【イラスト置き場】
【日記過去ログ】
2013年の日記
【リンク集】
【同人活動】
【励みになる装置】

【参加したもの履歴】











5月 | 8月 | 9月 | 11月 | 12月 |
【12月の日記ログ】
2013/12/31(火)
正月はゆっくりしようっと!
更新間に合った! コミケのスペースに来てくれた方
各同人ショップ等で作品を読んでくれた方
サイトを見てくれた方、皆さん有り難うございました!ヽ(゚∀゚)ノ

スペースに来てくれた方は、ぃゃぅが本当に元気になったと
外見で直ぐに気が付くレベルだったと思います。
超ぃゃぅ化していましたからね!

憧れていたサークルさんに挨拶が出来たりして
個人的にも冬コミを本当に楽しんできました。
舞い上がってあややややな状態になって
やらかした気がしなくもないのですが|;゚ω゚)


じ、次回の経験に、しよう。ら、来年、頑張ろう。

萃香「はい、来年の事を書いたーっ! あはははは!!」


萃香が笑いました。良い年の暮れです。
〜拍手レス〜
ME:『楽しんできます!新刊楽しみです!!』
RE:今度は↓AとBの台詞ですねw 良いお年をお過ごしください。
2013/12/28(土)
雛メディ!
今年最後の絵とは限らないけれど、間に合ってよかった!

この絵はタイミングによって厄神様の台詞が変わります。

@出発より先に見た
「行ってらっしゃい、楽しんできてね♪」

A帰って来てから見た
「楽しめた?良かったね♪」

B年越し間際に見た
「来てくれてありがとう、さあ、よい年を過ごしましょう。」


年越し後の台詞は考えると鬼が笑うのでこの3つで|゚ω゚)ノ
サイトを見てくれた方、ありがとうございました!
楽しかったです。
2013/12/23(月)
筆ツールの練習。
ツールが変わると新鮮でした。

来週はコミケ2日目、早いですね。
大掃除はしたのですが、イベントの
荷物を持って帰ってくるとまた大掃除なので
掃除好きにはたまりません。うはー( ゚ω゚)
〜拍手レス〜
ME:『『Dark Road』いいですよね。出口は見えなくても前は見て
   いようという気分になります。』
RE:当にそのような感じですよね。
  強く変わっていく心情が素敵です。
ME:『雛の曲は健気な感じの曲が多いですが、
   そのように勇気づけてくれる雛は全くもって女神ですね・・・』
RE:女神様ですねー♪


と言う訳で御二方ともに雛様の絵がレスに丁度良さそうなので
この曲から受ける雛様の雰囲気で描いてみました。

雛様「逃げないよ、私が、光になるわ。」

  気合を入れてくれる曲には、干瓢碁さんのアレンジもお勧めです。
  ただ、今はサイトの何処で曲がDL出来るのかわからない><
  厄神様のアレンジ曲の他、小傘のアレンジも賑やかで可愛いですよ。
2013/12/18(水)
ぃゃぅが超ぃゃぅになりました。
冬コミの準備が自分的には整いました!
当日までゆったりと過ごしたいです!
ゆったり萃香が描きたい、雛様が描きたい。これ、ゆったり出来るのか。


病気、最近医者に行った所、非常に良い状態のようです。ですので打ち明けます。
正直、日記には暗い話題は載せないよう心がけながらも
生きるのが辛すぎて先が見えないような日々も少なからず有りました。
うつらない、治らないことはない病気ではあっても
いつ治るかは解からない病気でもあったからです。
でも色んな方に様々な形で励まされて、諦めないように心がけました。

結果がこれだよ!(良い意味で!)さ、弱音はこれまで!

ちなみに、ずっと心を支えてくれた曲が有ります。
『Alstroemeria Records』様の『Dark Road』と言う曲です。
曲名からして鍵山雛様の曲ですねw
歌詞のない曲の方が若干聴く事の多い自分ですが
この曲の歌詞は凄い。「逃げたい、止めたい、諦めたい」そんな心情から
先へ歩む心情へと力付けてくれました。
歌い手さんの声も雰囲気があっててかっこいい。
自分の中の厄神様のイメージに色々近いです。



2日連続更新なんて久しぶり!んー、楽しい!!
では拍手レス行ってみましょう!ヽ(゚∀゚)ノ
〜拍手レス〜
ME:『なんと・・・私にはすべて安定した絵に見えますが!
   それはさておきコミケ楽しみにしております!』
RE:褒めても一つしか出ないよ!ありがとう!
  コミケ来れるのですね、嬉しいです。

ツンデレわかさぎ姫「これはハートマークじゃなくて弾幕ですからね!」
本心わかさぎ姫  「きっと来てくださいね♪」
ME:『正邪ちゃんが表紙にいない…と思ったらいた!w
   もっと前に出てきてもいいのよ(迫真) 』
RE:天邪鬼ですので仕方ない。

ツンデレ正邪ちゃん「逆に遠ざかると考えたか?
  残念、近付き過ぎれば逆に全体を捕捉出来まい!」
すっごい太いペンで描いたけれど、これ、使い易い。
2013/12/17(火)
果敢に頑張る針妙丸。
集中が途切れたのか、頭痛が始まりました。
原稿の後は毎度のことなので、反動のようなものですが
今回は数日出てこなかったので油断しました。

仕方ないから少し回復にゆっくり…していられない!!

もう冬コミまで2週間くらいなの!?
どういうことなの…。



…2枚貼るか!


1枚目。

開幕酔いどれ幼女状態でしたので。

2枚目。

このページが描いていて楽しかったと言うか、
描きたかったページの1つですw
萃香いっぱい!本気泣き状態針妙丸!
やり過ぎた。

最終的には表紙のような関係だといいなあ。
神社に居候しそうだし。萃香は小さくなれるし。

ちなみにこの辺りからやっと
安定して絵が描け始めました。
表紙を後にしていたので、表紙が実質
一番回復した状態での絵になりました。
2013/12/14(土)
入稿完了!
入稿が完了しました!ヽ(゚∀゚)ノ頑張りました!

今回の本は今までで一番頑張れた気がするくらいです。
自分が手元に届くのを楽しみにするくらいにw
やりたい事をほぼ詰め込んでみた感じです。
かるーく開いてくれればきっと直ぐに共感してもらえるはず…!

既に自分の家宛にも発送依頼をしたので最初に見るのは自分!ヽ(゚∀゚)ノ
ちなみに遊び紙に、下手すると本誌より値段の高い
高級紙なんかを使ってみたりもしちゃいました。

そして早期入稿による印刷費の割引はこのような装丁の懲り過ぎでほぼ相殺し消えましたw


いいんだ、一度超本気で本を作ってみたかったんだ。


今回から完成原稿に切り替えたのでグレスケじゃなくなりました。

少し針妙丸が見え辛そう。pixivの方に大きい画像があるのでよろしければそちらをどうぞ。
〜拍手レス〜
ME:『萃香ちゃんペロペロ(^ω^)』
RE:気持ちはわかる気がする!しかし結果はこれだよ。

萃香「え?『舐めたい』だったのかえ?『投げたい』だと思ったよ。
   どちらにしろ投げ返したけれどさ。」
ME:『2年ぶりにコミケに行けそうです。
   今からぃゃぅさんの新刊が楽しみで仕方ありません!』
RE:お久しぶりになりますねー!
  楽しみと言って頂けるととても嬉しいです!
  ご期待に沿える本を、きっと作れたと思います。
2013/12/6(金)
開幕酔いどれ幼女伊吹萃香!
萃香が出てきました。大変です。

コピペが多い分、1コマ1コマ集中して描けるよ! |゚ω゚)多分嘘じゃないウサよ。
2013/12/3(火)
表紙下書き。
酒虫が入ってHキャラ描きました。

完成まで公開を控えるべきか迷ったけれど
下書きって勢いがある線で描けるので見せちゃいたくなってしまいましたヽ(゚∀゚)ノ


咲夜さん以外は可愛さ重視で描きました。
咲夜さんは瀟洒重視で描きました。
小傘は泣きました。
2013/12/1(日)
12月がきました。
パソコンの廃熱でまだ頑張っています。

今はもう多少おとなしい。

一番上に戻る

【11月の日記ログ】
2013/11/24(日)
チルノ描くの楽しかった。
手が暖かければ描ける。とかやっていたら
腹痛とかとの闘いになりました(室温的に)。

手だけは、今も暖かい。心が冷たいのか|゚ω゚)

メディは手が冷たい?

あ、今回は柿さんがいつものラスト4Pを描くので
ルーミア好きの方は後ろ側を見るといいと思うよ!

冬コミの朝は寒そうですねえ。開始したら暑そう。
2013/11/17(日)
原稿をしていました( ゚ω゚)ノ
最近病気の具合が非常に良いぃゃぅですヽ(゚∀゚)ノ
動けると、生きるのが楽しいです。
更新が滞っていたように見えて、きっちり原稿進めていました!

今回のメディはツッコミ役気味。雛様と居るとボケに回れる美味しいポジション。

今回は全部で10枚くらい描くよ!
紅楼夢で新刊出すつもりだったのでネタが沢山ありまして。
いくつか没にしたネタもあります、何処かで出したい気も。
まあそれは完治してからでも遅くない。

そして今回はスペシャルなゲストをお呼びしました!
茜屋さんです!!
病気の事を知ってくださっていて
回復記念のゲストと言うことであればと快諾していただきました!
茜屋さんマジ善い人。優しい。1P目に載せるしかないですね!

他にもゲストに自分の好みの絵な方を迎えたりと
こっち方面も頑張っていた所、目次や中表紙のページが足りなくなりました。
と言うことで漫画だらけですが読みごたえはあるかと!( ゚ω゚)

一番上に戻る

【9月の日記ログ】
2013/9/9(月)
このはな咲夜行ってきました!
スペースに来てくれた方、ありがとうございました!
行きに雨が降らなくて良かった。
イベントはゆったりした雰囲気で、思わず
にこやかな小傘をスケブに描いたりしていました。


こちらの小傘は見かねたメディに助けられて
此処に辿り着きました。メディは自分で連れてきたけれど少し小傘が羨ましい。

一番上に戻る

【8月の日記ログ】
2013/8/27(火)
多分多々良びっくり流行れ。
小傘ちゃんが大変です(
萃香は多分素でこけた。

こうなったら、どうしようにもない。

次回から輝針城頒布版のキャラも描くかも知れません。
ご注意下さい( ゚ω゚)ノ
更新する余裕があるかどうかは別ですけれどw
紅楼夢近いよ!楽しみです。
2013/8/23(金)
カリスマお嬢様
お嬢様ストレッチがやっとかっこよく当てられました!
これを描いた後の試合なので記念絵ではないのですけれどw

楽しそうに遊ぶお嬢様。ダッシュ2Aは
相手目線だとこんな状況だろうと思いつつ描きました。


あ、思い出した。この絵の初期コンセプトは
「同時開催の『紅のひろば』があるのに何故『このはな咲夜』へ応募したぁっ!」
というお嬢様でした。
〜拍手レス〜
ME:『更新だー!楽しみに待ってましたよ!
   お体の方気を付けてこれからも小傘ちゃん驚かせちゃってくださいね!』
RE:今回のお嬢様の目前には小傘ちゃんが!いますん。
2013/8/20(火)
輝針城
夏コミで新刊出しました!
読んでくれた方ありがとうございます!

タイトルは『十六夜咲夜自機復活記念咲夜本』!
次回作の体験版が出たらタイトル的に頒布しにくくなること間違いなし!
出来れば早めに読んでね( ・ω・)


輝針城やってみました!
まだやっていない方も居ると思うので詳しくは触れませんが
今回の簡単な感想を。

難しいな今回。楽しいな今回。またチルノか今回。赤蛮奇可愛いな今回。

と言う訳で赤蛮奇と小傘。
うん、小傘も相変わらず大好きです。

このはな咲夜』にも出られるようです!咲夜本持って行くね。
〜拍手レス〜
ME:『うぉぉ!勝手に心配してました!更新まってました!』
RE:なんか段々良くなってきた気がするよ!
  更新は遅いけれど!
ME:『わー お久しぶりです 更新うれしい!』
RE:更新して良かった、1枚ずつでも更新するよ!
ME:『復活してて安心しました!
   これからも陰ながら応援してます(=゜ω゜)ノ』
RE:ありがとうございます!見てくれる人が居るから頑張れます!( ゚ω゚)ノ
ME:『気温の変化がめまぐるしい日々が続いております。
   くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛くださいね。』
RE:ありがとうございます。体調を崩さぬよう
  気をつけつつも、紅楼夢も冬コミも新刊を作って出るつもりです( ゚ω゚)ノ
ME:『ぃゃぅさんの中の人って誰ですか?』
RE:イベントのスペースによく居る人です(゚ω゚ )
ME:『いやうさん生きてた!よかった!!(  >るる』
RE:サークルメンバーにまで心配されていたw
ME:『当日メランコのスケブをお願いさせていただいた者です!
   お忙しい中本当にありがとうございました!』
RE:メディ人気ものですね!
  今回の漫画にも描いたので、楽しんでもらえれば嬉しいです。
ME:『おお!更新されてた!引き続きお大事に!』
RE:はい!気をつけて、頑張るね。
ME:『復活されて嬉しいです!ただ、体調のことも
   あるかも知れませんが、夏コミ前に更新して欲しかったです…もし
   委託するのでしたら喜んで買わせていただきますね!』
RE:更新したかった、けれどpixivとツイッターの告知でタイムアップでした…!
  情報は新刊・既刊情報ページも更新したのでよければ見て下さいヽ(゚∀゚)ノ
  直ぐ拍手をくれてありがとうございます!やる気が出ます。

一番上に戻る

【5月の日記ログ】
2013/5/2(水)
お久しぶり!

萃めるだけじゃなく、呼ばれても行くよ!
って感じに描いて見ました!久々に萃香が描けた、嬉しい。
〜拍手レス〜
ME:『だいじょうぶですか?しんぱいです。』
RE:大丈夫とは言えないけれど、ここまで回復しました!
  ありがとうございます。

上に戻るぺりか選択に戻る