【イラスト置き場】
【日記過去ログ】
2014年の日記
【リンク集】
【同人情報】
【励みになる装置】

【参加したもの履歴】











1月 |5月 | 6月 | 7月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
【12月の日記ログ】
2014/12/31(水)
さあ、年越しです!!
C87の2日目、雨が降ったり止んだりでしたが、
参加者の方々、傘を忘れたりしなかったでしょうか?

小傘「…傘が無いならこれを差して帰っていいよ?」

新しい手段を手に入れたようです。

ところでこの小傘絵は以前、Grepさんの依頼で
購入特典カードとして描かせて頂いたイラストです。
聞いた所、自由使用可と言う事になりました、太っ腹ですね!
今度これをマグネットカードにして頒布物に混ぜようかと考えています。ふふふ。

と言う訳で、その返礼にGrepさんで秋季例大祭〜C87の本3種のどれかを買うと
C87で頒布したマグネットカードが一緒に付いて来てしまうようにしました。




今回のイベントで頂いた差し入れ。
遥か北と遥か西の名物!!有難うございました!
あ、ポッキーとかは撮る前に食べちゃって・・・感謝です!!


では、良い年末を過ごして行ってね!!
2014/12/29(月)
C87
来てくれた方有難うございました!!

プレゼントグッズ


表紙


冊子CCは柿さん、webCCはぃゃぅでした。
〜拍手レス〜
ME:『東方シューターとしての腕はどれくらいですか?
   私は全作品Extraと一部のHardをクリアできるくらいですが』
RE:全作品のノーマルと、一部のEXをクリア出来る程度の能力です!
2014/12/14(日)
東方甲州祭
缶バッジ20種増加!一気にキャラが増えました!!


イベントは前回に比べてサークル参加者が倍くらい?に増えていました。
イベント進行役のコスプレイヤーさんが居なかったからか
参加人数とは逆に淡々とした雰囲気があったのは残念でしたが
全体的には楽しんできました!
2014/12/2(火)
ポーズ入れ替え。

それぞれの決めポーズをずらしました。萃香ポーズの華扇さん怪しからん。

新刊情報に委託先のサンプルを追加しました。よろしくね!

一番上に戻る

【11月の日記ログ】
2014/11/12(水)
頑張ったぞい!
サークルカットメディスンで間違い探し!1箇所!

【正】


【誤】

いい事考えた!間違いに気がついた方は、当日スペースにて何かしら購入の際、
解答を伝えて正解でしたら100円値引き致します!超思いつき企画。
|∀・)…100円の頒布物も有るかも知れないけれど気にしない。




サンプル公開!!

かっこいいお嬢様。


咲夜さん来ちゃった。


咲夜さん暴れ始めた。
2014/10/25(土)
表紙!!ヽ(゚∀゚)ノ


ビターン!!に定評のあるお嬢様。
でも実の所、私は憧れるほどお嬢様の強さとカリスマを信じています。
それはそれ、これはこれ。

一番上に戻る

【10月の日記ログ】
2014/10/3(金)
スペカも逃げ隠れするのが多い気がする河城さん。
レミリアお嬢様が「ぎゃおー」とか「うっうーっ」とか
言うカリスマな本を作りたいと思っています。

でも私が描くお嬢様はヘタれさせる予定が、いつの間にかちゃんと
強くてカリスマを持った展開になるんですよねぇ。これが運命操作か。

萃香も毎回酔いどれ幼女臭を醸そうとするのに
万能巨大幼女萃香ちゃんになってしまうし。

小傘だけはいつも通り。カラカッサ可愛いよ。


逆に考えるんだ。カリスマお嬢様を描こうとする、すると逆にネタが挟まるんだ。
〜拍手レス〜
ME:『さっさと逃げ出してるにとり流石!』
RE:いつも出会い頭に逃げる『超妖怪弾頭』って!!いいよね。

一番上に戻る

【9月の日記ログ】
2014/9/16(火)
イベントお疲れ様でした!!
スペースに来てくれた方々、来れなくても興味を持ってくれていた方
ありがとうございました!!

甲州祭と言い、人形祭と言い、独自路線の小規模イベントは
何か参加者が目的を持ってギラっとしていて(いい意味で)
サークル参加側としてもメラっとします。(余のメラ。)

そして同時に大H州東方祭にも参加していたのですが
告知とかしていなくて目立たせられなかったのでした。
適切な告知の大切さが身にしみました。次回があればまた出るよ。


以前は雛様の髪の毛を明るくし過ぎると
印刷時に濃いグリーンになると言う
ディスプレイのRGB発色に対する印刷のCMYK発色の限界に
輝く厄神様の髪の毛の表現を目指しては
どうしてこうなった!をしていましたが
今回はすっごく綺麗な鍵山グリーンでした。
印刷機を換えたのか、技術の進歩と印刷所さんすげぇと思いました。
印刷機って一つ十億円以上するらしいし。16円。
〜拍手レス〜
ME:『夏コミはいけないけれど新刊は楽しみなのゼ! 』
RE:大丈夫、夏コミは参加したけれど新刊出してない!
  人形祭優先してしまったよ!ぃゃぅだし仕方ないねゼ!!
  夏には名刺を作ったよ、無料配布だから来れた時には持って行ってね。
  名刺の絵も雛様(裏は萃香)ですけれどw ぃゃぅだから。

一番上に戻る

【7月の日記ログ】
2014/7/30(水)
暑中見舞い。
プール開きからもう2週間たったのに、まだ泳ぎに行けていません。
何故だ。

ぃゃぅは無類のプール好きです。
プール仲間が近くに居た頃は週1くらいで通っていました。
泳ぐの遅いですけれどね。平泳ぎとか進んでいる気がしないくらい!
遊泳ゾーンで仰向けで浮かんでいるだけでも楽しいのでいいのです。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



唐突に八雲家カード型絵。
紫様!


藍様!


藍様と式『橙』!!

ちなみに通常の橙はイラスト置き場に既に掲載しています。
〜拍手レス〜
ME:『 つよそう(小並)』
RE:つよ まで読んだ。

「あたいったら最強装備ね!!」 ごちゃ混ぜメディに対抗した結果がこれだよ。
2014/7/8(水)
ごちゃ混ぜメディ。
毒、厄、上海人形、フル装備メディ。
人形開放の為に駆けろメディ、急げメディ、進めメディ!
厄は纏えど操れないので厄除け御守に命運が懸かった装備だ!!

※注意※ 人間に攻撃しようとすると雛様の意向によって厄除け御守は自動的にパージされます。
2014/6/25(水)
缶バッジ作ってみた。
缶バッジを『幻想人形祭』と、出られなかった『東方想七日』に
合う感じで作ってみました!つまり雛様とメディとルーミアばっかりw
『東方想七日』、次回はきっと参加するよ・・・!


一気に作った!!ルーミア8種、人形9種!萃香と霊夢は外さない。|∀゚)

「メディの缶バッジがない!」と言う様な話を
2012年の夏に聞いて日記に書いてから実に2年。
ついに約束を果たしましたよ!!


自分の絵に既存が多い? 気に入った絵、纏めたのです、見逃してー。|゚ω゚)
〜拍手レス〜
ME:『昔の電波カオスの本が手に入らなかったのでポチらせていただきました。
   あとサンプルのリンクの青い四角がデカくてワロタw』
RE:読んでくれて有り難う!!
  アイテムが多数固まると大きくなる気がして、ついw

出発前に荒稼ぎ。

一番上に戻る

【6月の日記ログ】
2014/6/7(土)
雨が強いですね!
本が、表紙が湿気で波形に!
よく読む本程気をつけないといけませんね。
自分の本は段ボールに入った状態なので大抵の事は平気なのですが。

近頃は東方甲州祭に持って行く遊び道具(オークションイベント用の品)を
溜めつつ、東方蟒酒宴をやってRTSの楽しさに久々に嵌っています。

そしてやっと東方人形祭のCC(サークルカット)が描けました!!ヽ(゚∀゚)ノ
普段のCCは気に入ったコマを貼って済ましていたのですが
人形祭だからね!
あ、新刊出すよ、勿論厄神様とメディですよ!人形祭だからね!

CCはグレスケなのに色付けちゃいました。

後は柿さんの個人誌を、とらのあなさんに委託したよ!
ルーミア好きは損しないと思うよ、凄い可愛いから。

更に同人活動ページを色々更新したよ、更新を頑張ったと言うか
更新で遊んだから、よかったら見て行ってね。
〜拍手レス〜
ME:『応援してます。』
RE:うん、応援ありがとうです!

「お姉さま、うーっ!うーっ!」
フランは純粋に声援として叫びましたが、お嬢様にはUN応援でした。
ME:『新刊表紙の霊夢さんの鎖骨をぺろぺろし隊。』
RE:フェチだ!でも一般的なレベルに感じる、やばい。

いつでも萃香は正直者です。多分。

一番上に戻る

【5月の日記ログ】
2014/5/15(木)
例大祭楽しかった!
久しぶりです!!
最近は針妙丸のスペカの影響で
『進撃の巨人』を読んでいるぃゃぅです。

今回の例大祭は、一般参加者入り口近くにスペースがあったため
開場と共になだれ込んで来る勢いを間近で見ることが出来ました。

「『ウォール・シャッター』は突破された!サークル参加者、新刊を捧げよ!!」
と言う勢いでした。そんな事はないか。

そして電波カオスの新刊ですが、夏季頃まで残すつもりで
いつもと大差ない冊数を刷ったのですが
何故かほぼ完売状態です! こういう事も有るのですね。
とても嬉しいのですが、既刊の方が先に減って欲しいよ!

と言う訳でして今更ですが、新刊の表紙です。

手持ちは少ないですが、イベントとほぼ同価格で
とらのあなさんやメロンブックスさん等に委託しています。
詳しくは『新刊・既刊情報ページ』を更新しましたので
こちらをご覧くださいね。( ゚ω゚)ノ


次は『東方甲州祭』に参加予定です。
『東方想七日』は予定がつけば参加したいです。

例大祭でスペースに来てくれた方、有り難うございました!
暑かったねー。
〜拍手レス〜
ME:『よし、じゃあお兄さんがおなかさすさす
   してあげるからおなか出してみようか(ゲス顔)』
RE:

萃香「この変態がぁ〜♪」
   酔いの回った萃香のデコピンを食らい、地面をカーリングの如く滑って
   視界から消え行くあなたの姿を見た永淋は、匙を思いっきりぶん投げたのであった。


  素直におなかを出す萃香も描きたかったのですけれどね(ゲス顔)。
  『アウフ!』の表紙と被るし・・・w
ME:『あなたの画力が妬ましい・・・ 』
RE:

パルスィ「臆面なく他者を妬ましいと言えるあなたの精神的余裕、上昇志向が妬ましい!」

  妬ましいと書けばパルスィを描くだろうと言う
  釣り糸だとしたら見事に引っ掛かって結局妬ましい!

一番上に戻る

【1月の日記ログ】
2014/1/5(日)
正月ボケがやっと抜けてきた。
年始が上手く過ごせるかで一年の気力が上下するぃゃぅです。
上手くすごせたので今年はいい一年になる気がします!
今年もよろしくお願いします!

いきなり鬼の目にも涙です。あー、萃香可愛い。

勇儀さんの大声だけであややレベルがぴちゅるくらいですから
萃香が腹筋痛めるくらいの声を出した一帯はどうなったことやら。
〜拍手レス〜
ME:『あけましておめでとうございます!
   笑うスイカさん可愛ええw』
RE:今年もよろしくお願いします!
  萃香可愛いよ萃香。

上に戻るぺりか選択に戻る