお年を!
コミケ楽しかったです、ありがとうございました!
今から戦利品読んだりしてきます。
そして寝正月してきます。
また来年〜|∀゚)ノ
2007/12/30(日)
萃夢想の遠距離K
レミリアの遠距離Kは槍弾を飛ばしますの。

萃夢想ネタを描いたはいいけれど、ある程度
やりこんでないと遠Kではイミフになることを
すっきり忘れてましたのぜー
2007/12/29(土)
出発準備とかを始めます
1日目ですね!
1日で疲れ果てるので、全日行き通したことは無いのですが
今日から3日行く人もきっといるでしょう…お気をつけて〜!
体調面と…金銭的に|∀゚)

東方フィギャー風に。お隣の巫女はほた。さんです。やる気巫女すげぇ。
ちなみに他にも数体描かれて居たのですが、保守したものの日記に載せていいかを聞きそびれました!orz
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『一目見てパチュリーに惚れました!頑張ってください!!』
RE:有り難うございます、パチュらしく可愛く描こうと頑張りました!
   実際の高さは書かれていないものの
   『パチュ=やや低め』『レミ=低め』と、
   パチュの方が姿はおねいさんっぽいあたり
   箱庭冥界作ってあげたりロケット飛ばしてあげたり
   レミに対してそういう関係図を描きたい様な雰囲気がこう…なんでもないんです。
ME:『ところでもう年末がやってくるわけですが
    雛さんはこの頃は厄払いに大忙しなんでしょうねぇ。』
RE:ですねぇ。きっと洩らさず集めようと
   山の方で高速大回転しているのではないでしょうかw
   そして竜巻発生。だから厄神様は風神録に出たのか…風繋がりで!
   …以上、妄想全開で返信お送りしました〜
2007/12/26(水)
お正月vsクリスマス
みたいな。

拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『雛さん何してるんですかw
    厄神様が人を不幸にしちゃダメでしょw』
RE:クリスマスに苦しむ人が多すぎるので(主にメッセネーム調べ)
   動いたって厄神様が言ってた!
   …嘘です、元ネタの漫画の雛さんがそういうキャラだったのでw
   もうじき消しますw
ME:『一瞬暑中見舞いに見えたウサ!』
RE:騙してないのにw
   ウサ耳をネズ耳に換えて年賀状にしようとか画策していたのは秘密ですわ。
2007/12/24(月)
本来は、年賀の後のご挨拶
この時期といえばグリーティングカードですね!
|


永遠亭は(おそらく)神道なので、この時期のカードといえばこっちウサ。

カードつながり〜
やっとこ同人活動ページにカードの参加内容を更新できました。
もう冬コミ1週間前ですが…

参加したのは『ちるのい!』と『vision』です。
久しぶりの一枚絵だったので いっぱいいっぱいでしたが
どうぞ見たときは生温かい目でよろしくお願いします〜
連絡レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『夏コミで二兎追ゐ+の乱丁本を手に入れちゃった人です。
    冬コミに持っていきますので交換お願いしますー』
RE:確認どうも〜っ
   荷造りにきちんと入れておきました!当日よろしくお願いします|゚ω゚)ノ
2007/12/21(金)
絵板絵
お嬢様ぁああ〜
瀟洒な咲夜さん→続いてレミリアって流れが絵板にあったので、つい
漫画的オチを狙ってしまいました。



って言われそうだったので
ちゃんとした咲夜さんも置いておきますね
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『冬コミは行けませんが、新刊楽しみにしてます。』
RE:有り難うございます、冬ネタなので出来れば
    冬のうちに読んでみてくださいな〜
ME:『栗絵板のほう ぃゃぅさんだろとか思ったら
    やっぱりぃゃぅさんだったwww』
RE:勢いで思ったまま描いてしまいましたw
   絵板ではとんがり耳とかみたいな癖を出さないようにしていたのですが
   |∀゚)…つい
2007/12/20(木)
気楽絵
久しぶりに絵茶〜、ついCTR+Zを押してしまったり。
勘を取り戻すため優曇華とか描いて見ました

尻尾つけたかったけれど花とかの後姿に見当たらないので我慢


いつものパチュさん


その後、ときたびさん達といきずり合作みたいなことをしてました〜


横に少し長めなので、萃香クリックの先においときます
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『冬なのかー(´・ω・)』
RE:レティと違って居なくなるわけではないんですよね、そこが救い?
ME:『輝夜の引いたヤゴコロのカードはモンスターカードじゃないのん?』
RE:そっちでしたか!
   すっかり忘れてました、自分で仕込んだネタだったのに…っ
   …うあぁ恥ずかしい、勝手にスペルカードと
   ラストスペルの解釈についてだと思って答えちゃいました
   ごめんなさい! ああもぅ助けてけーね先生…
ME:『お疲れ様ですー次こそはぃゃぅさんに
    スケブを書いてもらいたい!(紅楼夢では断られたw』
RE:あらら、前回は間に合わなかった方ですねぃ…
   毎度 出来る限りうけているので、今回はきっとw  ちなみに
   レミ・てゐ・Hは早く描けるので、ギリギリ時に描ける可能性があがったり
ME:『雛さんのことが、髪の色しか合ってないんだが
    初音ミクに見えた。まぁ、コスプレさせたらそれはそれで生足』
RE:やっくやーくにしーてあげるー
   …とか、既にありそうですねぃ
2007/12/15(土)
原稿終わりました!
なんとか原稿間に合いましたー!
ギリギリまでフォントとか塗り足しとかしてましたが
おかげさまで満足いく感じにかけた気がしますヽ(゚∀゚)ノ

そして〆切ギリギリに飛び込んだ印刷所は
受付の外まで入稿サークルがあふれてました…!
印刷所の中の人もお疲れ様です、本当に。。


今回はHかんばあやナイトメアのように
短編寄せ集めのような感じに描いて見ました。こんな感じですー↓

レミリアはいつものようにやりたい放題

最後のコマはめるくまあるさんのネタをお借りしてます。
|゚ω゚)ノ快諾していただき有り難うございました〜っ
ちなみに本家のネタは幻想色流という合同誌にのってますー。


レミリアは凄く描いていて楽しい…
流石ですお嬢様、紅き月のカリスマたっぷりです。
私が描くと永遠に幼きの部分ばかり強調されますが。


ふう、これでひと段落です。溜まっていた落書きや一枚絵などを描きつつ
てゐや雛さんを描いたりしたいなー。

あ、今回雛様あまり出てない…

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『ご苦労様です。こうも寒いと指先が冷たくなって
    ペンとかゲームパッドを握る気力がー… 軍手プレイ!』
RE:有り難うございます、軍手はペンが握り辛いので
   簡易ストーブを横に置いて温めつつ原稿やりました。
   普段は1月くらいしか暖房使わないのですが…背に腹は変えられない!
   あ、XBOXでも抱けばよかったかなー
ME:『よっしゃぁっ!レミパチェきたー!!
    パチェに泣きつくレミ様かわいいよ!!
    でもパチェはドラえもんの様にはいかないぜ!?』
RE:見ての通り、見事にドラえもんの様に行ってたりします…|∀゚)
   パチュリーはEX中ボス時の雰囲気や他エピソードといい
   意外と面倒見良さそうなイメージがありましてw
ME:『製作頑張ってください。東方体験版しか持ってないんでアレですが、
    チルノとか見れるだけマシですかねぇ。』
RE:体験版ですか、もちろん製品版を買うほうがキャラも多く
   ラスボスのカリスマに感動できたりもしますが、
   体験版は体験版で味があったりしますので…
   好きな作品は両方やるのをお勧めしたりw
ME:『東方まんがまつりの参加サークル紹介ページの名前が…w
    いやラになってますがwww』
RE:うぉぁー本当だw
   でもコレは、まんがまつりの中の人がミスったのではなくて
   紅楼夢会場で申込みする際、ダンボールとかの上で申し込み書を
   書いたのが原因なのです、きっと。書いたのは私以外の
   サークルメンバーですけれど、多分そうw
ME:『雛札TOPにぃゃぅさんの雛様がいてマジビビッタwww』
RE:自分でもビックリしましたw
   集合イラストだと、自分だけやけに線が太いので浮いてる…!
   折角参加したので、ちるのい!とかvisionとかの
   参加報告日記も後で描くつもりですー|゚ω゚)ノ
ME:『「Hかんばあ」通信販売でどこにも売ってないよ〜(;´Д`; )』
RE:うわあー、あんまり通販に回してなかったので
   完売してしまったようです。。。!
   手持ちはもう少しあるのですけれど…遠くの方なのかしらー…っ
ME:『すごい今さらだけど 花桜萃HHH読み返してたら
    輝夜がスペルカードだって嘘ついてたのに気づきました』
RE:輝夜は嘘は言ってないですよー
   ラストスペルもスペルカードの一種なので。
   決死結界中のスペルカードのことですよん
ME:『亀仙人ふい…てる場合じゃない
    修羅場頑張れッ>さしみ(俺も頑張る』
RE:柿に表紙とかを頼めたので、いつもより幾分余裕ある原稿でしたが
   終わってみればラスト3日の睡眠時間は紅楼夢修羅場以下でした\(^o^)/
   そちらも頑張って!っていうかもうお疲れ様かなー
ME:『がんばってくださいまし。でもこれを見る頃には終わってるのかー』
RE:いえ、最終日の修羅開始前に見させてもらいました!
   頑張れました、ありがとうございますー
ME:『チルノ検索からきました〜⊂=(^ω^)=⊃
    Hとてゐメンコスですwwwwwwww』
RE:チルノでここへ到達できるのですかー
   めんこいとは懐かしい…東北の方とみましたw 
ME:『うおおおお! 重いと思って更新押したと同時に更新された!
    今年の俺は厄年だけどラッキーだ!!
    お疲れ様っした。今回もわくわくしつつ立ち寄らさせてもらいますね。
    あとXBOXは音がヤバイです…きっと中で
    雛さんがドリキャス以上の高速回転を…』
RE:うおおー、そうやって来てくれている方が居るのに
   いつも更新が長引いて本当すみませんって気持ちです。
   更新早くなるよう頑張ろう。
   今回の漫画は自分なりに、可愛さ重視で描いて見ました。
   にとりに始まり、なんか被虐ネタが多いのはご愛嬌〜
   あとXBOXは本当に音と熱は酷い…っ
   ゆゆキャスで耐性できてますけれどねw
   フレームグラウドとか隠れた迷作ですわ。

   あと雛さんは私の横で洗濯機回してます|ω゚)
2007/12/4(火)
原稿中〜、12日で終わるといいな
冬コミの原稿を描いております

久しぶりのパチュです、レミパチュです。

既にタイムリミットが迫ってきているので
赤い下書き線(本とかドア装飾とか)はキャラが全部出来た後の
残り時間で出来る限り書き込もうとか思いつつ。ひぃ。
拍手レス〜ヽ(゚ω゚)ノ
ME:『ちょっとお姉さんなケロちゃん萌えw』
RE:チルノ相手だし、ねw
ME:『すごいぞ! 信仰度の高い雛さんだ!
    でもこの姿でもきっとドジと言うかなんというかな雛さんに違いない!』
RE:え、いや、雛さんにドジ属性なんてないような…|ω・`)?
ME:『雛さんにそんな目で見つめられたら俺…俺っ!
     L■■■■■■□H (厄神ゲージあっぷあっぷ』
RE:じとめ。

一番上に戻る

【11月の日記ログ】
2007/11/28(水)
小町お疲れ様〜

コラ1 こうして無事離脱しました

小町お疲れ様でした!
既刊のみにも関わらず、見に来てくれて有り難うございます!
新刊あるかもと思ってきてくれた方はごめんなさい〜

相変わらず小町は対戦が盛り上がっていました。

対戦にはエントリーしませんでしたが、帰った後
萃夢想と花映塚を久しぶりに対戦したりしました
花はケロちゃんのおかげでむしろかわし易くなっていました。
そして萃はやっぱりなまってた…!


というわけで、今回で紅楼夢に来れなかった方にも大分
花桜萃9999が届いたかなーということで
内容の自己コラ補完なんかをちまちま

コラ2 神奈子様、ぶっちゃけ悪いことしてないよね
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『東方不敗小町お疲れ様でしたー、色紙で雛様のスケブを依頼した者です。
    今日はお忙しい中、素敵な絵を描いてくれて、ありがとうございました!』
RE:ご丁寧にどうもです〜、今回頼まれた絵は1枚除いて全部雛だったので
   どなたかは…わからないのです><けれど
   喜んでいただければ幸いです|∀゚)ノ
ME:『こんなんにお神酒捧げたら、
    酔った勢いで何かゲr...ゲフゲフッ 出てくるぞッ!?』
RE:自分には決して厄いものはかからないみたいだから大丈夫じゃないかな
ME:『東方不敗小町4御疲れ様でした。
    最後の最後に雛のスケブという無理難題を
引き受けてくれてありがとうございました。』
RE:お疲れ様!そして大丈夫ー、もう雛とチルノの描きあがる速度とか、
   あまり変わらなくなってきました|゚ω゚)ノ
ME:『貴方のおかげで雛さんに対する信仰度がぐんぐん上がってます。
    これからも信仰し続けます。』
RE:ぐんぐんあがるときっと
   くるくる回っていた雛様がこんな感じになります
2007/11/23(金)
明日は東方不敗小町〜
紅楼夢からもう20日経つんですね!はや!
小町でもし間に合えばコピー本か何か置こうと思っていたのですが
見事にタイムアップです…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
明日は紅楼夢で出した9999がメインになると思います。

でもこの数日間、実は色々ちょこちょこ描いていたりしました。

visionのカードイラスト3枚
・ホワイトキャンバスのカードイラスト1枚
・あとまだ告知されてないので書いていいのかわからないのが1枚

大分力入れて描いたので
よければ見てくださいな〜

ホワキャンに出そうとしていたイラスト案のうち、没にしたもの。
なんとなく気に入っているので後で線を清書しようと思います
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『雛様可愛いよ雛様』
RE:わーい、厄神様の信仰ポイントは安泰のようです
   回転止まったり幼児化するようなことはきっとせずに済むでしょう…!
ME:『こんなんにお神酒捧げたら
    酔った勢いで何かゲr...ゲフゲフッ 出てくるぞッ!?』
RE:そしてそれも周りを回り出す…
   でも自分には決して降りかからない、ふしぎ!
2007/11/21(水)
まずはpcの前で高速10回転!

回転を止めて座ってみた。
でも、皆回ってる。
なんだ、回っていたのは周りのほうだったのかー。

厄神様は神様だし会話も筋が通っているし
年か見た目相応に賢いと思うのですけれど
…きっと信仰が足りなくなるとこうなっちゃうよ的なあれです
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『白チェン可愛いですよね
    僕も伏見稲荷大社行った時このコ見ました。』
RE:可愛かったですわ〜、猫的には縄張り独占のボスなのかも知れないけれどw
ME:『とりあえずオレの厄が吸い終わってもそばにいるつもりですが何か?』
RE:また厄がうつると吸い直しだから早く村に戻って!あとは私g
ME:『やっきゅんかわいいよやっきゅん』
RE:これで厄神様の信仰がまた一つ増えた…|∀゚)ノ☆
ME:『スケブをお願いしたときにケロちゃん書きますねと
    言われててゐを受け取りましたがそれとはまた別ですか?』
RE:ああ、キャラはお任せって言ってくれた白犬雑種の方!
   頼まれた時期的にもそれっぽい気がします!
   ああ、少しすっきり。有り難うございます〜
2007/11/14(水)
今頃京都レポ

満更でも無さそうな厄神様をクリックするとレポに飛びます


ちょっと多忙状態が続きまして、書き進めてはいたものの
ずっとアップする時間が取れないまま放置していた京都レポを今更w

時期的にずれずれなので、興味ある方はよければどうぞって感じですー


それにしても最近は寒いですねー、暦の上では冬だって聞きました。
秋姉妹があれですね。そろそろ可愛いことになってるかと思います。

冬コミはきっと冬な秋姉妹いじくり本がいっぱい出るんじゃないかしら!
暗い姉妹の表紙があったら表紙買いしよう。わくてか。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『し、鹿せんべいは食べるものではな(ry』
RE:し、知ってるのぜ!
   わざとだぜ!ついうっかりだぜ!
ME:『紅楼夢お疲れ様でした〜、完売もおめでとうございます!!
    スケブにケロちゃんをお願いした者ですvv
    可愛いケロちゃんありがとうございました!大切にしますっvv
    新刊のぃゃぅさんの漫画ラスト
    早苗さんについては私もまったく同意見ですわvv』
RE:有り難うございます!
   余っていっぱい持ち帰るのは切ないもので…。
   持ち帰るダンボールが減るとなんか生き延びた気分になりますw
ME:『色紙書いてー!ってワガママ言った者ですw
    あの時はいろいろご迷惑をおかけしました』
RE:いやいや、結構色紙でいらっしゃる方が今回は何故か多かったので
   むしろ割り切って描かせてもらいましたw
   でもいつもはスケブのみだったんですよねー
   アフター用に色紙描くと書いた日記が、そうとれたのかなぁw
ME:『紅楼夢お疲れ様でしたー、私はハサミ\(^o^)/キエタ  @ほむら』
RE:全員の持ち物確認すれば出てきそうだねえ…
   っていうか貴方は拍手じゃなくてもいいじゃないw
ME:『厄神様も興奮のあまりいつもより3割り増しで回っております。』
RE:するとどうだろう、回転の遠心力により厄はやはり3割範囲を拡大し
   ミスフォーチュンズホイールは1.3倍の速度で展開する!と強いなあ。
ME:『毎度思うんだけど、拍手の絵ってマッチ売りのアレが元だよね?
    マッチ売り=マッチ付けてEND...ってことは?座薬売りは...ッ!?』
RE:いやいや、あの鈴仙は八意製薬の薬売りで、座薬専門じゃないですw
   あのイラストは一番最初に描いた、優曇華本の一コマでして…懐かしい。
   そして今読み返すのは厳しい…w
   ちなみに予想の通り、本の中でマッチの変わりに…
   …夢を見る…アレを…あっー!ってしてます。
   でも表現力不足できっと読んでくれた人にも
   半分くらいも伝わってないかも。…ごめんねごめんね…!
あれ?これはもしかしてケロちゃんを色紙で頼んだ人は、
ちゃんと受け取って居たって言うことでしょうか…。
前回の日記の通り、一人に色紙渡し損ねたと思っていたのですけれど…
むー。どちらにしても今後気をつけます。申し訳ない。
2007/11/7(水)
ただいまー
紅楼夢お疲れ様でした!

イベント当日、朝っぱらに四条の八坂神社に
参拝してから会場に向かいました


後から来たサークルメンバーに
外に出来ている列が
去年より長かったという話を聞いたりしながら
じわじわテンションアップ。

そしてイベント開始、人の熱気で暑かったー

端の方でこれだもの、人の波の中
蒐集に勤しんでいる中央の室温はどれだけー…!

イベントは売り子とお絵描きでほぼ終わりましたが
昼過ぎにちょっと回れました。

…買おうと思っていたサークルの本が
既に軒並み売切れていました|∀≡`)
恐るべし紅楼夢のだん幕速度。

そしてうちのサークルも同じく昼ごろ売り切れました〜
有り難うございます!

実は漫画に描ききれなかったネタがいくつかあるので、
そのうち日記で描きたいなーとか思ってます。


ちなみに厄神様の本は1冊しか買えませんでした。
緋の列(サークルカットが風神中心)だから余裕だと思ったのに!のに!

イベント後も暫らく残って、じゃんけんイベントで自分の色紙が出たのを見て
によによしたりして宿へ戻っていきました。そして帰りは月曜昼行バス。

お値段のほかに、高速沿線の紅葉を楽しもうと言う
ちょっとした野望を胸に秘めバスに乗り込みましたが
雨でした\(^o^)/

周りの乗客は皆寝ていたので、人目をあまり気にせず
もらった本などを読みながら
お茶をのみのみかえってまいりました。あと生八橋。あと鹿せんべい。酢昆布。



●〜今回の反省と連絡〜●

連絡の1
ケロちゃんの色紙を頼んでくれた方〜、お渡しし損ねて、ここにあります…。
…さ、探したのですがジャン拳大会の勢い凄まじく
探し当てられませんでした、ごめんなさいー
小町や冬コミ、または郵送で色紙送ろうと思いますので、
メールか拍手辺りで連絡お願いしますー。

連絡の2
同じく色紙関連、色紙を描く為にと詰め替えマッキーを渡してくれた方〜。
間違えて私のマッキーを渡してしまいました。。。!
家に帰って筆箱を見たら、自分のマッキーじゃなくて詰め替え式が入ってました。
こちらもお返ししたいので連絡よろしくお願いしますー、確認しないでごめんなさいー。

ていうか今回てんぱりすぎでした自分。
同じ色紙が数枚来てどれが誰のか判らなくなって焦ったりー。
次の機会には名前か何か、聞いておくことにしますわ。。。!

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『うふふ、ギリギリでもホワキャンなら
    紅楼夢カタログあるだろうと行ったら閉まって…!!うふふ!!』
RE:営業時間のギリギリには間に合わなかった、という…!
ME:『東京に根を張ってる自分は当然
    紅楼夢にいけませんでしたとさ(´;ω;)』
RE:むしろ、小町や冬コミやサンクリと機会はいっぱい!ヽ(゚∀゚)ノ
    紅楼夢が近い方は普段が(´;∀;)なのかも。
2007/11/2(金)
出発20分前
今回昼行バスで現地に向かうため、もう出る時間となりました〜。
紅楼夢でお会いできる方はどうぞよろしく!
今回会えない方は小町か冬か大物産展かるなフェスかどこかで!

それと、売り子出来る人がいつもより居るので
スケブとかもいつもより余裕あるかもー。

ちなみに、この子達だとすぐ描けますw

あとは色鉛筆持って行って、宿で色紙描こう。
稚作ながら、描いた物はアフターイベントに
寄贈できれば、と思って居たりします。

|゚ω゚)ノではでは〜っ
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『これはあれだろ、ザナドゥの圧勝だろう(拗ねてるのがかぁいいから)』
RE:(; ・`д・´ )! しまった、雛様を可愛く見せたいが為に
   描いた漫画だったのに!…でも映姫様も好きキャラ。セーフ。
ME:『やっきゅんだと!ならばこいつもエントリーだッ!
    八つ橋のやっきゅ…ちょ、食うな! 食うなって!』
RE:惜しい、それはゆっきゅんフラグです
ME:『やっきゅんが4人もいるけど、3人大ボス!!
    そして1人か弱い乙女がっ!!w 大爆笑でしたw』
RE:か弱い乙女と言う表現に真髄を見た気がします|`・ω・)
   ところでやっぱり8って凄いですね、紙一重で9があるけれど…!

一番上に戻る

【10月の日記ログ】
2007/10/30(火)
原稿おわた!同人ページも更新できた!
昨日入稿してきました!
反動で家に戻ると同時に倒れました!

というわけで、今回のうちの部分ー。
見ての通り、またカオスの流れです。

全体はこちら
ちょっとデザインが違うのは、色んな意見を取り入れた結果ー

今回の本は後半キャラ多目の風神録本です。
けもくまさんと合同で作ったのでボリュームたっぷり。

ちなみにのページでは相変わらず
無節操に色々なキャラ出してます。こんな感じに〜

これが自分の1ページ目だったりします
そして雛さんはおそらく仮病。


描いた後に気がついたのですが
映姫様も『ヤ』マザナドゥでしたね!

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『ん…もしかしてレティが出るのか!?』
RE:ちょっとだけ、出るよw
ME:『厄神様の絵がどれもジャストミートに萌えます!』
RE:ヽ(゚∀゚)ノどもーっ また描いてますよ!
ME:『○○ちん避けの大目玉よりケロちゃんの目玉が怖いぜw
    あ、ちょ、喰われr』
RE:ケロ帽子の目は立体なのか平面なのか…っていうか
   そもそも多分アクセサリーなんだよね、あれ。凄いセンスです。
ME:『厄神様の絵がどれもジャストミートに萌えます!』
RE:ヽ(゚∀゚)ノどもーっ
ME:『ちょwww鳥獣戯画www』
RE:ふひひ。色々蛙描いてみたのですが
   鳥獣戯画の蛙が一番描きやすい…流石、日本最古の漫画。
ME:『みすちん避けよりもマネキンの頭部が
    配備されていることがしばしば…田舎怖い』
RE:あるある・・・赤白の銀テープみたいなのもたまに。
   そういえば…URLは失念してしまいましたが
   海外の案山子も物凄いみたいですよー
   紹介サイトがあるくらいにw
ME:『えんがちょっていうとデジモンの
    エンガチョキックが真っ先に思いつきました』
RE:なにそれw
ME:『ダークアイのやけつく息は怖いけどおおめだまなら怖くないよ!』
RE:いやいや妖夢、第一章で目の色を変えたアイツの恐ろしさは…!
   ああ、でもスペクテッドなんて全然怖くないよ!
ME:『スキマからきました 閉鎖したかとおもったw』
RE:誤解を与えてしまっていたとはw
   それは、折角homeボタンとか押してくれたことだし
   ネタの一つでも置いてみるかー、とか思ってやってはみたのですが
   迷う人が出てしまう気がしたので2〜3箇所だけでやめましたw
   でもまだちょっと残っちゃってるので、今もたまに隙間に…
ME:『縁を切る=えんがちょだと変ですしね…厭が着く
    でえんがちょとか?ダメカナーw』
RE:おぉ…上手い。調べたえんがちょの由来資料の中には
   見なかった気がします。斬新。
2007/10/24(水)
本当の〆切は29日の夕方
最近のふとした疑問
1:『えんがちょ』って何由来の説が一番有力なんだろー?
2:田んぼのみすちん避け大目玉が怖い人ってどのくらいいるのかな?
ふとした疑問が気になって気になって、夜も起きられません。


漫画を出来た順にアップしているサイトなどを見ると
うちもやってみたいなーとか思うのですが
出オチが多いので今日もコマ切れ

今はこんな感じです。強キャラぞろぞろ。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『グーグルアースで”文”視点が体感できますよーお試しをー』
RE:なんか話題になったのかな?知り合いも丁度それを使っていたので
   横で見ていました。山とかの登山道まで見えるのねー、面白いw
ME:『ぃゃぅさんはカフェインに弱い人なのかー』
RE:少し飲むだけで結構効きますわー。
   むしろ体がカフェインに耐性持たないように
   修羅場以外ではコーヒーもお茶も飲まないようにしています( ・`ω・´)
   眠気が一番の敵ですから…!レイヤーミス状態で保存とか…/(^o^)\!
2007/10/17(水)
状況報告
まだ下書きだったりして…!
お茶とか飲んで、なるべく睡眠けずらにゃー


こんな感じです。久々にチルノだらけ。
2007/10/10(水)
秋まっさかり
紅楼夢のサークル一覧が公開されましたー
じわじわわくてかしてきています。

というわけで、今回の自分の漫画も風神キャラを
だしまくるぞー!と思いつつ、
チルノを描いてます。

それと、visionのカードイラストを描かせてもらうことになりました。
カードを見るとイラストも凄いけれどエフェクトが凄い。
質を落とさないように気合いれなければ。

日記用に描いていた腋雛にエフェクト練習をしてみましたが難しいですわー。

博麗に勧請された雛さんはきっと腋神様に。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『修羅場がんばれー姉様も賽銭箱の中から応援してるよ☆(』
RE:どんだけー!
ME:『三ツ矢サイダーを混ぜてリトルビールにするとうまいよ>麦茶』
RE:ちょ、なんか私より一枚上手な人がw   やってみます
ME:『9/8のおぜう様が某殿下にしか見えない』
RE:結構その感想もらいましたw…次はデミトリ様に見えるよう頑張ろう。
2007/10/02(火)
金木犀の香る修羅場

10月になった途端に涼しくなって麦茶のパックが余りまくりです。
冬になったら温麦茶にでもしようと思います。
牛乳と砂糖混ぜたら美味しいかな。

ていうかもう紅楼夢〆切が見えてきた…
そろそろ修羅場の開始ー…!

めるぽレス〜(゚ω゚)ノ
ME:『このルナ姉は……なんだかとてもぐっときます』
RE:どうもです〜|∀゚)ノ
   花映塚で『落ち着いて。』からの一言で全てのキャラに
   鬱展開を巻き起こすルナ姉には、プレイのたびぐっときます
ME:『よかったよ…ルナサがハブられたのかと心配で心配で。
    そして鎖骨をありがとう!!1!』
RE:バイオリンが難しいから、つい描く機会を逃します…w
ME:『プリズムリバー三姉妹は俺のよm(阿呆(一夫多妻制度(((』
RE:そこらじゅうにライバルが出現しそうなことをw
   ところでレイラさんh(

一番上に戻る

【9月の日記ログ】
2007/9/27(木)
後半キャラ落書き

後半キャラとかそうでないのとか色々。
数は多いのでリンク先においておきますー
らくがきー

1キャラばかり描いているけれど、新キャラ全部お気に入り。
無節操ですわw
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『一枚目の絵って何気に厄の文字が一つも無い罠。('∀`』
RE:本当だ、でも厄に負けない厄介な雰囲気があるよ|∀゚)
ME:『人形の格好見て「風来人形」とか考え付いた』
RE:満腹度が無い上に罠にかからないとかマジ
ME:『ルナサは…ねえ、ルナサは?(´;ω;`)』
RE:呼んだ?
2007/9/23(日)
涼しくて眠くて
いよいよ秋ですねぃ
風神録も委託開始でいよいよ。




先日絵茶で金髪しばりで絵を描きました|∀゚)ノ
大きめのは画像クリックで出てきます。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『てゐ可愛い♪ というか、全員可愛すぎて鼻血出そう。 でましたー(ぁ』
RE:しょんぼりしているようにみえて、実は中央独占してるよ、気をつけて!
ME:『てゐの絵多いよ!!てゐーん』
RE:まだまだ増えそう。気をつけます!
ME:『GB!b』
RE:ギガバイト!b
ME:『Hとうっうーとみすちーのせいでお茶吹いた(』
RE:そして空舞うお茶しぶきは雨となってうっうーの頭上に(
ME:『こんばんは、てゐを描いたてゐです。わけわかんないですねorz』
RE:てーさんでしたかw またやりましょうー|゚ω゚)ノ

次回更新から風神後半キャラの絵もUP開始し始めます。お気をつけて!
2007/9/15(土)
久々に落書きフィーバー
連休中実家に帰るので、先にやりたい放題描いて見ました。
てゐ〜ん


錫杖は違うだろう。


やっきさんとー


受け止めます


びゅーん


うどーん。てゐ描いてくれたのどなたでしたっけ…><;


縮小かけたらなんかにじんだレミさま


マーメが欲しいかそらまめよー♪


いしだてさんとー

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『メ、メガンテぇ!!!間違えたザオリク!!!(何故』
RE:全部あわせてサルマタトリアの王子ですねぃ
2007/9/13(木)
うごうご
オフラインで絵を描いてみようと、アクリル絵の具出したり
キャンバス買ったりして見たのですが

最後に筆を使ったのって大昔の
夏休みのポスター課題とかだったような。。。
全然使い方がわからないのぜ。

とりあえず最初のオフラインいけにえはレミリアの予定です。
雛あたりはペンでもフリルきついのでもうちょい後に。

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『今の絵でも十分萌え萌えしてる自分(*´ω`)(ぇ』
RE:ヽ(゚∀゚)ノ
ME:『た○いとか羽○ってやっぱり引きずってたんだww』
RE:自重しようと思いつつもつい…w
   知らなくても問題なく読めるネタを作れるように努力する所存
ME:『紅月ノ宴ではどうもでした、ほの茶の羽月です。
    本ありがとうございました!レミリアかわいいよレミリア!
    次回は僕もまともなものを・・・』
RE:紅月お疲れ様でした〜っ
   和み絵柄キャラを有り難うございました|∀゚)ノ
2007/9/10(月)
戦利品の本読んだりカードいじったり
紅月の宴お疲れ様でした!
本を手にとってくれた方、有り難うございます!

ネタバレ注意喚起用ポップで更にネタバレ加速してたり
自分の漫画のネタが、きゅーかんばあや
カオス999のネタからのネタ引きずっていたり
また持ってきたHかんばあが途中で足りなくなったり
売り子てんぱってぼろぼろだったりで、反省してます>< が、楽しかったですw

あまりサークルスペースから出なかったので買えたのはレミリア本ばかりですが
家に帰って読んでみたら、見事に殆どへたれみりあでした。∩( ・ω・)∩やったぜ!

ちなみに自分の漫画でレミリアは、3面までは一応頑張ったようです


スケブ、今回もいっぱい雛を描いた気がします。紅月だけにフランと咲夜も描きました。
フランはレヴァティン状態を頼まれました。なんてコァなーw

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『紅月が明日だからこそ見に来るのですっ・・・w やべぇ楽しみ』
RE:イベント前に更新がぎりぎりになるパターンが多いのでありがたいですw
ME:『最近ここの絵にハマってますわぁ(*´ω`)』
RE:( ´∀`)σ)ω`) 更に可愛げに描けるよう頑張るます
ME:『新刊のダウナー系な静葉嬢もいいものですねw
    さて、どんなキャラに定着していくやら』
RE:目が常に丸くなるようなキャラになってほしい…|∀゚)
ME:『コミケ後であの内容の新刊はすげぇと思いました
    めっちゃ面白いですww』
RE:うへへ、〆切数時間前まで数十時間起き続けて
   描いた甲斐が有るってモノです…変なテンションの
   萃香や秋妹は、眠気パトラッシュ時に描いてました
2007/9/8(土)
とさんぼう
明日は紅月の宴2に出てきます〜。

先ほどカリスマが全然無いレミリアの本が届きました!
今回は4人描いてますが、全員見事にカリスマ0レミリアでフィニッシュしてます。
そもそも、カリスマが出るようにキャラを描いたことが一度も無かった気が…!

というわけで、少しそれっぽいレミリアを描いて見ましたー。

画像クリックで拡大したりします
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『やくも盛大に噴いたwww にしてもかわいいなゆかりん!』
RE:ゆかりんを少女臭たっぷりに描けるよう日々精進したいと思いますw
ME:『ゆかりん、良い表情しますなwwww』
RE:好評でありがたいですヽ(゚∀゚)ノ表情豊かで東方キャラは描き易い〜
ME:『おぉw読み方しだいで凄いことにw』
RE:焼くだったり薬だったり、大概使いきってきた気がしますw
それと、新刊は風神新キャラのキャラバレがあるので、お気をつけて〜><
それでは明日の準備してきまっす。
2007/9/6(木)
私のやくも


日記〜なんか長くなったのでフォント小さめでいきます|`・ω・)ゝ”

最近と言うか原稿修羅場中ずっと舞風さんの
にとりと雛の曲ループしてました。凄くいいわぁ…!
今もループ中〜、3周目あたりからじわりと。

じわりと言えば台風がじわじわ上陸開始ですね。
自分の部屋の目の前には、何故かでっかい金網が立っているので
雨戸を閉めなくても大抵のものはブロックしてくれちゃいます。
部屋の裏側にもやけに補強されたブロック塀があったりします。
風なんてへっちゃらです。
…どう考えても、地震の時に外に逃げられない仕様なのですがそれはまた別のお話。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『台風がそれた時は厄神様が頑張った後なのかな?』
RE:実は台風の目で楽しげに回転していたり。
   目に入った時は厄神様ゾーンにいるんですきっと
ME:『新刊の最初の静葉姉さんにめっさ萌えました
    妹の為に尽くしている感じがツボです(*´ω`)』
RE:姉妹とも紹介文で『冬になると暗くなる』とあるせいか
   妙に姉妹仲が良いような気がしてなりません。描きやすい…。
   感想有り難うございました〜|∀゚)ノ
   ちなみに紅月の漫画にも静葉さん出てます、てか稔子も雛も。
2007/9/5(水)
台風だー更新作業中
紅月原稿危なかった…!
〆切30分前になんとか入稿してきました。

さー、雨で外にいけないし雛さん描いてこようっと

あの台風吸い取ったら何人分の厄だろーかー。

あと、やっとこさHかんばあが虎で再販されていると思います。
タイミングいいのか悪いのか、週末紅月でも持って行きます
連絡〜(゚ω゚)ノ
ME:『乱丁本の人です。紅月には行けそうにないので
    冬コミでお渡ししたいのですが、どうでしょうか?』
RE:遅くなって申し訳ないです、了解しました〜
   冬コミ…うかりますように…

一番上に戻る

【8月の日記ログ】
2007/8/20(月)
お疲れ様でした!

最近雛だらけですね…w ちなみに、後半のキャラは風神録が委託販売開始するまで
暫らくはまたリンク先に置くようにしたいと思います。


物凄い室温湿度の中、来てくれて有り難うございました〜!
今回も楽しい時間をすごせました!
殆どスケブ描いてて売り子してませんが!
描いたのは、秋姉妹や雛さんがやっぱり多かったです。

あと、今回の本は当日分完売でした、有り難うございます!
正直凄く嬉しかったですが、ちょっと早めになくなったため
後半来てくれた方には申し訳なかったです。
もうちょい手荷物に本を入れればよかったかもとか反省点。

さあ、次は紅月のレミリアの番だ…。何描こう。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『ダメだ、厄神さまが可愛すぎて死にそう。』
RE:あれでくるくる回るんだからまったくけしからんです(*゚ω゚)=3
ME:『すごく……やくいです……』
RE:…ところで、このリボンの結び方どう思う?
ME:『あれ?...厄神さま...萌えた!(゜∀゜)(阿呆』
RE:よし! 厄神様の信仰度が1あがった…|ω・´)
ME:『静葉のgive&giveぶりに全俺が泣いた』
RE:どももw 一発目のネタとしてはスローな気がしていましたが、
   そう聞いて少し安心できました|∀゚)ノ
ME:『夏コミお疲れ様でした〜。ところで今回
    そちらの二兎追ゐ+を購入したのですが、これが乱丁本でした。
    残りの冊数が少ないみたいですが、これは交換して戴けるのでしょうか?』
RE:お疲れ様です〜、そしてなんと乱丁本でしたか、申し訳ありません!
   交換させていただきますね、イベントなどで交換で大丈夫でしょうか?
2007/8/16(水)
2つめ

今日も今日とて厄神様。
ちょっと文字が小さかったかも。

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『厄神さまかわゆすw でもにとりに人気取られてるような・・・』
RE:そして迫り来る後半キャラ。本当の恐怖はこれからだ…!
ME:『ゴキボールのカードが昔アメリカのマックのハッピーセットで
    配られていたことがあるそうな』
RE:どうなるドナルドどっきどき
2007/8/13(月)
1つめ



やっぱり雛様は結構時間がかかりました。
高頻度でフリルキャラ漫画描いている人って凄いねぃ。


厄神様の『あっそう!』は、人間の為にやってるのにー。って感じにしょんぼり顔だったのですね。
ずっと怒っている顔だと思って描いていたのですが、テキスト見るためプリスク取りに行ったら違いました(゚ω゚=;)
と言うわけで後から作ってみた差分〜


厄神様の信仰度を上げるため、またネタが出来たら作りたいな、と思います。

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『(・x・)ウサウサ(・x・)てゐてゐ(・x・)』
RE:てゐと厄神様がいれば人間は凄いことに
ME:『HA☆GAが一発変換できてしまうぃゃぅさんバロスwww
    でもHAGAはマンガでも嫌な奴』
RE:あの有名シーンの直前の羽蛾は、実は凄くカッコいいよ!
   なんか正論だらけの言葉攻めで、王様を精神的にフルボッコしてましたw
ME:『蟲符『ゴキボール』』
RE:リグルの目の前で効果発動!
   見せるとリグルがぅゎぁあああ!って言う。
ME:『わぁwwwww 厄神さまが壊れたぁwwwwww』
RE:きっと厄が憑き捲くっているんです、羽蛾w
ME:『つバルサン』
RE:自前で蚊取り線香持ってるから大丈夫!
2007/8/8(水)
誤変換
絵茶で勢いで描いた鍵山さん
厄神様は笑顔の時も『あっそう!』の時も白い歯きらり。
見るたびにやっぱり『芸能人は歯が命!』と言う
いにしえのキャッチフレーズを思い出すのですが
羽蛾のおかげで大概まともに変換できません。


でも羽蛾はカッコいいからO.K
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『やく神吹いたwww』
RE:よかった、受けてたw
ME:『ファイトー』
RE:…がんばろう。明日はまたプールに行こう。目指せ2時間耐久クロール。
   あと自転車。ランニング。最後は夏山登山でもしてみますヽ(゚∀゚)ノ
2007/8/6(月)
厄神様マジやくい
原稿終わりましたーっ
予定していた〆切を10日ほどぶっちぎりましたが…
おかげで大分細かいところまで描くことが出来た気がします|∀゚)ノ

てゐ(20分)やチルノ(9分)を描く程度の時間配分で
厄神様のページに進んだ所、フリルだけで1時間以上消費したのはいい思い出です



と言う訳で今回沢山描いた、厄神様のコマの1つを手直しして塗ってみました

ちなみに漫画の場面では、緑色のアクセサリーについて聞かれて焦っている表情でした。
そのバージョンに近いのは
こちら

さーぁ、色々一区切りついたし、夏に向かって体力づくりしてきます!
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『東方風神録の体験版が公開で新作ネタが・・・ってもうあった。』
RE:このコメントは7月に答えなきゃ意味がずれますよね、遅れてすみませんー。
   やっとやれたweb配布体験版では、CD版に無かったグレイズが
   ついていたりしてワクテカが高まり中です。
ME:『てゐがかっこぃぃウサっ!』
RE:そういえば、永夜置き場に可愛い系が少ない気が!
   今度は可愛いい系てゐも増やしてみようと思います。

一番上に戻る

【7月の日記ログ】
2007/7/21(土)
まだ篭ります
只今こんな感じです


風神録ネタですが、てゐはやっぱり出てきます


風神録絵こーなー

風神録絵1
絵茶絵


風神録絵2
絵板絵


風神録絵3
メセ絵

2007/7/16(月)
10日篭ってた
夏コミ表紙出来た!
これから本文突入ですが、なんかもう締め切り直前にみえる…


夏コミ表紙
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『あれ?その両手にあるのはどこから?』
RE:だって、私がであった上海人形は、いつもこれを持って集団で…!
ME:『上海怖いよ怖いよ上海』
RE:特にスピア連射してくる上海が怖いです…
ME:『イベント参加告知とかおっきくだした方がみんな気づくと思うんだ…っ』
RE:なるほど、早速! …と思ったのですが、
   今回思いっきり風神録本なので出せませんでした…! ( ;∀;)
ME:『紅楼夢当選おめっとさんですー』
RE:ありっとさんですー、紅楼夢は新キャラ本で一杯でしょうね、楽しみ
ME:『サンクリのコピ本 ステープラーの針が赤かったのは誰の計らい?』
RE:ステープラーを芯ごと借りたので
   誰といえば貸してくれたあじしおんの計らい…かなあ
ME:『夏コミが近づいてきたからあえて自分から表紙を… なるほど、きゅうり!』
RE:はい、きゅうりですw 味噌付けてそのままかじると美味しいよね、きゅうり
2007/7/6(金)
シャンハーイ
久々に、落書き→清書パターンをやってみました。
上海人形強いよ上海。

このデザインの方は蓬莱人形じゃないか
と、言われた気もするけれど…

元の落書き





手直し
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『石の裏や木の皮の裏に密集して冬越ししているんじゃないかな。』
RE:…リグルがいっぱい。いや、周りは眷族か。。。
ME:『∩( ・ω・)∩ガンバレー』
RE:・・・がんばろう。
2007/7/1(日)
初夏なのに
風神録やってると秋の気分になる…


リグルは冬どうしているんだろう。


下のリンクは風神録絵〜
…と言うか、夏以降のイベント用サークルカットです。
秋口のイベントの応募、もう締め切りだったりします…早い…!
今までのサークルカットはアナログ一発描きだったのですが
今回は原稿と同じくデジタル環境で描いてみました〜


風神録絵1 小町SC
風神録絵2紅楼夢SC
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『落書きコーナーでクレヨンで描いてる人がいて「うわっコイツスゲェ!」
    と思ったらぃゃぅさんでしたか…。
    面白い試みだったので次回も期待します』
RE:クレヨン、意外と描きやすい感じでした。
   家に子供の頃使っていたクレヨンが大量に余っているので、
   100円ショップのキャンバスでも買って
   使い切っちゃおうかとか思っています。
ME:『(・`ω'・)』
RE:( ・`ω・´)

一番上に戻る

【6月の日記ログ】
2007/6/22(金)
色塗った〜

2007/6/21(木)
(・`ω'・)

2007/6/19(火)
サンクリおわた〜
今回はコピー本出しました!
新キャラありの本なので、告知は控えめにしました。つもり。


今回のサークルカット。
シリアスなメディスン本を作るつもりだった名残だったりします



【サンクリ前日】
突発本だった割に、なんかそれなりな出来でひゃっほう|∀゚)ノ
早速コピー…コピー本、こんなに手間隙かかる家内制手工業だったとは…
80部ほど作ったところで永夜返し終了間際に。

【サンクリ当日】

いっぱい作ったので、余るだろうし
夏にも配れるかなーとか言いつつ並べていましたが
なくなりました∩( ・ω・)∩びっくり。

自分の分取り置くのも忘れていたので、
手元にデータでしか残ってないのはご愛嬌〜


サンクリ名物落書きコーナー。てゐ描いてみた!大きすぎた。。。

それと、コピー本のイラストがいくつか端っこ切れてしまい
ネタがいまいち判らなくなっているページがありました。
特に裏表紙が被害大…。なので、どこかに再録なり
夏以降にサイトに飾るなりしておこうと思います。遠。




カメラデータを送信していたら、前回の杜の奇跡でとった写真が出てきたのでうp
なんでも自衛隊でだけ買える栄養ドリンクなのだとか。味は結構普通…です。

他にもカレー味ラムネとか配ってたなあ…アイスキューカンバーとどっちが酷いだろうw

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『カオスHHHを急いで買ったのに
    帰りに寄ったとらのあなで委託されてたwww』
RE:でもほら、イベントで買った方が安くてお得|∀゚)
ME:『スケブありがとうございましたーw』
RE:ども〜、こちらも結構楽しんで描かせてもらってますw
2007/6/14(木)
だるーん
雨が降ると一日眠いです。


週末のサンクリに向けて、なんか描きたいなぁ〜、とか考えつつ、だらっと過ごしています。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『萃夢想のCPUが強くなるってth075Boosterのことですか?
    それなら結構手間かかりますよ』
RE:はい、まさにそれです…っ
   日記に書いた後、突っ込みもらったりwikiのURLを教えてもらいましたw
   手間かかるみたいですねえ、来週中には入れてみたいですが
   まだ目を通している段階だったりします。
   あと、とりあえずリプはいい感じのいっぱい戴きましたヽ(゚∀゚)ノ
ME:『やっぱりぃゃぅさんの描くスイカが一番かわいくて好きだ』
RE:有り難うございます|∀゚)ノこれから萃香の季節ですね!
ME:『サンクリでスケブとか受け付けてくださいますかー?』
RE:柿さんが希望との旨も、伝えておきましたw
   一般入場で来るそうなので、午後くらいだと丁度良いかも知れませんよー
2007/6/10(日)
最近の東方事情
巷では風神録体験版の3面までで
2億点とか出しているプレイヤーがいるとか…

そんな中、何故か萃夢想をひたすら遊んでます。
人づてに
『上手いリプレイを保存するとCPUが強くなる』
と聞いたので
上手い連携リプ探しては追加したりしているのですが
これでCPU強くなってるのかな…まだよくわかりませんw

拍手レス〜(゚ω゚)ノ
ME:『最近、萃夢想熱が上がったせいで萃香合同誌が欲しく…売り切れっすか orz
    ということは、次回は自ら萃香本を!?(ぉぃ』
RE:萃香本…萃香は描きたいな、萃香可愛いよ強いよ大きいよ。
ME:『サンクリで例大祭の新刊とかありますか?』
RE:まだ少しありますー、例大祭と言うことで多めに用意していたので、
   予定以上には減ってますがまだ大丈夫。っていうか
   残り少なくなってから意外とずっとあったりします、いつもw
ME:『オリジナルって具体的にどんなの作ってたんですか?』
RE:思いつき絵とか、ドットを頼まれたゲームの絵とか…です。
そのゲームの方が開発進んだら公開再開できる…はずw
2007/6/2(土)
例大祭の本買いに行ったら
既に売り切れが…!っていうか萃香合同誌…!

悔しいので自分で萃香描きました。キーッ

最近、風神録関連の絵が多くなってしまいがち。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ
今回はネムイ氏に送られた内容があったので、 そちらを本人に渡してきました。
ME:『橙がいい子すぎて全俺が泣いた』
RE:(ネムイ)寿司連れて行ってあげてください
とのことです|∀゚)ノ

一番上に戻る

【5月の日記ログ】
2007/5/26(土)
行って来まーす

パンフレットが霊夢魔理沙なのに大分つられて
仙台のイベントに参加してきます|゚ω゚)ノ


ちなみに紫様が言っている半田屋というのは味より量な、
どちらかといえば学生とか幽々子様に受けのよさそうなチェーン店です

【後日記】池袋にも出来ていたそうです。なんてことだ・・・w


2007/5/24(木)
例大祭レポ!
例大祭お疲れ様でした!
そして本を読んでくれた方、有り難うございます!

結構頑張って描いたつもりですが、どうだったでしょうかー?
元ネタを知らなかった方はごめんなさい(゚ω゚;)


色々あったので、場面ごとに分けてみました。

【前日】
アフターイベントの景品募集があるかなーってことで、色紙を
作成してみたりしてました。でも当日募集無かったのですねー。

焔昴のと。他にも数点用意してました。
クリックで拡大


【イベント】
●ひたすら売り子&スケブ描き。
今回描いた色紙は、記憶の限りではイベント後含めて、チルノ、
レミリア、チルノ、みすちー、優曇華、チルノ、チルノ。H大杉w

●おつりの500円を見ていてふと。旧500円玉が結構有る…
もう幻想のものになりかけていると思ったのですが、
流石博麗の例大祭ですね。

●ヒーリングリリーキター!

●あと、差し入れ持って来てくれた方も有り難うございます、
貴重な昼ごはんになりましたw

↑差し入れと言えばエカナテテさんから福兎の饅頭を戴いたり。まさにてゐ。


…こんな感じでした。
本当に人が凄かったなあ。慣れのせいか場所のおかげか、去年の例大祭ほど混んでいるイメージを
受けなかったのですが、去年参加して人は口を揃えて『今年の方がやばかった』と言っていました。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『本買ったよん。 ニコニコで見たようなネタに爆笑www
    ともあれ、挨拶出来なかったのはちと心残りでしたん。』
RE:本当、挨拶や話が出来なかったのが唯一の心残りです。
   でも漫画うけたようでなによりなんだぜ!
   ・・・って、どなただろうw
ME:『例大祭行ったのに買い損ねた…orz』
RE:一方買えなかった方もw
   イベントで売り切れちゃいそうな大手の本や合同誌を先に
   集めるのがきっと正解ですw
   うちの本は、大体次のイベントまで完売しないし…(´・w・`)
ME:『むしろ胃で反応する前にすぐ吐き出すべきですね
    指でも咽に突っ込んでって違う そんなことを言いに来たんじゃない!
    例大祭お疲れ様でした 新刊に加え、入手をあきらめていた
    既刊の販売もあったのでとてもありがたかったです
    これからも頑張ってくださいまし(´∞`)ゝ 』
RE:と言うわけで、新刊は次のイベントにも
   有る事が多いことが実証されましたw
   …私が前日に食中毒で倒れかけたことを知っているようですね…誰だ…w
   これからも頑張ります、むしろサークル活動開始して初の新作なので
   ここから更に東方にはまりそうな気がしますw
   でもボム使いまくりのヘタレシューターなんですよねー…自分
ME:『水曜日があと30分で終わりますよっと』
RE:ごめんなさい、これを貴方が見る頃には
   下手すると金曜になっているかも…w
ME:『今年の方がやばい・・・
    ニコニコとかから新規参入者が増えているのでしょうか・・・
    そして新キャラ絵ッ・・・! 見てはいけない・・・!
    web体験版が出たら見ようと思いますぜ。』
RE:ニコニコの影響で、まずアリスファンが増えた気がしますねえw
   新キャラ絵は消しておきました、夏まではどこかに隔離しておかないと。

例大祭の告知日記
本全体のことは同人活動に書いてあるので
ここでは自分の描いたページの話を…

今回はてるよが主役です。てるよだらけです。ぐやー。
描きまくってたら可愛く見えてきました。
今度からはもうちょっとてるよを良い役にさせてあげたいです。やっぱ無理です。

一発ネタな内容なので詳しい事が書けないのですが、流行りネタのトレース漫画です。
構図とかもろなので、元絵と重ねると酷いことにw
そして時事ネタなので夏ごろにはネタとしてもとんでもないことに((((;゚Д゚)))
2007/5/18(金)
例大祭直前ですねー
直前が一番時間的に余裕なのです。
印刷所の締め切りは、イベントの1週間前なのです。

余裕があるので久しぶりに永夜抄でも…と思いましたが、
今からクーリエEBBSに罠を貼ってこようと思います|゚ω゚)ノ

↑こんな感じの罠
何人嵌るかなw
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『999・・・!あいかわらずカオス・・・
    ああもう二兎追ゐっも99も購入できなかったのが悔やまれる・・・』
RE:うひひ、どもです。ちなみに99はまだあったりしますw
2007/5/16(水)
浮上!
原稿おわったー!
…ので、日記にも書いていた通り、東方CDを探しに秋葉原へ行ってきました。

先ずはホワイトキャンパスだ!
移転準備で閉まってました\(^o^)/

よ、よし、では虎の穴!
例大祭準備で東方系置いてませんでした\(^o^)/
なんだってんだーっ  (=;ω;)

まあ、自転車直しに行くのがメインだったので問題ないのですが。
1日かかって直らなかったのですが。
なーんだってんだーっ! ヽ(=;ω;)ノ


目つきが悪くなってしまったてるよさん。
今回の漫画では終始こんな真面目?顔をしています。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『そいえば、12日は土曜日ですよ?』
RE:本当だ…!有り難うございます、今度は2日間気がつきませんでした|ω=)
ME:『手力=ハンドパワー   すごいやチルノ!』
RE:1秒後には自分で出した氷で潰されていると思います やっぱチルノ!
ME:『ホワキャン閉まってた、東方(ry
    とかなんで同じ事してるんですかぃゃぅさんwww』
RE:☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
   自転車取りにいくついでにまた寄ったのですが、結果は同じでした
2007/5/12(土)
戸隠れ氷投げ
最近はRe.baro'さんの「ファントム・スカ」や「亡き王女の為の
リベルタンゴ」などを聞かせてもらっています。いつもと違う雰囲気が素敵

日が長くなりましたねぇー。
まだ4時なのにもう空が…
やめて永夜返しやめて


手力チルノ。カオス表紙の自分のコマだったり
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『ふと気づいたのですが、日記の年号間違っていません?;
    今年は2007年のはずなんですが……』
RE:本当だ…!有り難うございます、4ヶ月間気がつきませんでした|ω=)
2007/5/7(月)
てゐ合同誌原稿おわた!
東方界隈、新作の話でにわかに活気付いて来ましたね〜!
噂ではオプションのようなものが見えていて
ボムのアイコンが見当たらなかったとか。

ボムの代わりにオプションを投げつけるんじゃない?

拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『が…頑張ってぇ!?』
RE:本当の地獄はここからだぜ…!
2007/5/4(金)
てゐ

真っ白だろ…もう締め切り前なんだぜ、これ。

一番上に戻る

【4月の日記ログ】
2007/4/24(火)
大事なところは隠れてます。うん。
久しぶりに絵茶に遊びに行ったのですが
…なんか賭け麻雀の罰絵がいっぱい…
雰囲気に流されそうになりましたw

っていうか流されました

ちゃんと隠したのですが、かえってエロっちくなったような。げふ。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『締め切り過ぎましたね…豆の知識が不満ならっ!
    ( ´ー`)っ「チョコとガム一緒に食べると溶けるよ!!」』
RE:|*゚ω)ガムチョコは…知ってました…w
   締め切り後、結構急いで描いたのですが
   ちまちま描いていたら3日くらいかかってしまいました〜
   サボって、ないよ
ME:『これはいいこまっちゃん……
    (デスクトップ)に少し借りますよ〜』
RE:うひょ、大きさとか適当ですがどうぞどうぞ〜っ
2007/4/19(木)
サボってないよ?

全体画像

花映塚の騒動は済んで、尚且つマイペースな小町さん。
『こんな景色は60年に1度しか見られないし』と、花見半分に仕事中。
って感じで〜


よし、ゆかりんだ。次は。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『そういえば椅子は届いたんですか?』
RE:届きました!少なくとも半日座っている程度ではもう
   腰が痛くなったりしません。買った甲斐がありました〜ヽ(゚∀゚)ノ
ME:『「小豆」は「あずき」って読むんだぜ!!<豆(の)知識』
RE:( ゚д゚)
ME:『例大祭うかったんですねぃおめっとさんです また金が減るwww』
RE:ありがとさんです|゚ω゚)ノ 売り子やるとイベント中に買いにいけないため
   欲しい新刊は、ホワキャンや虎の穴でイベント後に
   割高で買ったりします…金が減る…!
2007/4/6(金)
1000回死ねるダンジョン
ディアボロの大冒険おもしろいよー。


話はすっ飛びますが、豆知識とか雑学とかを調べるのって面白いですよねー。
ガセや捏造や都市伝説には気をつけなきゃですけれど…
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『いまさらだけど花粉は萃より疎のほうがありがたいよう』
RE:どっちも・・・いや・・・だ・・・w
ME:『4月1日ヒデェwww』
RE:主犯は私じゃありませんからwww
2007/4/1(日)
橙合同〜∩( ・ω・)∩
菊正宗さん主催の合同誌、チェンがんばる!
参加させてもらえることになりました!

橙は猫でてゐが兎なので
橙の方がてゐに絡むネタを考えていましたが…
描いて見ると素直な橙をてゐが騙しまくる
いつものパターンになってきました

絵をクリックすると大きめに表示されます。ラフだけれど…

そろそろ修羅場無しで原稿描けるようになりたいな〜とか思いつつ、
菊正宗さんが既に数ページ完成しているのにラフ案な時点でやばそうです。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『なんぞウチのヘタレな曲を聴いてくださってるようで
    申し訳ない気持ちで一杯ですぷー。』
RE:おぉっといらっしゃいませー、いつも聞かせてもらってます!

一番上に戻る

【3月の日記ログ】
2007/3/29(木)
妹様と萃夢想ED曲を探し回るこの頃
最近また曲を探し始めました。原稿が無い間は曲を探している気がする…
今は黒錆さんの妹様の曲を聴いたりしてます。


前回に続いて落書きの清書をしてみました。

元絵↑


清書↑

たまには天狗も激写されるのでは、という感じで逆パパラッチ。
元絵のほうは確か、照れて顔を背けた絵だったのです
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『小町お疲れ様です。現地には行けなかったので買いにいきました ^^
    読み終わったら感想も送りたいと思いますよ〜。』
RE:ありがとうございます〜っ
   そして感想本当にお待ちしてますw あまり聞けないものでして…!
ME:『SYN'C ARTSさんの『ゆきうさぎ』収録曲ですよ>妹様』
RE:Σ(゚ω゚=)情報どうも!委託されてから時期がたっているようですね
   何処かでまだ売ってることに望みをかけて探して来ます〜
ME:『件のイヤーウォですが紛らわしくてごめんなさい(本来は別のHN)
    あと色紙ゲットしたので大切にしますね』
RE:Σ(()ω())優勝者さん来た! むしろ妖夢の強い人が似たHNだったので
   なんとなく自慢げだった私ですw  そして色紙まで…っ 光栄ですわ〜
追記:小町決勝を見てから練習して、壁際下Pお手玉、中央JP→JS→空中DS→を
見よう見真似で使うようになったミーハーがここに居ます。 相変わらず霊撃へのタイミングはいい加減です。
2007/3/26(月)
一つしか知らない曲を今日も歌う
は・や・く・遊ぼうよ、人形は何にも喋らないー…
という歌詞のある妹様のテーマをどこかで聞いたのですが
出所がわからずもやもや。ゾクゾクする雰囲気が凄かった記憶…


古い本を見ていたら、看護服のてゐが描きたくなりました。

『いつまでこのジジイを診ていないといけないんですかーっ』

元絵は何処かで描いた落書き…落書きを清書するのって意外と楽しいです
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『イベントとかはまだいけないなぁ・・・ ああ北海道・・・』
RE:北海道! 1度行ったきりです、行ってみたいなぁ。
   色々な地域のイベントに行ってみたい性質なのですが
   東北までしかよく知りません。陸路が無いと運賃高くてー。
   東北と言えば、杜の奇跡は東方が目立ってる…行ってみたいなぁ
ME:『小町お疲れ様でした〜 見本ごと全部買おうとしてごめんなさいっ
    かなりアガってました』
RE:ありがとうございます〜(=゚ω゚)ノ
   自分も夏コミで見本を買いそうになった事があるので大丈夫(?)ですw
ME:『試しに拍手・・・・ぃゃ━━━(=゜ω゜)人(゜ω゜=)━━━ ぅ』
RE:|゚ω゚)b
ME:『小町3お疲れ様でした。頂いた作品はじっくりと
    読ませて頂いております。ノリとオチが素晴』
RE:伊造さんもお疲れ様です!…文字切れて・・・るw
   本読ませて頂きました、見開きコマの妹紅綺麗でしたー
ME:『絵のコツを教えて下さい!人が描ける様になりたいです!Open Up!』
RE:私も妖怪とポケモンしか…!
   少し混じれ酢すると、絵茶で描くと勉強になりますよね〜
ME:『拍手復活おめでとうございます!!』
RE:ありがとうございます!
   折角なので拍手絵も増やしたいと思います。
2007/3/23(金)
小町行ってきました
小町楽しかったーヽ(゚∀゚)ノ
見に来てくれた方、ありがとうございますっ

自分の部分、表紙で萃香描いておきながら
中身てゐだらけでごめんなさいー。
前回の兎本でてゐを描かなかった反動で…つい|゚ω゚)

アフターイベントのじゃんけん景品に寄贈した色紙。
やっぱり、てゐ。



萃夢想大会面白そうでした、売り子をしてなければ
みょんで応募していたと思います。すぐ負けるけれど。

そんな思いでサークルから覗いていた所、優勝したのはみょんでした〜
コンボムービーみたいな美しい連撃を放つ妖夢でした。
自分は出ないで正解でした…!

ところで、優勝者さんの名前、イヤーウォさんだそうで…
緒戦の方、なんで自分が呼ばれたんだろうと思ってましたが
勝ち抜いているのを見てやっとこ理由がわかりましたw

長くなったので絵をもう一枚〜。
小町出発前にヤゴコロ先生付き師匠描きました。
おとなりにいる色々大きい師匠はjさんの絵です

あ、あと拍手直りました〜ヽ(゚∀゚)ノ
2007/3/19(月)
久しぶりにタカミン
ミッシングパープルパゥワー

絵を描くときは長時間座り続けるため、腰とか肩が・・・
というわけで、健康にいいという椅子を購入しました!

が、肝心の椅子がまだ届きません。

立ち膝では2時間もネットすれば腰が痛くなるので
パソコンは早々に切り上げです。

…椅子無いほうが目とかにはいいのかもなぁ
2007/3/15(木)
修羅場終了直後
7日ほどじゃ済みませんでした・・・!
いつの間にやら花粉症の季節も終わってました。もうじき桜が咲きますね
花見の季節ですね、花見酒。酒。でも呑むのは梅酒。
…というわけで、原稿が終わったのですが
締め切りに重なっていた引越し+ネット不通の影響で
pc前に今椅子がありませんヽ(゚∀゚)ノ

引越ししたらpc用の椅子を買う予定だったのです。
今正座しながら目上のディスプレイを見ています。
なんという罰ゲーム。

あと数少ない心の支え、web拍手が鯖変更の影響で動きません。
ぼすけて。

一番上に戻る

【2月の日記ログ 】
2007/2/27(火)
修羅場開始直前
桜が散る頃までは…家から出たくない…花粉…うま…。
花粉萃めて埋めてしまいたいです。

萃めたら毛玉に。

…というわけで、7日ほど潜って来ます〜
2007/2/25(日)
原稿中
絵茶でロクさんの色とかをスポイトしまくって描いた大妖精

拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『覚えてないのは疲れているからだよ!』
RE:原因を覚えてないのは原因が原因だった、と
ME:『カシャドンドン(Σらんとう!!』
RE:いやいや、乱闘が原因じゃないです、多分。
   ・・・じゃなくて、ロマンスの冒頭部分かなw
2007/2/23(金)
原稿中だったり倒れてたり
花粉・・・め・・・!
 少し外に出たら・・・
マジ・・・大ダメージ・・・!

なんで疲れていたかはもう覚えてないんだぜ
2007/2/18(日)
のりが塗った
どうみてもこっちのほうが萌える…って

あっー!

小悪魔の服自分で描いておいて塗り間違えてた!
こっちが正解だ…っ

そしてしゃおみんさん劇場
めるぽ。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『バレタインネタを色々観ましたが、ここのが一番つぼったお』
RE:うひゃ、そんな恐れ多くも嬉しいこと言われると
   また何か描きたくなりますw

   かわら、か。とか、不意打ちとか、血のバレンタインとか、遅れてゐとか
   他にもツボだらけで15日まで読み専してましたw
2007/2/16(金)
もう春が近い…
リリーの季節…、そして花粉の季節ですねー。
結構な花粉症ですが、空気清浄機のおかげで酷い状態は回避しています。
清浄機点けると、劇的に違うんですよねー。文明の利器すげぃ。

クーリエでバレンタイン絵を描いてきました


そしてその前後のお話。

魔理沙は努力家なので、きっと気合入ったチョコを作ったことでしょう。

こーりんが無かったことにされてるのは、それはそれでw
絵板でも、好意的な感想いっぱい頂けてありがたかったです
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『チルノ可愛いっすよぅーっ!!
    花粉症らしい情報頂きました(どっかの白い板で)。
    大変な時期になりますけど、、、頑張ってください>< ノ』
RE:有り難うございますっ
   確かにこの時期で既に始まっていると言う事は…桜の頃には(((;゚Д゚))
   …白い板、なるほどw、ホワky
ME:『師匠!どこを削ればいいかわかりませんっ orz』
RE:座薬の溝をスパイラル状に削れば破壊力が…(ぉ
   すみません、なんの話か、わかってませんw
2007/2/13(火)
サンクリの落書きを撮ってみた
イベント慣れしている人はご存知でしょう、
会場の壁にはよく落書きコーナーが設けられています。

でも知らない人もきっといる。
…と言うか、私は去年の紅月まで落書きコーナーを知りませんでした|ω=)


落書きと言うことで勢い任せにHを描いてきました。
落書き板のテーマは「捏造」だったそうです。
テーマがある落書きは初めてでした。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『サンクリお疲れさまです!とりあえずゆっくりお休みくださいませ
    …新刊って書店委託はあるのでしょうか?』
RE:有り難うございます、大分回復しましたw
   新刊、今さっき虎の穴とホワキャンにおいて来ました
   もうじき置いてもらえると思います|゚ω゚)ノ
ME:『二兎追ゐッ から買えてないよ( ;ω;)』
RE:Σ(()ω();)あっー…!二兎追ゐっは
   ありがたいことに、このイベントで完売しました…!
   不敗小町辺り、端っこでの立ち読みで良ければ見本を持って行けますが…
2007/2/12(月)
サンクリおわた

来てくれた方ありがとうございましたーっ
今回の本はいつもより絵が丁寧に描けた気がします。



没原稿もいっぱい出たし。

もうちょい没コマで遊ぼうと思うのですが

眠いので、先に仮眠とって来ます⊂(_ _⊂⌒⊃
2007/2/10(土)
没原稿で遊ぶ
ペン入れまではしたのだけれど
ネタの雰囲気で没になったコマに
色を塗ってみました。

背景の元は背景資料館さん。
漫画用の素材として撮った写真ということで、使いやすいです。

東方は背景の雰囲気がゲームごとにかなり違うので、背景資料は結構使います。
特に紅魔館の背景は資料必須・・・w
無いと無何有の優曇華みたいになってしまいます
2007/2/9(金)
原稿中のログが出てきた

スーさん・・・!
2007/2/8(木)
もうじきサンクリだーっ
3日後ですね、サンクリ初参加なので楽しみです。
新刊情報もやっと更新終わりました。
3日前に更新ってどんだけTIME UPぎりぎりだよって感じです。
そりゃあチルノも溶けるってもんです。

こじつけです
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『ほーみーべいべー♪』
RE:うーきうきあっー!
2007/2/6(火)
大妖精はでっかい
印刷所に行った帰り道に、富士山製麺っていうラーメン屋を見つけました。
なんか美味しい。今度から印刷所行ったらここで食べて帰ろう。
きっと修羅場で買い物行く余裕が無くなって、乾物入れから黄な粉出して
お湯と砂糖で練って食べた自分に対するご褒美なんだよ!!!


…さておき。
入稿が終わったので早速絵茶で遊んできました〜ヽ(゚∀゚)ノ

あ、見事にサンクリの情報更新するのまだだ…
2007/2/4(日)
明日が締め切り

現状こんな状態です。ここからトーン入れと噴出し作成。
間に合うか・・・!
【1月の日記ログ 】
2007/1/25(木)
原稿中〜
ネタが足りないー

ネタ集まれ!
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『仏蘭西和蘭西蔵京都倫敦露西亜オルレアン〜』
RE:因幡は因幡は因幡は因幡はメガ紅い
ME:『アリスはやはり可愛いですなー。 耳掻きされてぇー。』
RE:しゃおさんのアリスの可愛さは反則ですわ…
2007/1/15(月)
またメッセ垂れ流し
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『ザムディンと無表情でバルスに被弾しましたw』
RE:パチュリーのリボンは、強い魔力を帯びているという…
ME:『ごっすんごっすんごすんくぎ』
RE:どしどしふんどし優曇華院〜
2007/1/12(金)
サークルカット
東方不敗小町と例大祭に応募してみました



スキャナで取り込めばよかったことを
デジカメで撮影したあとに思い出しました…

あと冬コミレポをやっと作ったのですが
あまりに遅いのでこっそり置いておきますね|゚ω゚)つ
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『うおー、絵板でグラデーションとかありえないですっ!!
    正にサイケデリッッッ!!
    そしてロリ巨ヌーの談義に壮大に吹きました。
    さっくやv が鬼気迫っとるwww』
RE:あ!ごめんなさい
   グラデーションだけはフォトショで上からかけましたw
   さっきゅんは寄せてあげるブラしかつけて無いって聞きました
2007/1/10(水)
垂れ流し
痴漢男 の登場キャラ「ロリ巨乳」がことの発端でした

鬼の目にも涙。
一応おめみんさんに了解は得て載せている…はずです
2007/1/9(火)
ぱちゅん
やたーぱちゅ色おかしくなったよー

絵板塗りで頑張ったのは久しぶりでした
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『けもくまさんって何!? ('A`)』
RE:中の人きたw
ME:『おくれましたけど あけましておめでとうございます〜。』
RE:あけました〜ことよろ〜! …どなたかはわかりませんがw
   あけおめは、きっと1月上旬はセーフだと思います
ME:『新刊読みました、空とぶ橙かわいい…』
RE:感想もらえたーヽ(゚∀゚)ノ 橙好きな方々に怒られない程度に
   とどめたつもりですw 猫と雀の境界がいじられた感じで…
ME:『なんだこのカオスはああああ!
    元ネタがわからないってすげえ悲しいですよね』
RE:う、確かにこの絵を載せるのは独りよがりだったかも…
   でも流れも何も無かったりします。突然電波絵を描きたくなって、描いて
   受信した人が乗って来て、カオスになって・・・気がつくといつもこう
2007/1/7(日)
新年初電波
新年らしくおめでたい絵を描こう!
と思って絵茶に忍び込みましたが、いつもどおり
心の赴くままに描いてしまいました。

主な共犯者は確かけもくまさんと 焼けぷさん


でもなんとなくおめでたいですよね!   あたまとか
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『げぇ、なんだこの鬼ども、かわいー。
    そういえば、某絵板ではけーねと一緒に散らかってた事件がw』
RE:可愛いですよね、こういうFLASHってしばらく見てしまいます
   >けーねと一緒に がわからない…なんだっけ・・・!
ME:『煩悩「 百八万鬼夜行」』
RE:上手いw
2007/1/1(月)
あけおめ!
コミケたのしかったーっ
本を手にとってくれた皆様、本当に有り難うございました!

詳細な日記は、親戚への挨拶回りなどが終わった後
改めて更新したいと考えています|ω゚)ノ

除夜の鐘よろしく、
hermit sideさんの日記にある
百万鬼夜行FLASHを延々と108つ・・・どころじゃなくて
5万ほど流してみてました。萃香かわいいよ萃香
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『若者の東方人口流入>グッジョブ!』
RE:東方を楽しむ人が増えるといいですねぃ
2006年最後のコメントありがとうございました〜!
上に戻るぺりか選択に戻る