【イラスト置き場】
【日記過去ログ】
2006年の日記
【リンク集】
【同人情報】

感想など、戴けると喜びます
【12月の日記ログ】
2006/12/30(土)
いよいよ明日ですね!

チルノが一晩前にやってくれました。

大「チルノちゃんそれ…」

H「コミケの戦利品!あたいったら最速ね!」

大「いや、そういう問題じゃなくて…」


買ってきたのは多分他ジャンルの本。
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『いいモチだな、一つ貰うz……アーッ』
RE:ペロ・・・これは蓬莱薬!
2006/12/24(日)
永遠亭のイブ
絵板に投下してきたネタです

エ「てゐ〜今日はイブなのよ〜?」

て「そっちはもう優曇華に任せたので大丈夫!
こちらは正月に向け、永遠亭謹製兎餅!の準備に専念するウサ!」

エ「いや、そういう問題じゃなくて…」
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『電波でカオスな絵は大好きです(゜∀。)』
RE:それはよかったw そんなあなたは同人活動ページの
   カオスの表紙をクリックすることをお勧めします|゚ω゚)ノ
ME:『てゐ!!て てぅ  て  ゐぃぃっぃぃぃl!!』
RE:なあに、まだ慌てるようなて、ててててうぃぃいゐ!
2006/12/21(木)
きゃあ

絵茶でてゐを描く

tei.pngと保存する

誰かがまた可愛いてゐを描く

速攻プリスクしてまたtei.pngと保存する

上書…アッー!

よくあることです。今回はドロチラてゐが消えましたヽ(゚∀゚)ノ
切ないのでその後に描かれたてゐ合作を載せちゃえ!
2006/12/14(木)
思い返した日

本当に手探りな花桜萃Hでした…至らない点も多々あったかと…っ

今回も相変わらずぎゅうぎゅう詰めですが、楽しんでもらえれば嬉しいです
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『はっ! ザナ様が幽香さんにッ!』
RE:ザナ様の画像手違いで削除しちゃいまして…!
   復帰できればするつもりですが、とりあえず代わりに種マシンガンw
2006/12/12(火)
原稿おわた!

終わりましたー!
さて、一枚絵やネタ絵を描くぞーヽ(゚∀゚)ノ

でもまだ絵が無いのでとりあえず場繋ぎ偽幽香りん
拍手レス〜(゚ω゚)ノ

ME:『超おそまきながら根城を発見させてもらいましたよー。次はリンクだ!
RE:見つけられた!
   丁度時間が出来たし、こちらが先にリンク貼っちゃいますよ|゚w゚)
2006/12/09(土)
話し変わって

今更ながら、紅楼夢の戦利品を置いてみたり
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『てゐに前歯かー、いいなぁ ・x・)
   今回の表紙もゴージャスねっ!! いつも楽しみにしてますよ ・x・)
   そして「超じごくいきですv」は新しいですねwww 』
RE:ウサギっぽいよね!
   どもも!今回、表紙大分みんな頑張って書いてたみたいです
   とりあえずザナ様は笑顔で地獄宣告がデフォだって夢の中で聞きました
2006/12/07(木)
原稿中〜セミファイナル

あと少し…落としたりしたら

拍手レスーっヽ(゚ω゚)

ME:『おおお!いい表紙絵ですね〜♪
    でも冬コミ行けないから通販待ち・・・残念無念。』
RE:ありがとうございます!
   それにしても、年末まで予定入っているとは…お疲れ様です
   通販できるよう、今回も虎の穴とホワキャンを回ります|゚)ノ
2006/12/05(火)
原稿中〜5

表紙できましたー!!

あとは本文・・・
拍手来てた〜ヽ(゚ω゚)ノ

ME:『ブレイドがグゥレイト!に見えてしまいました(`・д・´)』
RE:なんというケロッグタイガーw
2006/12/03(日)
原稿中〜4

この頃萃夢想のネット対戦が開通しました。
まだ数回しかやってませんが、これは面白い!

ところでアリスが強いです。
上海がごっすんごっすん刺して来ます、直に。

私はみょん・れみりゃ・萃香・中国をよく使ってます。近接大好き

一番上に戻る

【11月の日記ログ】
2006/11/26(日)
原稿中〜3

ちょっと前にやった絵茶での一枚です
nagareさんが来ていたので健康てゐを描かせてもらいました

やっぱ前歯のあるてゐっていいな!
2006/11/24(金)
原稿中〜2

今こんな感じです〜

初めてパチュリーを真面目に服まで描いた気がする…
月飾りは髪の毛にかかってたんですねー
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『うは、修羅場がんがってください ・x・)
    次に会える時は、冬なのかなぁ。』
RE:冬かなあ。12月になったらまたホワキャン覗きに行くので
   ばったりと会う、なんてありそう゚ω゚)
2006/11/21(火)
原稿中〜1

紅楼夢オフや京都ぶらり旅を描く前に、見事に冬コミ修羅場に
はまりこんでしまいました。はまった理由は東方絵茶で遊んでいた
せいなので自業自得というかなんというか。

紅楼夢オフで知り合った方々とやった絵茶で描いたH
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『レポート漫画の耳を塞いでる(?)てゐがツボに嵌りました!』
RE:耳で耳を塞いでますw こうしててゐスキーがまた一人…!
   ちなみに私は、ヤゴの穴さんの嘘新聞を書くてゐがツボに嵌り
   てゐ好きになりました。ウササササッ
ME:『お隣さんがアレだと知った瞬間は、
    本当にビビりましたねぇw (by 焔
RE:アレって・・・w
   確かに、売ってる本も売ってる人も凄かったからね〜w
2006/11/19(日)
紅楼夢漫画5ページ目(おわり)


というわけで、のっけから記憶に残る展開だらけの紅楼夢でしたw
どのエピソードも実際より誇張表現されてますが…|ω゚)

ちなみに件の金沢合同本、
私も店番抜け出して買おうともくろんでいましたが
途中で売り切れていました。げふ。
2006/11/18(土)
紅楼夢漫画4ページ目

多分次でひと段落…って冬コミの原稿全然やってないよやばいやばい!
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『紅楼夢お疲れさまでした!今度お会いできるとしたら
    例大祭だと思いますがよろしくお願いします〜 周防
RE:お疲れ様でした!例大祭楽しみにしております〜
ME:『う、後ろの彼は・・・っ!てゐがトリップしない事を祈ります。
RE:てゐと組んで優曇華をトリップさせる算段・・・
ME:『紅楼夢打ち上げお疲れ様でした、又機会があったら
    よろしくお願いします。るみゃかわいいよ!!1(たこ焼き
RE:お疲れ様でした!早速絵茶で萃香見ました!萃香可愛いよ!1!
ME:『ホワキャンでも紅楼夢(金沢合同)の件見ましたけど
    続きが気になりますwww by ・x・)
RE:ホワキャンに描いたの確か昨日だったのにもうばれてるw
   その1ページ前に茅玖さんのイラストがあったのも覚えてますよ|゚ω゚)ノ
2006/11/16(木)
紅楼夢漫画3ページ目

2006/11/16(木)
紅楼夢漫画2ページ目

2006/11/15(水)
紅楼夢漫画1ページ目
紅楼夢レポ、今回は漫画形式で描いてみようと思います|ω゚)ノ

前回のるなフェスで購入した金沢合同本を
関西方面のサークルメンバーに渡すため、意気揚々と
手荷物に入れて旅立った腹黒一匹。

2006/11/11(土)
紅楼夢にむけて出発!
紅楼夢を明日に控えて!…雨ですね〜。

そりゃあキノコも生えますってば。
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『二兎追ゐっ買いに行ったら売り切れてました…(´・ω・`)
RE:と、とらのあなに委託しましたので
   きっと手に入れられるはず!よければみてやってください|ω゚)ノ
ME:『焔君はあの絵で現役学生だから軽く凹む・・・
RE:まったくエロ上手くてけしからんですよね!
   罰としてサークルカットいっぱい描いてもらおうと思います。
2006/11/06(月)
風邪っぽかったので
夜に絵茶に行ったのですが、眠くて線だけ描いて寝オチしました。
そしたら焔すばるさんが色塗っておいてくれましたー

塗るの上手いなぁ。スカートがスカートっぽくなってるよ!
2006/11/05(日)
ひろゆきみてきた(^ω^)お
近所の大学の学園祭に、2chのひろゆき氏(以下氏は略)が来るということで
美味い棒食べるのかなとか思いつつ見に行きました。
開場2時、開演2時半なので、2時に行けば余裕〜って
あるぇ?なんか人がいっぱいで入れないんです。
「これより後の方は入場できない可能性があります」とか言ってるし…。
ひろゆき氏大人気ですねw   (それほど面白くない続き)

夜は絵茶に行きました。大沖さんと色々電波な絵を描けました|゚ω゚)ノ
2006/11/3(金)
絵茶で久しぶりに遊んできました



こんなことばかりやってます
拍手というか質問?来てた〜(=゚ω゚)ノ

ME:『合同誌ってメロブには委託されいんですかね?(´・ω・`)
RE:あの合同誌は金沢限定+余ったら紅楼夢で引き続き販売〜
   …と聞いていますよ〜っていうか金沢合同誌のことですよね?
   本当に凄いクオリティですので、紅楼夢に行く人に頼んででも
   手に入れて損は無いと思います。

一番上に戻る

【10月の日記ログ】
2006/10/31(火)
ひと段落〜
やーっとラッシュが終わった〜ヽ(゚ω゚=)ノ

紅楼夢の本の入稿とゲスト原稿が終わりました!
もう2週間前切っているあたりかなり今頃ですが
明日中に新刊表紙などを
新刊情報ページに置こうと思います

というわけで、今日の絵は最後に描いた夜逃げ屋さんの
ゲスト原稿からひとコマ切り抜きぽろり。


飛んで陽に入る秋雀
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『ひぇえ猫リセットとか聞いちゃダメー!
    …でもありがとうございますっ(蓬屋
RE:おぉおっと蓬屋さんだ!わざわざどうも!はじめまして〜!
   Dr.エーリンstage1とかも、聞かせていただいています(=゚ω゚)ノ
   紅楼夢新作間に合いますように・・・!
2006/10/27(金)
ルーミアとゆーかとゆーかとゆゆこと
この頃は蓬屋ふらんさんの 猫リセットとか聞いてます。プーーーッ…
もうじき紅楼夢と冬コミの〆切ラッシュが始まります
ていうか始まってると思います。

何処の絵茶やサイト、メッセなどを見ても原稿の為の取り込み中の嵐。
大変そうだけれど、楽しそう。
当事者の中の人は楽しんでいないかもしれませんが…w
私は今日で5つ中2つが終わりそうな勢いです。

「オレ…この原稿が全部終わったら…web漫画描くんだ…」


紅楼夢はルーミア本を出したい思っています(=゚ω゚)ノ
いつものように数人で描いてます。
特に今、ほむら屋の中の人が風邪をひきつつも頑張って描いてます。
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『めーりんって何度も言ってるとみりんって聞こえ・・・ません
RE:初めて見たときは、素で「くれないみすず」だと思ってましたw
   その後「あ、ほんみりんというネタか!」とか思って納得してました。
   中国さん本当にごめんなさい!
ME:『ようこそ金沢へ。音速遅いですね。
    兼六園の高台から見た影は、おそらく金沢大学で駅の反対方向ですよ。』
RE:音速の遅さでは私も負けてないかも…ごめんなさいw
   大学でしたか!通りで大きくて高い建物なわけだ・・・
   ありがとうございます、もやもやがすっきりと〜っ
2006/10/21(土)
ついにねんがんの〜を手に入れたぞ!
ヘラダさんのAaとロクさんの
と〜ほ〜むかしばなしを手に入れました
同人ショップは行く度、売っている物が変わるのでつい足を…

この頃更新が滞っているのは、ポケモンのせいではないのです。
すいませんやっぱりちょっとポケモンやってるせいです。
でも殆どは原稿なのです。ていうか今日〆切なのです。

絵柄とかを変えてみようと思って、色々試してみいたら〆切が。
今回は、全裸さん主催の、幽香さん合同誌企画に載せてもらう原稿です。


タイプ【くさ・あく】
とくせい【ふゆう】
おぼえているわざ【ねむる・かげぶんしん・しっぺがえし・ソーラービーム】
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『るなフェスお疲れ様です。向かいのスペースにいた伊造と申します。
    紅楼夢でもよろしくお願いいたします。』
RE:お疲れ様でした!自スペースを留守に出来なかったため
   ちゃんと見られなかった生原稿が心残りです。
   紅楼夢でもよろしくお願いします〜
ME:『りぐるんが出ていないなんてそんな殺生な。』
RE:この頃幽香さんを描くことが増えてきたので
   花と虫の相性で近々・・・出ても虐められそうだなぁw
2006/10/16(月)
るなフェス行ってきた!
るなフェスレポ〜(=゚ω゚)ノ
るなフェス楽しかったですわーっ
物凄い列が金沢合同誌に出来ていたり
地元のサークルさんと知り合いになったり
スケブ描いたり新刊いっぱい買ってもらえたり
主催者さんが来年も第2弾るなフェスをやるって気合入れてたり!

あ、金沢にはホワキャンがあるのでホワキャンも行けばよかったー…!
よし、来年はホワキャンも行こう。
詳しくは『るなフェスれぽ』の方に書きました〜
相変わらず、オフレポはだらだらーっと
長く書いてますので、時間のある方はどうぞw


今回のオチ
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『プチペド...?ああ、ペプチドか』
RE:凄い読み違えですw
ME:『数日前東方届いたんです、東方、
    まさかうどんげがあんなにも強いとは・・・
    夜は短いんだぜ・・・』
RE:私も紅妖永の5面ボス中、優曇華が一番被弾するのですが…
   新参ホイホイで尚且つ初心者キラー。
   多分判りやすい抜け方はあるんでしょうねぃ…
ME:『るなフェス楽しみにしてます♪』
RE:如何だったでしょうか? ご期待に添えたならば幸いですー
   もし駄目だったら…次こそは頑張ります|ω・´)
ME:『るなフェスでは紫様ありがとうございました。家宝にします。』
RE:描いていて楽しかったです、あまり描いていないけれど
   紫様はとても好きキャラなので
ME:『るなフェスお疲れ様でした〜
   スケブで頂いたチルノ可愛ええですよ。』
RE:お疲れ様です〜
   Hもやっぱり好きキャラなので勢いつけて描けましたw
ME:『昨日はお疲れさまでした〜。
    「エカナテテ」の周防といいます〜。
    今度は紅楼夢ですね!お互い頑張りましょう』
RE:その節はお世話になりましたー!
   紅楼夢はお互い遠征状態ですねw
   紅楼夢の新刊楽しみにしてます!
2006/10/14(土)
ルナフェス前
時間無くなっちゃった!行ってきます!
2006/10/08(日)
午前中に日記
今日も快晴〜
ここ1月絵を描きながらmp3を聞いていたので
新曲が聞きたくなってきました

というわけで、今日は朝のうちに日記を描いて
CD見に行ってきます|゚ω゚)ノシ

もうじき寒くてチルノを描く頻度が下がる季節ですわ・・・w
拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『ぃゃぅまむがはコマ割が細かいのに台詞が多いんだ。
    そこを直せばとても読みやすいと思うんだ。』
RE:感想とご意見だ!ありがとうございます〜(=゚ω゚)ノ
   なるほど、では、もうちょっと噴出しを広めに…。
   あと、原稿の白いところをどんどん埋めようとする
   貧乏性なところを直していこうと思いますw
   …二兎追ゐではどうだったかな…あっー
2006/10/07(土)
台風も一過
昨日は物凄い風雨で、近所の川の水位が4割増になってました。
その川が穏やかな時に見かけた、本来なら
池で飼われいてるような錦鯉の集団や
亀の野生化(?)した一団。 …流されただろうなあ(´・∀・`)

ばいばい、玄爺!!

さて、イベント1週間前でやっとできた表紙をここに(=゚ω゚)ノ

拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『仙豆食べて原稿がんがれ(´・∀・)つ・』
RE:大豆ペプチドのおかげでペンを持つ握力がつきました!
ME:『てゐには屈しません!  ・・・うさうさうどんげ』
RE:うどんげはブレザー属性という+補正がかかる。と
うどんげ推進委員会の人が言ってました
2006/10/06(金)
ルナフェス原稿脱稿!
危うく丸々1月篭る所でした〜
午前6時現在、原稿がついに完成しました〜ヽ(゚∀゚)ノ
今寝たら、下手すると印刷所が閉まったころに起きてしまう…っ
このまま印刷所が開くのをまとうと思います。


一休みしたら、本の紹介とかちゃんとした日記とか書きたいすわー・・・zzZ
2006/10/02(月)
ルナフェス原稿超超修羅場
引篭もって3週間が経とうとしています。
一雨で金木犀は終わってしまいました。
間に合わなかったよ…|ω・`) とか言いつつ、何度か見に行ったけれど!

ルナフェス原稿〆切直前です。
早く仕上げて、今週末には表紙をUP出来るといいな〜
とか思いつつ、もう少し引篭もります。


角の向きがバッファロー状態なことは…

一番上に戻る

【9月の日記ログ】
2006/09/26(火)
ルナフェス原稿超修羅場
引篭もって2週間たとうとしています=゚ω゚
外は金木犀の香る季節ですね…、あの甘い香りが本当に好きです。
しかしあの花は、2週間もすれば終わってしまいます。
銀杏が落ちて臭い時期がきてしまう前に
原稿を終わらせて大き目の自然公園に行くのが、最近の目標です。

原稿の時分の不自由を辛がっているようにも見えますが
ずっと好きに絵を描いているので、気分はむしろハイだったりしますヽ(゚∀゚)ノ

今日は絵が無いので、代わりに現在ペン入れ中の
下書きを置いておきたいと思います

では、引き続き引篭もります|゚ω゚)ノ
2006/09/20(水)
ルナフェス原稿修羅場
引篭もって、一週間が経っていました(=゚ω゚)
あっという間にセミが鳴かなくなりましたね…

拍手来てたーっヽ(゚ω゚)ノ

ME:『新刊・・・おのれ!また私のお金を奪うつもりだな!w』
RE:そんなつもりはw でも、前回も買ってくれた方なのですね
   とてもありがとう〜(ノシ>ω<)ノシ
ME:『やっと何でチルノがHなのかわかったんだぜ。
    つまりはうましかなんだぜ。』
RE:そうなんだぜ。チルノがHとわかる頃、妖夢がみょんだとわかるんだぜ。
ME:『東方ダンオニ、置いときますね。』
RE:誘惑に負けて1つクリアしようとやってみました。

結構いけているように見えて、実は一番簡単な曲の結果です。
やっぱり難しい><;
2006/09/13(水)
ルナフェス…っ
ルナフェスから当選通知がきました。
…なんか、参加サークルが少ない気がする!

いやまだ1次募集の結果だけが出ている
状況らしいのでよくわかりませんがっ

でも…たとえ小規模でも良いです。…石川県の金沢!
加賀八万石! 前に旅行した知人に聞いたら料理も美味しいって言ってた!

あとルナフェス会場の隣が『兼六園』! 日本三大庭園ですヽ(゚∀゚)ノ
同じく三大庭園の『後楽園』は既に行ったことが有るので
これで2つ目制覇です、リーチです!


って、イベントと違うところで盛り上がってはいけませんね。
イベントも勿論楽しみます。間に合うかギリギリなのですが、
ひゃらーさんと合同でギャグ本を出そうと相談しています。
折角のイベントですから、新刊を出してみたいです。

と言う訳で、〆切どころかルナフェスまで40日ありませんw
今日から原稿描きますので、日記の更新は遅れがちになると思います。
週に1度は更新したいなあ…って感じですので
生暖かい目で、みてやってくださいc⌒っ =゚ω゚)φ


てゐ合作。左から、ぃゃぅ、花火さん、雪さんでした。
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『個人的には、妖夢が一番良いと思うウサ!  …あれ?』
RE:てゐに侵されて来ていますね…いい調子です(()ω())
ME:『キンタマリオ』
RE:(・д・)!?
2006/09/08(金)
紅月オフその2
この頃ビートまりおさんの『鬼灯提灯紅魂』という
曲をよく聴いています。ゲームがやりたくなる…。

紅月の流れで絵茶の人たちともオフを。
今回はスケブを用意して行きました。
描いてもらったのは全部てゐw

と言う訳で、スケブはてゐノートになりました。
これからのイベントにはコレを持って行って、てゐをねだろう…w


拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『うわーん!オフ絵チャすっごい楽しそうな
   雰囲気が伝わってきますねっ(*’∀’)ボインボイーン』
RE:楽しかったよ〜ヽ(゚∀゚)ノ そちらも東方関連の方でしたら
   次回は紅楼夢のホワイトボードで是非w
ME:『紅月レポ>何このカオス。。』
RE:電波でカオスが売りですから…っ
2006/09/06(水)
紅月オフその1
この頃ultimythさんの『懐かしき東方の血 〜 E-J Style』という
曲をよく聴いています。太鼓太鼓。

紅月の宴行ってきました!
本を見てくれた方、有り難う御座いますっ
紅月の宴では、色々とハプニングのような出来事がありました。
詳しくは、オフレポを書いたのでリンクからどうぞ〜。
長いので適当に飛ばし読みしてください(=゚ω゚)ノ

◆【紅月レポへ】◆
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『ここと大沖さんのおかげでチルノ株上昇。あとロクさん』
RE:その大沖さんのH絵がレポで見れるよ!やったね!
あとこの拍手を伝えたら、よろしく言って置いてと言付がありましたw 
ME:『やっつぁっつぁっぱりりっぱりるんらんりっぱりるんらん
   りちたんどぅらりぴだぴらんらるっぱりるぴらん・・』
RE:あばれんなすてんなてゐずでーんびりびりびりでんでんやろーん
2006/09/02(土)
涼しい日
この頃h.hiyamaさんの『U.Nオーエンは彼女なのか?』の
アレンジ曲をよく聴いています。オーケストラ調でカッコいい〜

今日は涼しくて過ごしやすい日でした。
過ごし易すぎて・・・特に何もなかったなあ。

何もない時は、中国を書いておけばなんとかなるって言い伝えが。
2006/09/01(金)
紅月の宴出られる〜(=゚ω゚)ノ

場所は【魔15】です。裏でこそこそしていると思います。


やっつぁっつぁっぱりりっぱりるべらん♪


リビリビリステンデンニャロン♪


うおっまぶs(ry
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『東方花桜萃Hと無何有の郷の優曇華、両方届きましたよー
   ああ、なんて素敵な電波カオス・・・』
RE:読んでくれたのですかーっ!有り難うございます
   更に電波にクオリティがあげられるよう頑張ります…!
【8月の日記ログ】
2006/08/31(木)
チルノトリレティ
虹 川 家
この頃 虹川家 の『死んでるわドッジ〜kagomekagome』という
曲をよく聴いています。FC調なのに激しいので面白いw

今日はstratosphereさんの『Border Line244』という
曲も聴いています。こちらはマキーナな雰囲気です。

絵茶絵〜、今日はてゐとチルノの日だった感じ。しあわせ。


レティ:にむさん H:ぃゃぅ 大妖精:たくずぃーさん
2006/08/31(木)
チルノブラックライト
この頃大空魔術の『天空のグリニッジ』という
曲をよく聴いています。マキーナな感じで素敵

紅月の宴が近いですね〜
委託が出来るかもしれないのですが、そうでなくとも一般参加するつもりです


ブラックライトを当てたH
普通のの色ver.は花映塚のイラスト置き場に入れておきました。


・・・あ、スカートのすそ部分の白い柄忘れてる!うましか…!
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『久しぶりに来てみたら真っ白になっててうおっ、まぶしっ。』
RE:すげえ、あの庭師、切りながら潰してる。
ME:『電符「ホワイトオブリバース」   直訳すると変になるのは内緒』
RE:逆さまの白。冬の妖怪にラストスペルは似合いそうです。
2006/08/29(火)
チルノばかり描いているかも
この頃スペランカーさんの『おウサ様がみてゐ』という
曲をよく聴いています。てゐってゐっ、ていう曲です。

ルナフェスと紅楼夢の申し込みをしてきました
うかったら何描こうかなー、と、早速皮算用じみたネタ練り開始です


色塗りはまだなH。それにしても、アーマード・コアをやっていた時分は
Hと言う称号は最強の証だったのですが…今ではうましかの証
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『白くなったら、カオスな雰囲気が吹き飛んだね!』
RE:黒い時はカオスでしたか!
    折角のカオスなイメージ、それはそれで捨てがたいかもw
2006/08/26(土)
チルノシスターズ
keiさんと絵茶で〜(=゚ω゚)ノシ
可愛いHを描くなぁ…

文字は消えていますが
『え〜○○? ○○で許されるのは小学生までだよね〜キャハハ』
が入っていました。

これをチルノでやることで
与える屈辱が数倍に跳ね上がるという。
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『失礼ながら、氏はどこの絵チャでお描きになられて?』
RE:けーね絵茶と言う、東方好きなら誰でもOKな絵茶で描いてます(=゚ω゚)ノ
ME:『全部の体験版の中で一番好きなキャラはミスティアさん。どうやら
   自分は巫女やメイドより人を取って食う妖怪のほうが好きなようで』
RE:鰻屋さんですね。生活感があってお気に入りです。
   ただ、どうやら脳みそは鶏っぽいです。

ところで、人を食うといえばてゐが一番人を食っている気がします。
人を食った態度を取り、人を食い物にする詐欺師・・・。
2006/08/23(水)
初委託してきました
この頃東方アレンジCD『東方不可拘束』の
曲をよく聴いています。舞ーい散る桜ーが姿ーっです。


虎の穴
様に、夏コミの本を委託いたしました。
東方花桜萃H と 無何有の郷の優曇華
両方置いてもらえました、よかったー

カオス本委託記念にカオスパチュを描いて見ました

コレを描いている途中、某パチュリストの方が
『パチュリーは着痩せしているだけなので、胸を大きく描きなさい。いいから描きなさい』
って素敵なアドバイスをくれたので大きくしました。つまり私のせいじゃないんです!


ちなみに、パチュに15人混ざってます…多分。

拍手来てたー(=゚ω゚)シ

ME:『>誰かわかった気がするw  ポケモンのペリカの
   BBSに顔を出してるものですよ、最近東方に目覚めぎみ。』
RE:ヽ(゚∀゚;)ノ全然予想と違ってました! 花映塚オンラインしたいなあ〜
ME:『ダンオニ・・・ この背景は・・・猫眠の東方妖々夢、かな?』
RE:正解〜っ 記録更新したらまた日記に載せますね
ME:『what is loveにはきっと不思議な魔力があるんだ、そうに違いない』
RE:あの首の振り方は魔力というか、何かが憑いていそうな気はしますw

2006/08/21(月)
レミリアとなんか
この頃東方アレンジCD『東方乙女囃子』の
曲をよく聴いてます。ごっすん五寸釘〜☆です。

五寸釘といえば、私のアリスのイメージは…ガラハド…
魔理沙に大事なものを根こそぎ奪われてそうで。

右の緑色のどすこいな何かは、ネムイさんです
拍手来てたーっていうか返信遅れた!(;゚ω゚)シ

ME:『ルーミアがー可愛いッ』
RE:じゃあパチュの次にまた描くッ
ME:『今更だけどWhat is Love面白杉w』
RE:見てくれている人がいてよかった…!ヽ(゚∀゚)ノ
ME:『東方花桜萃H欲しい・・・』
RE:是非手に入れて欲しいです・・・
ME:『紅魔郷から文花帖までとCD大空魔術以外全部買っちゃおうか、通販で…』
RE:誰かわかった気がするw 蒐集、凄い勢いですね〜
2006/08/16(水)
大合作
コミケの疲れも大分取れたので
久しぶりに絵茶で合作チャレンジ

ゎざさん、ひゃらーさんと2P黒てゐ合作〜・・・って
いしだてさんenkさんgomiさんとどんどん増えていく!ヽ(゚∀゚)ノ
てゐのちからとはいったい・・・うごごg



全体絵にリンクしてます

総勢20羽を超えるてゐ
たのしかった〜っ
2006/08/11(金)
今日もルーミア

やっぱりわはー顔

明後日はついに夏コミだ〜
楽しみ過ぎです
2006/08/09(水)
今日のルーミア
ルーミアは描きやすい〜


ウェービーな癖っ毛も無く、服にフリルも着いていない。
当たり前の事のようで、東方ではレアな雰囲気。
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『カオスパチュかわいいよかわいいよ!by某パチュリスト』
RE:カオぱちゅ描くの楽しいよ!
ME:『何度見てもこのチルノの体型は素晴らし過ぎます・・・
   少女を巨乳化うぎぎ!目覚めた!』
RE:魔改造魔改造。本当は胸のあるキャラが描けなかったから
   とりあえずチルノ描いて、その後このようにしたのですが…w
2006/08/04(金)
魔物は魔窟に潜むよ
居れば居るほど、理性が減って行く処なのです…っ

↑理性が減った結果の産物です
拍手来てたー(=゚ω゚)シ
ME:『エチャで描いてらしたチルノが最高にエロかったです。
   もっと描いて下さいw』
RE:あれは本当に出来心です、どうみても有り難うございました・・・w
2006/08/03(木)
愛って何?
what is love
まずはこちらをどうぞ↑

という訳で、今更感バリバリなフラッシュを作ってみました。



しかも白黒。

ヤゴコロ先生のネギFLASHを見て
私も何か作りたくなって、ついw
2006/08/02(水)
ヽ(゚∀゚)ノ
一言ボタンにコメントついていました〜
サイト開設以来、初コメントです


有難いです、ポケモンの方では長く活動していましたが
こっちではまだ駆け出しなもので…

記念すべき初コメントは



ME『ほんとだ、よく見たらラバーカップだw』
RE 流石グングニル、狙い通りだ!

ME『結構前から見に来てますwイラストかゎゆぃですね〜
東方系のダンおにとかはやられるんですか〜?』
RE 「ダンおに」を知らなかったので検索してみました。

初プレイ結果はこの通り…!
DDRはwithマリオを買うくらい好きなのですが
ビートマニアは5keyまでしか手が追いつきません。
DDRも周りの部屋に響くからあまり出来ないです。やりたいなあ。
2006/08/01(火)
夏ですね!
暑いですね!暑いと早起きになるので丁度いいです。

でもヒグラシの大合唱は既に終わっていました。
あの声を聞くのが好きなんですけれどね、鳴くのは3時頃なのかな。
4時は烏の大合唱でした。射命丸…

6時半にはラジオ体操のため、にわかに外の往来が増えたりします。
子供は元気。…元気な子といえばスイカ。

でも描き手が夏バテしていたので、元気な姿では無くなりました∩( ・ω・)∩

一番上に戻る

【7月の日記ログ】
2006/07/27(木)
|゚ω゚)つ

今日知り合ったミラさんと合作〜
ミラさんはチルノ、私は黒幕を描きました
2006/07/26(水)
初リンクヽ(゚∀゚)ノ
左側に素敵サイト様へのリンクをおきました!
分類とか名前順とかは、凄く適当ですの。いつか整頓します。

にむさん、slaveさんと合作〜



2006/07/26(水)
みょむにーる


仕込みはHのバナナだけでは無く
レミの槍もラバーカップだったのですが
フキダシに隠れてしまった為、殆ど気が付かれませんでしたヽ(゚∀゚)ノ
2006/07/23(日)
絵茶とかで落書き
印刷所から戻り、一眠りしたら15時でしたヽ(゚∀゚)ノ
それでも20日ぶりに運動などをして、それなりに有意義な日曜日。
…腰が痛くなりました。

絵茶に入ってみたら可愛い絵を描いている
先客様がいたので、横からちょっかいを…

遊んでくれて有り難うございました|*゚ω゚)ノ

その後Jさんと一枚描かせてもらいました〜





結局最後は電波になりました。
2006/07/22(土)
入稿完了ヽ(゚∀゚)ノ
ついに全原稿が入稿されました!
最後は2日間の徹夜になってしまいましたが、いい思い出です。



閑話休題。


これが合同誌の表紙です。
『東方花桜萃H(とうほうかおすきゅう)』が
今回の本の名前で、Hまでで1つです。9巻目みたいですが1巻目。
2006/07/20(木)
〆切まであと二日〜
〆切に追われています…! 前回に書いた通り
現在2冊目、合同形式の方を描いています。
それにしても他の絵描きさん達の集中力が凄いです。


みんなこんな雰囲気。

私も負けてられませんってな感じで
今日も一日取りこんできます〜

2006/07/09(日)

コミケに委託で本を出せる事になりました〜
『曲がる剛体』さん
日曜日西地区 て ブロック22b

に委託させてもらいます

夏コミでは新刊を2冊出す予定です。
片方はぃゃぅ個人の本。東方キャラをこまこまと出した、ギャグ系の本です。
こちらは既に表紙が出来たので、ここにアップしておきます(=゚ω゚)ノ


もう片方は、東方をやっている方々と一緒に描いています。
一人4ページ前後のショートギャグを数本載せた合同形式になると思います。

上に戻るぺりか選択に戻る