【イラスト置き場】
【日記過去ログ】
2015年の日記
【リンク集】
【同人情報】
【励みになる装置】

【参加したもの履歴】











5月 | 6月 | 7月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
【12月の日記ログ】
2015/12/25(金)
新刊何とか出ます!
表紙とコンテンツはこんな感じになったよ!



普通の露店から謎の露店まで様々です!

一番上に戻る

【11月の日記ログ】
2015/11/1(日)
東方紅楼夢!!!
新刊含め、ルーミアの頒布物がメインでした。詳細はこちらをどうぞ!


今回はぃゃぅと
柿さん
サドウさん
あゆみトオルさん
佐藤横丁さん
くーげるしゅれいばーさん
の6名が参加しました!


ルーミアを描いて描いて描きまくった!
数年分のルーミアを描いた気がします!!!

一番上に戻る

【10月の日記ログ】
2015/10/24(土)
ルーミア合同誌なのか
今回の紅楼夢では、ルーミアの頒布物がメインです。

新刊はルーミア合同誌を予定なのか!
缶バッジ【ルーミアBOX】再びなのか!

SR(ホログラム缶バッジ)の種類が増えました!

例としてこちらはくーげるさんの描いたルーミア!これが更に輝きます!

一番上に戻る

【9月の日記ログ】
2015/9/29(火)
厄神様合同誌を発行しました!!!
本や缶バッジを手に取ってくれた方
ありがとうございました!

情報やサンプル、更新完了しました!
【発行物・参加イベント】へどうぞ!

ライトなギャグ本!参加者が豪華にH人!

一番上に戻る

【7月の日記ログ】
2015/7/22(水)
東方想七日3、楽しかったのか!
今回はほぼ缶バッジサークルと化していました!!
ルーミアBOX、楽しんで引いていただいて何よりなのか!

今回の夏コミ雛様合同本に参加していただいた
佐藤横丁さんがここでルーミア新刊を出していて吃驚した!
夏と合同とルーミア、3連続とか!


缶バッジ余談、少し奮発して銀箔缶バッジ(Rっぽい)
ホログラム缶バッジ(SSRっぽい)を作った甲斐が有りました!

これはSSRっぽいなのでこれにホログラム加工が入るのです。

更にSR(金箔)とUR(特殊ホログラム)を作る予定なのか。
2015/7/18(土)
缶バッジとガチャ
拍手コメで気が付いたのですが、缶バッジ参加者さんの
リンクや紹介が同人情報ページに有りませんでしたね…!

参加者さん、購入予定者さん両方に配慮不足でした。
気づかせてくださったコメント、有難う御座います!

と言う訳で、【同人情報】ページの左下側とこちらに
参加者さんのページ等へのリンクを追加しました!


【缶バッジ参加者】
Radius柿さん
rabbit3椿さん
ぃゃぅぃゃぅ
きゅろっとぱらだいすくーげるさん
たぬッコリーWEBあゆみさん
朝までゴーヤキユーさん
「!?」216さん
サドウサドウさん
濁 -NIGORI-どまそさん
〜拍手レス〜
ME:『缶バッチガチャでお見かけして来ました!
   参加絵師さんが知りたいです〜』
RE:( ゚ω゚)ノ はいさ!
  ガチャには216さん以外の絵師さんが参加しています。
  216さんは巨大円型缶バッジの際に参加していただいたため
  ガチャに入らなかったのです…。今度角型を作るかな。
  ガチャ委託可能同人ショップがあれば委託先を増やしたい所存!
  現在はGREPさんだけなので、貴方は金沢の方の予感!!
2015/7/16(木)
ヤマメに小傘に。
今更ルーミアとミスティアの株が上昇中。
わかさぎばんきっきと言い、1ボス2ボスが最近強い。

新刊・既刊情報ページ』を更新しました!
最近、新刊・既刊情報ページの最下段の方がよっぽど日記らしい
更新頻度な気がしますが、き、気にしない。
〜拍手レス〜
ME:『すまぬ・・・すまぬ・・・ばんきちゃんのアップの顔より
   ぱんつみえそうなあしに目が行ってしまってすまぬ・・・』
RE:狙って描いたんだ、謝ることじゃないんだぜ…!!!

一番上に戻る

【6月の日記ログ】
2015/6/14(日)
SDF行ってきたよ。
か、会場が涼しかったなぁ。閉会まで残っていたサークルさん半数かな。
山手線圏内にサンクリと日が被ってしまっていたから仕方ないか。

一番上に戻る

【5月の日記ログ】
2015/5/29(金)
ばんきっき
赤蛮奇!マルチプリケイティブヘッド!
…頭6個有るジャン!!

テーマ曲好きなのに、脳内再生すると途中で
他のボス曲になるキャラトップランクです。

少し普段と違う絵柄を試すのに、頭がいっぱいのばんきっきは丁度良いなんて
描いていたけれど、背景が無いと映えない事に気が付いて、予想外の手間がかかったよ。



背景が無いとこうなっちゃう差分。
2015/5/19(火)
最近の事。
たまには日記らしい日記を!
・・・。

書く事が、無い!!
結構日々何かして過ごしていた気がするのですが…。
ああ、ヒトカラだ。LIVEDAM。

近所に『一人で5時間約750円(広い部屋)』が有るのですよ。
雛様の曲や「空振りサディスティック」や「憧憬マーメイド」や「ホテルニュー輝針城」などなど、東方曲を歌ったり
「ハッピーシンセサイザ」「packaged」「メランコリック」「千本桜」などの初音曲を歌ったり。
東方、初音両方背景画像が専用の投稿絵なのでそっちに気を取られて点数下がったりします。
てゐと優曇華が真夜中に真っ赤な目で電車ごっこをする絵が凄い気に入ってます。
あれはずるいw

そして紺珠伝体験版をしています。ネタバレとかは5月中はしないです。
と言うか、先に草の根妖怪ネットワークとか
気に入っていたのに描いていないキャラを描きたいとか
考えてるので描くのが間に合わないのです。



とか言いつつ描いたのは草の根ではなくてゐでした! ウサ。
2015/5/17(日)
博麗神社例大祭楽しかったー!!
まさにあっという間の一日でした。
来てくれた方、読んでくれた方、有難うございました!!

例大祭で描いたスケブの1枚。我ながら酷いネタでした。針妙丸が可愛過ぎるからいけない。
〜拍手レス〜
ME:『素晴らしい位の作品だぁー^ω^』
RE:thxです!そのAA懐かしい。
2015/5/8(金)
博麗神社例大祭の新刊入稿しました!
新刊の表紙とサンプルが出来ました!

タイトルは『博麗神社花見祭!!』です!

東方茨歌仙を読んでいて描きたくなったのですが
こちらの花見祭の露店は殆ど妖怪や神様です。どうしてこうなった?
こういうテーマで描いたからだヨ。(・∀・)


サンプル!

上に戻るぺりか選択に戻る